• 締切済み

ケンカした職場の彼と仲直りする方法

彼は職場の同僚で30代の既婚者で、私とは恋人関係です。 金曜の夕方、パソコンに向かって仕事に集中している私に、彼が後ろから、「○○さん、あと10分くらいで帰社するんだったよね?」と声をかけてきました。私は(さっきそのことあなたも含めて話してたんだし、いちいち聞かなくてもわかるでしょ)と少し鬱陶しく思い、曖昧な返事をしました。すると、「聞けやっ!」と私だけに聞こえる大きさの声で言い放ち、社員証を机に投げ捨て事務所を出て行きました。その日はそのあと何も話すことなく帰りました。その後、土日を挟み月曜会った時は向こうは全く目も合わさず一言も会話はなく、とても仕事がやり辛い状況でした。席が目の前なので余計キツく。私の彼を見ることもせず、態度が悪かったのかもしれません。 明日はこっちから話しかけようと思いますが、皆さんなら何と声をかけますか?

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.3

>私とは恋人関係です。 いいえ、不倫関係です。 仲直りすると、奥さんから慰謝料請求されるので、さっさと転職した方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

> あと10分くらいで帰社するんだったよね? これはその後に続く話に入るためのきっかけの言葉であなたにその事を確認したかったわけではなかったのでしょう。 ご機嫌でその後の会話をしようとしたのにまさかのあなたの態度に「聞けや!」となってのでしょうね。 聞けや ですもんね。 何か楽しいことを考えていたのでしょう。 まぁ不倫なのでそれほど簡単に次が見つかるわけもないのであなたが歩み寄ってくれれば元に戻ります。 戻りたいならね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.1

ちょっと鬱陶しく感じるくらいのお付き合いなんですね。 不倫の関係なら、このままFOでいいんじゃないか、と思いますが、ご質問の回答にはならないのでやめときます。 何と声をかけるか?ですが、まずは挨拶して相手のご機嫌を伺います。 まだ不機嫌だな、怒ってるな、と思ったら、こっそり「この前はごめんなさい」と謝る。 まだ不機嫌なら、とりあえず放っといて、昼休み辺りに改めて話す、位でしょうか。 質問者さんが「悪いな」と思うなら謝ればいいし、「何回も聞いてきて、鬱陶しいんだよ」と思うなら、放置でいいんじゃないでしょうか。仕事に集中してる時にはやめてほしいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ケンカする職場の男女なのですが・・・。

    私は、2ヶ月前に派遣で勤め始めた職場で、年下の20代前半の社員の男性と仕事を組むようになり、席も隣に座っています。 この彼は、気が強くプライドが高く、少々いばりな所があるのですが、シャイ(奥手)で根は優しい人だと思います。 そんな彼は、何かイライラしているとそれを態度に出す所があり。 私に原因がなくても、機嫌が悪いと私に対して嫌な態度をする時があります。(他の人には優しいです) それで、今まで2度ほどケンカになりました。(彼の態度に私がイラっとし、その私の態度に彼が感情的になって、大きな声で怒る) でも2,3日すると仲直りするのですが、仲直りした時の2人はすごく仲良くなるのです・・・。 ちなみに、私と彼は男女の仲ではありません。(連絡先も知らないし、職場以外で会ったこともありません) 私は彼に好意を持っていますが、彼の方は解りません。 つい最近のケンカは、会議室で2人だけの時にケンカになったので、彼は感情をあらわにし、ひどい事を言われました。 それが金曜日の出来事だったので、土日休みを挟んで月曜日に会った2人は、何事もなかったかのように仲が良かったです。 (ケンカの時に私は冷静に対応したけど反省したので、彼も同じかもしれません) 月曜日に、私が何事も無かったかのように彼に接していたら、彼が嬉しそうな感じで、ふと腕を組んで目をつぶったまま顔を上に向けて微笑んでいました・・・。 それから2日後、私は職場の別の男性と2人で食事に行ったのですが。 他の社員5人(男女)と合流をして、ボーリングへ行きました。(この時、彼は他の社員5人と呑んでいたようですが、彼はボーリングには来ませんでした) その翌日は、ほとんど彼と会話をしませんでした。(お互いに話しかけない状態・・・) そして、そのまた翌日は彼の方がよく話しかけてきて(仕事のことで)、また仲のいい2人でした。 でも彼は私を話をする時に、目を合わせてくれません・・・。(前から、ときどきそうなります。見つめ合って微笑んだりする日もあれば、ぜんぜんこちらを見ない日もあったり・・・) そこで質問なのですが。 1、職場で周りに人がいる状態で、ケンカをしている私達を周りの人はどう見ていると思いますか?(ちなみに、部署には20人ほど人がいて、ケンカをするのは私達だけです。彼は声が大きい人なので、みんなに聞こえる状況) 2、彼は私のことをどう思っていると思いますか? 3、彼が機嫌が悪い時に私に嫌な態度を出すのは、私に恋愛感情がないからですよね・・・?

