• 締切済み

中卒でデータ入力

私は今高校生です 精神的不安定により学校を辞めようかと思っています 人前に出るのが嫌で仕方が無いです (いじめとか受けたこと無いんですがね) でもお金を稼ぎたいです なので色々調べたところ データ入力(自宅)というバイトに目をつきました ほとんどが『高校生不可』と書いてあって残念に思いました たまに高校生おkのもありますが あれはほとんど釣りというのも分かっていて どうしたらいいのか困ってます そもそも 中学卒業で社会にでる人達は『高校生不可』に入るんですか? 子供が大金を稼ぐのはダメだというのは分かりますが 社会に出る子供にはもうお金は必要なんじゃないでしょうか・・・ 都合のいいことばかり言ってますね・・・ 一応資格は持っています(3段) あと全国4位という履歴を残しました 市長賞もいただきました でも、文章を性格に打つだけのものです・・・ 毎日パソコン入力コンクールというものです http://www.maipaso.net/maipaso/ この資格は大いに役に立つのでしょうか 今度、ワープロ検定を受けようかと思っています 練習でですが、一応3級取れました 中卒は、何級くらいの資格が必要ですか? それか私は、通信学校に行こうかと思っています 勉強には自信があるのですが データ入力をしながら勉強なんて 相当厳しいですよね・・・ ○質問をまとめます ・中学卒業の人はデータ入力はできませんか? ・入力のみ3段は役に立ちますか? ・中学卒業で必要な資格レベルはいくつですか? ・その他のいいバイトないですか? 贅沢チャンですいません 暇があれば答えてくださるとうれしいです。

みんなの回答

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3053)
回答No.4

 学校を辞める前に調べる事は調べて下さい。  その結果辞めても大丈夫という事になれば辞めて働くのも選択の一つです。  世の中を甘く考えない方が良いでしょう。大卒、高卒でも就職できない人がたくさんいます。  中卒で社会に出て働く事がどんなに大変か身をもって知った時点では手遅れになります。  あなたが持っている資格程度では中卒という学歴を逆転できません。無資格でも高卒が有利になります。  あと、各都道府県で最低賃金が決まっています。出社して働く場合、それより安い賃金は違反になります。  中卒でも最低賃金は保証されますが、多くは望めません。  全日制が無理なら通信制に行って高卒になっておいた方が良いでしょう。  

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.3

コンビニ経営です。 我々のような仕事ですら、中卒フリーターは出来れば採用したくないです。散々酷い目に遭いましたから。 最近は応募者も多いので、そういう人は門前払いに近いですよ。 どんな仕事であれ、学校よりはずっとキツいです。社会に出るというのは、そういう厳しさの中に飛び込むということでもあります。でも逃げて回っていると、状況はどんどん悪化します。あなたの家がお金持ちで、一生働かなくてもいいというなら別ですが、そうでなければそろそろ「努力」というものが必要な時期です。

noname#139991
noname#139991
回答No.2

3段てのはまず何の段? 高校生不可というのは一般的に高校生は時間がないから 中退すればたぶん仕事はくれると思うけど、まともな給料は貰えないと思うよ まぁ高校生には大金に思えるだろうけど時給500いかない賃金だろうね 人前に出たくないなら最終手段、水商売も出来ないから将来大変だね まぁ水商売しても大変だけどね 通信の高校に切り替えて一応高卒しかくは取ってた方がいいよ まぁ高卒も空白が開いたらあまり変わらないけど、中卒っつだけで社会的信用もないから結婚して養ってもらうしか道がないし

fodexifaido
質問者

お礼

九段階の段です 高校生不可とはそゆ意味だったんですね 中卒も考えます ありがとうございました^^

  • ppgatapi
  • ベストアンサー率17% (8/45)
回答No.1

学校を辞める前に職安へでも行ってみると良いでしょう 中卒は生きる資格なしレベル的な感情が込み上げてくること間違いないでしょう 特殊な能力が有るわけでもない人間の中卒じゃ冗談抜きに浮浪者か生活保護が関の山ですよ 考え直すことをおすすめします ちなみに私はワープロ検定1級ですがこれが就職の選考の参考になったかもしれませんが決め手になったとは到底思えません パソコンを使う仕事の人なら1級程度の速度なんて誰でも出来る速度です では、お大事に☆

fodexifaido
質問者

お礼

中卒はやはりダメですね もっともっと考えます! ありがとうございます^^ では1級の練習してみて様子見るとします

関連するQ&A

  • 中卒でがんばっている方!

