男女間の問題で職場を辞めるのは

このQ&Aのポイント
  • 20代前半女性が一回り以上違う既婚者の男性に好意を抱いていることが分かり、職場での態度や仕事に影響を与えてしまっています。
  • 彼に告白はしていないものの、自分の行動が分かりやすくなってしまい、以前よりも会話ができず、避けられています。
  • 職場での辛い状況を乗り越えるためには、自分の気持ちを整理し、彼との関係を仕事に影響しないように切り替えることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男女間の問題で職場を辞めるのは・・・

20代前半♀です。 一回り以上違う既婚者の男性に好意を抱いていることが本人に分かってしまいました。 私の気持ちを知ってから前と明らかに態度が違いますし、仕事をやりずらくさせてしまいました。。 彼に告白した訳ではないのですが、私の行動が分かりやすすぎたのが原因です。 前のように普通に会話することも出来ないし、完全に避けられています。 正直仕事に行くのが苦痛になってきました。 私が居なくなれば彼は楽に仕事が出来ると思うと職場を離れるべきなのかと考えてしまいます。。 でもそう簡単に辞めるなんてことは出来ないですけど・・・。 この状況を乗り越えるにはどうしたら良いのでしょうか? 辛いです。。

noname#126124
noname#126124

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 33obachan
回答No.2

不倫や浮気にならなくてよかったですね! と思うようにしたいですね。 恥ずかしいのはしばらく我慢して、じきに好きな人ができたら、相談にのってもらってはどうでしょう。 また、「上司として憧れます!奥さん幸せですね!!」と、堂々と言ってしまって、すっきりするとか。 決して、あなたのことが迷惑とかではなくて、職場だからからかわれたり、いろいろ言われることに困惑しているのかもしれません。かわいいなと思ってしまってる自分に、よくないことだと、悩んでいるかもしれません。 辞めてしまったら、そのひとが、ずっと、気にしたり悩んでしまうかもしれません。 誰かいいひといたら紹介してもらおうかな!とか話してみて、相手の人が「気のせいか、、」と思ってくれるようになるといいですね。話が勝手に進むと困るならできませんが、、。

その他の回答 (4)

noname#139377
noname#139377
回答No.5

気にしない振りをする。 好きですって?何を馬鹿なこと勘違いしてるのかしら?? 仕事人として尊敬できると思っただけよ。 そのくらい突き放した思いを自分に言い聞かせたらいいんです。 周りが何か言ってきたら、それをそのまま伝えればいいんです。 そして、一番大事なこと。 当事者でもないのに、周りの大半の人は誰もあなたのことなんて気にしちゃいないです。 それよりももっと大事な、自分の恋愛のことをまず考えますよ。

• Judgman
回答No.4

自分中心の想いでしか考えられないから、貴方の結論は視野の狭いモノになる・・・ まぁ、仕事を辞める事がどういう結果になるかは理解しているようだが・・・ 少し冷静になってみよう。 逆に考えればいいよ。 貴方のことを好きな男性がいました。 ところが貴方はその男性が好意を寄せている事に気づきます。 それから恥ずかしさかどうかは知りませんが、態度がよそよそしくなり・・・ そしたら、その男性は急に仕事が手に付かなくなり、仕事を辞めようか・・・ でも、辞めたら次の職はどうなるか解らないし・・・ 恥ずかしくて、仕事に集中出来ずに・・・と。 それ周り何て思うかな? それと貴方もどう思うそんな人? 別に恋愛で、誰が誰を好きなるなんてその人の勝手さね。 多少人の色恋は気になるだろうが、深く入り込んでまでは来ないと思うがね。 それが成就しようがしまいが、その事に対しての貴方の非は何もないさ。 だが、それが理由でその他(仕事等)に迷惑が及ぶような事について他が認めてくれるとでも? 何しに仕事来てたんだよ。男でも探しに来てたのか?と思われるよ? 仕事と恋愛は別次元だ。 影響及ぼさない事もないさ、でもやるからにはそれが理由にはならないって事。 ちと、その覚悟が足りないかな・・・(恥ずかしいという想いが強すぎるのかい?) 逆の立場での続きなんだが、貴方から振られた男性が、そのことを受け入れて、 仕事は仕事でキチンとこなせているなら誰から責めを受ける必要があるのか? ってことさね。 ハッキリ言おう。貴方に非はない! 今後の貴方の行動が、それを証明することになる! 大人なら行動で示せよ。という事を忘れずにな・・・

• clover0707
回答No.3

避けられているのは、あなたの事が嫌いで 「話もしたくない」っていうわけじゃなくて、 「どんな対応をしたらいいのかわからない」ってだけだと思いますよ。 にこやかに対応したらあなたに期待させちゃうかな、 でもほどほどに冷たくっていうのも良くわからないし、とか。 別にそんなに仕事に支障が出てるってこともないでしょう。 あなたが思ってるほど深刻な問題じゃないですから、 はきはき挨拶して、自分のお仕事を頑張ってれば いずれはまた普通になると思いますよ。

• gldfish
回答No.1

彼もどうするということもないようですから、つまりはneyosan13さんの気持ちの問題だけだと思いますよ。 実際、彼には迷惑はありませんし、彼もneyosan13さんが思う程は気にしていませんよ。誰かが誰かに惚れなんて珍しくもない話ですし、大の大人がそんなことで大騒ぎするのも変です。 (もし彼がかなり気にしているのだとしたら、それは彼も少なからずneyosan13さんを意識しているということになるでしょう。彼が誰を意識するかも彼の問題であり、neyosan13さんのせいではありません。) 通常異性関係を仕事に持ち込むのは好ましくありません。それはむしろ幸いだと思って、恋愛のことは忘れて、仕事を続けるべきです。 彼を好きだったことは勘違いかまぼろしだったかのように、neyosan13さんが堂々と真面目に仕事をこなしていれば、彼もそれを見て次第に安心して仕事が出来るようになると思いますよ。 その職場に居られるかどうかは、すべてneyosan13さん次第です。