  • ケンカ?をしました。マズイでしょうか?

    こんばんは。 30歳の男です。 会社の同僚(異性)とケンカ?をしました。 僕は、この女性に好意を持っています。 かれこれ1年以上になりますが、何度も食事に行き カラオケに行ったり、遊びにも行っています。 先週は、紅葉を見に行きました。 今日も、仕事の後遊びに行く約束をしていましたが、 僕の仕事が忙しくなったため、中止になってしまいました。 それはいいのですが、彼女が帰る時に 僕も晩御飯を買いに行くついでに、一緒に会社に出ることになりました。 駅まで送っていくつもりでしたが・・ が、他の同僚と一緒になってしまい、 (言い訳になるのですが)仕事が忙しかったり 彼女とその同僚しゃべっていたり、(なんかこの日どう?みたいなことを言われていたんで)、彼女と一緒に帰るのを見られるのが 恥ずかしかったりで、ススッと離れてしまいました。 同僚と彼女は、すぐに離れたのですが、なんだか彼女に よっていく気には、なぜかなれずに、そのまま距離をとったまま 歩いてしまいました。 その後、怒った声で「おつかれさま!」といって、 彼女は走って僕を追い抜かしていきました。 僕は、まずい!と思って、追いついて謝ったのですが、 最初、若干涙声で「腹が立つ」といわれてしまいました。 その後も謝ったのですが、「気が立ってるから。月曜には、直ってるから」といわれました。 僕はそれ以上何も言えずに、引き換えしてしまいました。 あまりにショックだったので、女友達に相談したのですが、 逆に今がチャンスなんじゃない?と言われました。 別に、そんなに大したことじゃないし、 そんなので怒るのは、変なのではないか?と。 今日、家に行って、告白するぐらいの勢いでも?と言われました。 確かに、彼女とはよくわからないままの付き合いが 長かったんですが(僕がヘタレなせいですが・・・) そのへんで、彼女もモヤモヤしてるんでないか?と こんな感じのことを言われました。 正直、そこまで前向きになれないです。 が、アワアワ謝るのもなんか違うと思いました。 正面からぶつかって、告白するか、 ほとぼりが収まるまで待つか・・・ 気持ちがどん底で、最悪な状態で 悩んでいます。 もしよければ、ご相談に乗ってもらえたらと思います。 乱文で申し訳ないのですが、質問などあれば、 追加させてもらいますので、どうかよろしくお願いします。

  • 職場での人間関係について

    上司から仕事中に「かわいい」と言われ続けたり、ずっと見られていることをあなたならどう思われますか? 仕事に集中できなくなり、目を合わせることも怖くなってしまったので、必要以上にコミュニケーションをとることを避けたところ、今度は態度が悪いからと退職の話を勝手に進められました。 私は既婚者で、上司も既婚者である場合であっても、このようなことは世間的によくあることなのでしょうか?

  • 彼との喧嘩 仲直りできる?

