バイト先での情報収集に悩み、プレッシャーも感じています。どう乗り越えれば良いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • バイト先での情報収集に悩んでいます。新企画のリサーチにはネット上の情報が少なく、根拠のない情報が多い状況です。
  • 上の人からは「これじゃダメ」と言われるばかりで、探し方に困っています。また、ずっと座りっぱなしで時間が過ぎるのが遅く感じます。
  • 大学生の時期に何をしているのか迷いを感じ、プレッシャーや辛さを抱えています。どう乗り越えれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先での悩み。

大学生です。 今のバイト先がとある出版社で私はアシスタントとして入っています。 そこで新企画の際にリサーチをするのですが情報量が少なくネット上と言って根拠もない情報が多くありすぎます。その中でいろいろ選択しながらリサーチするのですが、上の人からは「これじゃダメ」と言われてしまいます。ネット上で検索しても情報がなく、上の人からももっと探してと言われ困っています。しかもずっと座りっぱなしでネットをしなくてはいけなく時間が過ぎていくのが遅く感じてしまい、しかも大学生のこの時期に何やってるんだろう・・・と考えたりしてしまいます。 辞めるわけにもいかないので正直しんどいしプレッシャーも感じるしで何となく参ってます・・・。どうしたらこの状況を乗り越えられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • engg
回答No.2

ネット検索にも多少のコツが必要です。上司に相談してみれば? それより、ご質問の日本語に少々問題ありな気がしますが、出版社で大丈夫?

mumu06
質問者

補足

わかりました。 私が本を書いたりするわけではないので問題ないらしいです。笑

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

ネットでは無理です。国会図書館にでも行ってみては。

mumu06
質問者

補足

事務所内のネットでやるようにとの指示です。TT