    幼少期に親の虐待で学校に行くことができず一応中卒ですが小学校の勉強も全然できない感じで中学を卒業しました。 最近「自分を変えたい」と本気で思うようになり32歳の今からがんばって高校卒業資格を取ろうかと考えています。 同じ中卒で「私は(僕は)ここまで変われた」や 「今はこういう仕事をしています」など変われたエピソードをお伺いしたいです。

  • 中卒16歳どうすればいいですか

    今年の3月に中学を卒業しました。高校には行っていない中卒の16歳です。 これから就活を始めるのですが何をしたらいいのかわかりません。 まずバイトをしてみて少し社会に触れてみるのがいいのでしょうか。 中卒で未成年だとできることはないのでしょうか。

  • 中卒でできるアルバイト

    当方、先日中学を卒業したばかりの者です。3年間ほとんど学校に行っておらず、何の勉強もせずに中学を卒業してしまった状態です。高校は定時制や通信制を薦められましたが、自分は中学の勉強も分からぬまま高校に行くのが嫌で、中学の勉強をクリアしてから高校受験する道を選びました。その間、当然勉強をする事になりますが、同時にアルバイトもしたいと思っています。しかし、中卒で学力的にはほとんど小卒程度しかない自分に出来る仕事なんか、あるはずないと思っています。新聞配達とかはよく聞きますが、他に何かないでしょうか?別に、高い給料を期待している訳ではありません。社会勉強も兼ねて、働いてみたいと思っています。新聞配達でも、現実問題どのようにして申し込めば良いか分かりません。募集の張り紙とかも見た事ありませんし。 それともう1つ気になっているのですが、「16歳以上」と記載されている場合には、16歳になるまで応募資格はないのでしょうか?自分の場合、10月生まれなので10月まで応募できない事になります。できれば4月から始めたい気持ちがあるので、それではちょっと・・・。それ以前に、雇ってくれるところなんかないと思うのですが・・・・・。 出来る仕事なら、なんでもやろうと思っています。情報、よろしくお願いします。

  • 中卒って

    今中学3年です もうそろそろ卒業して高校に入学してしまうわけですが 高校には行きたくありません いままでいじめられていて我慢してたけどわざわざいじめられに学校になんか行きたくありません 親や先生、同級生の人からは高校に行くことを勧められています しかし将来就職するときに高校卒業しとかないと就職は難しいと聞いています 高校に行かずに将来の生活が安定するようにしたいのですが何かいい方法はありませんか? ・専門学校なども行くつもりはありません ・資格は持っていません ・パソコンや運動は人一倍出来ると思います ↑こんな私にあうものがいいです やっぱり高校って行ったほうがいいのでしょうか・・・

  • 19歳中卒でこれからどうするか・・・

    高校一年で中退して現在19歳 親元で働かせてもらっているのですが、もう一度頑張って、定時制の学校に通って卒業したらゲーム関係の専門学校に行きたいと考えているんですが それか高認取って大学へ進学して 仕事やらバイトやらを捜したほうが良いのでしょうか 高校中退って時点でゲーム関係の仕事に就くのって無理なんですかね・・・ 自分の考えでは、年齢が少し過ぎてしまっても、定時制なら高卒と履歴書にも書けるし在学中にも資格を取ったり出来るので定時制に入ろうかと思っています。 それと、もし定時制の高校を卒業できたら高校中退と履歴書には書かなくても大丈夫なのですか? アドバイスしていただけるとありがたいです

  • 中卒でバイト。

    私は、今年中学を卒業します。 高校は行きたい所があるんですが、そこが私立高校で、親はそんなにお金は出せないといいます。 でも私は、不登校で学力がないし毎日行く自信がなくて、その高校が一番卒業ができそうなんです。 《行きたい高校はNHK学園高等学校です。》 それで、一浪してバイトして、1年間で学費を稼いで高校に行こうと思うんですが、中卒でバイトを1年間週5くらいで働くといくらぐらい稼げますか?? 高校に行かない、っていうのも考えたんですが、中卒で働くのは将来を考えると駄目だなと思ったんです。 あと、私の将来の夢は舞台の音響さんなんですが、やっぱり専門学校に行かなきゃなれませんか?? 専門学校に行くのにも、自分で学費を稼がなきゃ駄目なんです。

  • 中卒で電気工事の仕事ってできますか?