    私学生、彼社会人、です。彼と喧嘩しました。喧嘩というよりは、ほとんど向こうが一方的に裏切られたと認識して逆上している状態です。異性関係ではありません。仕事・友人・家族・恋人などの優先順位の相違が原因です。私は要領が悪く一つのことに集中するけれどどれも大切派、彼はどれもそつなくこなすが恋人一番派です。私は理由を聞き、向こうに悲しい想いをさせてしまったと思ったのできちんと謝りました。が、「どうせそれも嘘なんだろ。信じられるかよ」との一点張り。 私の家が厳しいこともあり私自身それが1番ストレスとなっていて辛いです。親は私のことが心配なのだろうけど、帰宅(23時ごろ)してから夜中の2時までずっと側で愚痴愚痴言ってくる時もあります。家の中での自由がない状態です。そんな状況だったため、彼と今度のデートどうするか今日中に決めよう、と言われていたのに、中々返信ができず、気付いたら25時でした。私は早く返信しなければ、と思いながらも、しかし怒られている時にスマホをいじると怒られるため、中々返信ができずにいました。彼にもこの時間になってしまった理由と本当に申し訳ない、と謝りその場では「大変だなー笑 大丈夫?」と言ってくれました。が、翌日機嫌が悪いと感じたので理由を聞いたところ、「約束破って裏切られた」とのこと。24時を過ぎてしまったのと、二人で考える時間を作らなかったことです。挙句「全て親のせいにして。そんな何時間も怒ってるわけない。どうせ嘘だろ。仮に本当だとしても頭おかしい。親も頭おかしいし、お前も頭おかしい。」とキレられてしまいました。親が厳しい事についてはずっと理解してくれていて、親についての愚痴も優しく聞いてくれていた彼でしたので、驚いて言葉が出なくなってしまいました。家が厳しいことを責められても私にはどうする事もできません。まだ学費も払ってくれているし、一人暮らしする程のお金の余裕はありません。そんなのは彼も分かっているはずです。親は、そこまで怒るか?という内容でもくどくど怒り続ける性格なので、当事者しか分からない部分も多いとは思います。なので全てを理解してくれなくてもいいけれど、せめてそれを嘘だ何だと罵しり、挙句責め立てるのはやめて欲しいと思いました。また、帰宅時間がその時間になったのはアルバイトの後に残業(?)のようなものをしていたからです。一人で出来る作業なのですが、友達がいたためお喋りしながらしていました。彼は「そんなの黙々とやれよ。大体約束の日くらいさっさと帰れよ」と言いました。これには非常に納得です。いくら仕事といえど、別にその日にしなければならないものでもなかったし、それをしなければもっと早く帰れたので、この件についてもきちんと謝りました。しかし彼は「どうせ俺との約束より仕事や友達の方が優先度が高いんだろ」と拗ねてしまって聞く耳を持ちません。 私に非が多かったのは事実なので本当に申し訳なかったと思っています。しかし彼はそれによって感情が冷めてしまったようです(本人に聞いてみたところ「たぶん好きだけど分からない」とのこと)。元々彼の方が私を大好きで告白も向こうからでした。毎日愛の言葉を囁いてくれ、尽くしてくれるような彼でしたが、私の軽率な行動により傷付けてしまいました。直で会ってきちんと謝らなければと思い、連絡して、会ってはくれました。きちんと悲しい想いをさせてごめんなさい・軽率な行動だった、と謝りました。しかし、彼の沸点が高くなっているので言葉選びに時間がかかり、あまり話せませんでした。更に申し訳なかったのが、謝る時に思わず涙が溢れてしまったことです。私にしてはかなり号泣していたと思います。普段は絶対に泣かないので。そんな沸点が高くなっていて、被害者は彼なのに私が泣いてしまって嫌な想いをさせてしまいました。それは後で、会ってくれてありがとうと、泣いてしまった件についての謝罪も一言添え、メールしました。それには一応返信は来ましたが素っ気なく短文でした。 このまま終わるのか、はたまた仲直り出来るのかはどう思われますか?あそこまで大好きでいてくれていた彼の気持ちがここまで冷めてしまってはもうだめでしょうか?暴言も、仲が良かった時には考えられないものばかりでした。彼に「こんな当たり強くしたの初めてだし、今までの人はここまでアホじゃなかった」とまで言われてしまいました。仲が良かった頃は「こんな素敵な女性は私しかいない。結婚したい」とまで言っていた程です。 彼がキレると暴言を吐く人間なのは分かっていたし、熱し易く冷め易い人間なんだろうという事も考慮の上でした。私も本気でキレると暴言が絶えない人間なので気持ちは分からなくもないです。しかし、人格否定(?)までされてしまったので、もうだめかなと正直思っています。もし仲直りが可能なのなら、暴言の数々については愛情が再起してくれた状態なら一言でいいから謝罪してほしいと思ってしまう我儘な自分もいます。暴言については、彼の寂しい・尽くしたのに応えてくれない虚しさ・かまって欲しい・もっと大事にして、というのが分かったので普段ならキレるような内容でしたが、今回は何のそのでした。彼は非常に寂しがり屋でかまってちゃんです。男女逆転カップルだと思います。 客観的に見てどう思われますか?仲直りできそうでしょうか?無理そうでしょうか? 彼の沸点が少し下がってから彼の判断に委ねようと思ったのですが、これも間違いでしょうか?ご意見アドバイスお待ちしております。

