• ベストアンサー

フランス語にしてください

今から出かけるよ。いってきます。 自分なりに調べたらフランス語にはいってきますが存在しないとあったのですが本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.1

Je pars maintenant.でいいのかな? I am leaving now.の機械翻訳だけど。もう一度それを英語に機械翻訳すると、I now leave.になってしまう。ふーむ。よく考えたら、フランス語だったら、外国語カテで聞いたほうがいいんじゃなかろうか?  英語にも原則として「いってきます」はなかったと思うですよ。アニメとかの字幕で、苦労して翻訳してるみたいです。I'm leaving.は、それで覚えた訳し方です。これを使っちゃうと、「今から出かけるよ」≒「いってきます」になっちゃうんで、もう一つで済ませました。

rafhaf
質問者

お礼

oh(」゜□゜)」I'm sorry(>_<)カテゴリー間違えちゃいましたよ…cozy様の言う通りざんす!わざわざフランス語を調べてくださりありがとうございました!以後、気をつけますm(_ _)m