     中学を卒業したら定時制工業高校に通いながら、電気工事の仕事をしたいと思っているんですが可能でしょうか?  学校で電気工事2種の資格取得のカリキュラムがあるので、その勉強をしながら、仕事をしたいのですが

  • はじめまして。私は中卒です

    はじめまして。私は中卒です 小学校からイジメにあい小学校から不登校です 当然ながら入れる高校もなくすごしています そんな自分にいやけがさています なんとか高認をとりたくてもやはり土台がない数学が邪魔をして勉強が出来ません 高認の資料を請求したところ後ろに 放送大学 とありましたこれは高認をとらなくてもいいんですよね ですが16科目とあります こんな心底バカな私が数学しかも通信で出来るものでしょうか 私はこの放送大学で高校卒業資格とれますか?

  • 中卒の彼とのこれから

    どうすればいいのかよくわからなくなってしまったので御意見下さい。 彼 中卒(高校中退)、25歳、自転車屋でアルバイト 私 大学生(四年制)、21歳 付き合って一年半です。 将来を真剣に考えています。しかし親には(特に母親には)付き合いを反対されています。 理由は彼が中卒、フリーターであることです。 彼は母子家庭(母親、兄、彼)です。 彼は中学を卒業後すぐに家を出て働き始め自分で学費を貯め、一年遅れて夜間高校に通い始めました。 しかしアルバイトと夜間高校のかけもちは厳しく、高校生なので稼げないこともあり、栄養失調になって倒れてしまい高校を中退しました。 それから10年弱。 25歳になった彼はもう一度高校に通うことを決めました。 ・高卒を取ると、取れる資格の幅が広がること ・うちの母親が学歴に厳しいこと(彼に高校は卒業させろと言われてしまいました) ・やはり中卒ということで今まで白い目で見られることもあった。 というのが彼がもう一度高校に通おうと思った理由です。 彼は一学年は終えていて単位もとっていたため、あと2年夜間高校に通えば卒業出来るはずでした。 しかし入学直前の3月、学校からあとプラス20万必要だと言われ、しかも卒業するには2年ではなく4年かかると言われてしまいました。必修科目の単位が取れていなかったことが原因らしいです。 彼は半年以上前から高校に通うための準備をしていました。しかしいきなりそんなことを言われ計画が崩れた彼は悩んだ末考えを改めました。 2年だけなら卒業してもまだ27歳。 高卒をとっておくに越したことはないと言う考えでした。 でも4年通ったら卒業する頃にはもう30になる。 卒業して得られるのは高卒資格。貯金もほとんどできない。就職先も探さなければならない。これは少し危ないんじゃないのか。 だったら高校に行くのをやめて、今働いている自転車屋のアルバイトを続けていれば自転車整備士や自転車技士の資格を受験する資格が得られるし、資格を取ったあとその会社へ正社員として就職することもできる。その会社に就職しなくても資格をもっていれば働き口はある。 それに貯金も30までに少なくとも200万は貯められる。 他にも余った時間で資格の勉強ができる。 30歳でほぼ貯金ナシ、高卒資格だけ、フリーターよりも 30歳で貯金アリ、自転車技士や自転車整備士の資格を持っているほうがいいんじゃないかというのが彼の考えです。 わたしは高卒がとれるならぜひ取ってほしいと思っていました。しかし彼の話を聞いていると納得できることもあります。わたしは高校に4年間通いながら自転車屋のアルバイトを続けて自転車の資格もとったらどうか。と提案してみましたが彼の気持ちは変わらないようです。 彼の人生だし、彼の思うようにやってほしい。だけどわたしの両親の認めてくれるのか。母は高卒にこだわります。理由は子供ができたときに恥ずかしいからというものです。わたしはこの点は納得いきません。しかし中卒のままということで両親の目がさらに厳しくなることはわかっています。 わたしは彼の思うようにやっていってほしいと思っています。しかし彼に高卒をとってほしいという気持ちもあります。 わたしはいまどうしたらいいのでしょうか。彼にもう一度彼に高校に行くことを進めたほうがいいのでしょうか。それか彼を応援してあげて見守るべきなのでしょうか。皆様の客観的なご意見をいただけたらと思います。

  • 高校生のデータ入力

    高校生が家で出来るデータ入力の バイト?はありませんか? 詐欺も多いと聞いたので 安全なところを探しています! 夏休みにホームステイをしたい と考えているので少しでも 資金の足しにしたいです。 資格はパソコンの検定の1級を持っています。

専門家に質問してみよう