  • 職場の人に「大丈夫?」と声をかけること

    先週の木曜日の仕事終わりに体調を崩しました。 もともと金曜は会社が休みで土日合わせて3連休でした。 木曜日の夜に用事があって職場の女性にメールしてその時に体調が悪いことを言いました。 金曜日にその女性から「大丈夫?」とメールがありました。土日はメールはありませんでした。 そして今日職場でその女性に会った時に第一声に「体調どう?」と聞かれました。 すごいな!と思いました。 俺が逆の立場なら第一声に「大丈夫?」とは聞かないと思います。 だって土日と休みだったし今朝はちゃんと仕事にも来ているわけだし、 むこうからちょっとしんどいみたいなこと言われたら「大丈夫?」とか聞くかもしれませんが。 というか、その人が体調悪かったということすら忘れているかもしれません。 一般的には皆さんはどうなんでしょうか? やっぱり「大丈夫?」とか声をかけたりするもんですか? そうでない俺とかは冷たい人ってことになるんでしょうか?

  • 彼女と仲直り出来ない

    一度で全ての状況(気持ちの部分も含め)をご理解・ご想像頂くのは難しいですが直近の場面としては・・ 毎週月~金は彼女の仕事が晩10時に終わるので職場まで迎えに行き帰りに食事。帰り道の範囲で選ぶのでお店もマンネリで時間も気になる(親)のでストレスは溜まってたのは話し合ってた。休日のデートは極力彼女の意向を優先していたつもり。 先週になって”金曜日遊びにいくから”とのことで上記のいきさつもあったので当日迎えに行かず。彼女からは仕事が終わった直後に”気分転換する、来週元気で会おう”といった内容のメールがありましたので”月曜楽しみにしてる。ストレス溜まって苦しんでるのに何もできなくてゴメン”と返信しました。 月曜日は調べておいたお店(穴場で小マシな)に連れて行き多少は私の意図が伝わった様でしたが途中から沈黙になり私が苦し紛れにした話題(知人の女性に関する)がキッカケで”アナタとは考え方が違う””お互い分かりあえない”の展開になりそのままケンカわかれ。火曜は彼女の好きな花束もって迎えに行き普通に食事して仲直りできるかな?の雰囲気はあったんですが今1歩彼女が納得出来る一言が無かった(私の想像)からか帰りの車で逆戻り。晩の電話は無視。水曜も食事にいっても沈黙。”今日聞いた全ての言葉に納得出来ない””アナタは想っているダケ・口ダケ””ムカツク”といった始末です。暫くそっとしておいて落ち着いてからがイイとは思うのですが今日28日は2人の記念日で毎月大切にしてました。この日が仲直りのキッカケになればと思うのですが彼女の状況からそれを期待するのは難しそうです。かといってこの日に何も行動しなかった事を後に悔やむのも不本意です。どうすればイイのか分からず悩んでます。

  • 職場の人間”環境”

    どなたでも、職場の環境を教えてください。 何社か変わっていますがどこに行っても 職場環境が暗いような気がします。 でかい会社ほど下っ端はなぜかおどおど(?) してるし、同じ部署でも話もしないで黙々 と仕事しています・・・ 人の集中力なんてそんなに続かないのは 周りを見ても解ります。 黙々と、一言も喋らず”ふり”をしていますので。 しょっちゅう無駄話でも困りますが 一言で言えば”固すぎ”です。 たまの携帯に着たメールぐらい見ても良いと思うのですが (普段来ないので緊急かもしれないですし) それでも、職場で携帯電話を”携帯する事”がダメな所も有りました。 会社からは、個人の携帯にかけてくるのに・・・ いざというとき、携帯してなければ意味ないと思うのです。 お昼の時間も、声もかけずに、みんな机についたまま。 他の人が動かないから、動きにくそうに、ぱらぱらと 席を立つ人ばかり。 帰りの時間もそうです。終了のベルが鳴っても、 誰も動こうともしない。 帰りづらそうに、帰る人が多いです。 そんな事に神経を使うのは馬鹿馬鹿しいと思います。 現在の会社も周りをぎっしりと、お堅い人々に囲まれ 窮屈すぎてかえって集中できないです。 もっと肩の力をぬいて、やる時はやる会社にお勤めの方 いらっしゃいませんか?

