• 締切済み

ケンカした職場の彼と仲直りする方法

彼は職場の同僚で30代の既婚者で、私とは恋人関係です。 金曜の夕方、パソコンに向かって仕事に集中している私に、彼が後ろから、「○○さん、あと10分くらいで帰社するんだったよね?」と声をかけてきました。私は(さっきそのことあなたも含めて話してたんだし、いちいち聞かなくてもわかるでしょ)と少し鬱陶しく思い、曖昧な返事をしました。すると、「聞けやっ!」と私だけに聞こえる大きさの声で言い放ち、社員証を机に投げ捨て事務所を出て行きました。その日はそのあと何も話すことなく帰りました。その後、土日を挟み月曜会った時は向こうは全く目も合わさず一言も会話はなく、とても仕事がやり辛い状況でした。席が目の前なので余計キツく。私の彼を見ることもせず、態度が悪かったのかもしれません。 明日はこっちから話しかけようと思いますが、皆さんなら何と声をかけますか?

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.3

>私とは恋人関係です。 いいえ、不倫関係です。 仲直りすると、奥さんから慰謝料請求されるので、さっさと転職した方が良いと思います。

• fumuslover
回答No.2

> あと10分くらいで帰社するんだったよね? これはその後に続く話に入るためのきっかけの言葉であなたにその事を確認したかったわけではなかったのでしょう。 ご機嫌でその後の会話をしようとしたのにまさかのあなたの態度に「聞けや!」となってのでしょうね。 聞けや ですもんね。 何か楽しいことを考えていたのでしょう。 まぁ不倫なのでそれほど簡単に次が見つかるわけもないのであなたが歩み寄ってくれれば元に戻ります。 戻りたいならね。

• kamunabi
回答No.1

ちょっと鬱陶しく感じるくらいのお付き合いなんですね。 不倫の関係なら、このままFOでいいんじゃないか、と思いますが、ご質問の回答にはならないのでやめときます。 何と声をかけるか?ですが、まずは挨拶して相手のご機嫌を伺います。 まだ不機嫌だな、怒ってるな、と思ったら、こっそり「この前はごめんなさい」と謝る。 まだ不機嫌なら、とりあえず放っといて、昼休み辺りに改めて話す、位でしょうか。 質問者さんが「悪いな」と思うなら謝ればいいし、「何回も聞いてきて、鬱陶しいんだよ」と思うなら、放置でいいんじゃないでしょうか。仕事に集中してる時にはやめてほしいですよね。