  • とても困った年上の同僚がいます

    とても困った年上の同僚がいます。 周りの目を気にしない、というより、どうも気にすることが出来ない様なのです。 上司や、来客に声が明らかに聞こえる場所でも、趣味の話や仕事と全く関係の無い話を大きな声で長時間に渡ってべらべらと喋っています。 そのためかどうかはわかりませんが、大きな仕事は任されていません。 いつも暇そうにネットで業務と関係ないサイトを見たり、携帯をいじったりしています。 相手が忙しいと言う事を気にしない(気にすることが出来ない)ので、話しかけられた方は仕方なく話しに付き合うしか無いという状態です。(その同僚は40代です) 上司の目の前で、話の内容がハッキリと聞き取れるほどの声の大きさで無駄話をしていますので、上司は諦めているのではないか(もしくは無視しているか)と思います。 こちらは集中して仕事をしたいため、「うるさい」と言うことを本人に伝えたことはありますが、どうやらその状況をきちんと理解できないようです。 大人のADHDではないかと思うことすらあります。 (意味も無く立ったり座ったりする。何もないのに部署の机の周りを歩く等の行動があります。) いったい、私はどう対処するのが良いのでしょうか。 また、大人のADHDであった場合はどう対処すべきでしょうか。

  • 彼に嫌われたでしょうか

    彼に嫌われたでしょうか。 私は20代前半の社会人で、彼は40過ぎの社会人です。 付き合ってもうすぐ1年で、ここ半年くらいは週末泊まりに行って、月曜日くらいに帰るような感じです。 この前の金曜日泊まりに行って月曜日帰ったのですが、私は土日仕事で疲れていて、月曜日お休みだった為、彼が仕事に行った後、出ました。その時「さっきお家出たよ。今日は朝起きれなくてごめんね」(彼が起きたのに気付かなかったんです(´;ω;`))とlineを送ったのですが、返事がありませんでした。 それと、土曜日は疲れていてエッチができなくて、日曜日は生理になってしまって、口でしようとしたのですが、お腹も少し痛いし疲れていたしでしながら少し寝かけてしまって、彼に「いいよ、いいよ」と言われてできませんでした。 確かに疲れているからって彼に満足させてあげられなかったのは申し訳なかったなと思いますし、朝彼が仕事に行くのにお見送りできなかったのは悪かったなと思っているのですが、普通それくらいで怒ったりするでしょうか(´;ω;`) 文章が下手で申し訳ないのですが、皆さんの意見を頂けたらとても嬉しいです。

  • 職場のおしゃべりな同僚に困っています。

    職場の向かいの席の同僚が、すっごくおしゃべりで、朝出勤したときからずーーーーっと大きな声で弾丸でしゃべっています。 自分やお子さんの自慢話がほとんどです。 または人の噂話です。 お子さんが沢山いて、話題には事欠かないようですが、私は仕事に集中したいし全く興味の無い話題を四六時中話されて、辟易しています。 ですが、面白おかしく話すのが上手だからか(あるお笑い芸人にとても似ている)、周りのみんな笑顔で聞いているし楽しそうです。 彼女はおしゃべりな分、仕事もおろそかになりますが、それさえ笑いに変えてごまかしています。 図々しく仕事をおしつけて、こちらが意義を唱えても、笑ってごまかすという感じです。 私は仕事に関しては、こちらにしわ寄せが来ることがあるので笑ってごまかされて頭に来る事が多々あります。 また目立つ仕事はやりますが、目立たない雑多な仕事は人にやらせようとします。 最近私自身の体調も悪く、ストレスが限界が来ているのですが、他の同僚にそれとなく相談してみても大丈夫でしょうか? 他の同僚も苦痛に思っているのかが、知りたいのですが・・・。 同じチームにとても信頼おける同僚がいるのですが、お互い職場の同僚の悪口はいっさい言わないできたので、タブーを打ち破ってはダメでしょうかね・・。 しかし誰かにわかってほしいです。 もうその彼女の声を聞くのも嫌になっています。。 対処法を、アドバイスお願い致します。