• ベストアンサー

タクシーの予約?

●日の●時に出発地に来てください!と、言うようなタクシーの予約?ってできるのですか? それとも当日●時に出発地に来てくださいと頼むものなのですか?ちなみに●時とは早朝5時ぐらいなんですけど・・

• kogo
  • お礼率87% (14/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-a
回答No.1

前者はハイヤーになります。 もちろん後者の方法で来てもらうこともできます。

kogo
質問者

お礼

ありがとうございます!納得いたしました。

その他の回答 (3)

• mocoron
回答No.4

私は高校のときによくタクシーを使ってましたが(朝)、そのときは前日の夜に予約してました。 「明日の朝6時過ぎにきてください」と。ついでに行き先も伝えてました。 当日つかまらないと電車に乗り遅れることになるので前日に電話してましたよ。

kogo
質問者

お礼

そうなんですよ~~。私も新幹線(始発に)必ず乗らなくてはいけないので・・それに乗り遅れると!!って感じでして・・・どうしても乗り遅れられない現状であります。予約を出来るのであろうかタクシー会社に電話してみます。ありがとうございました。

回答No.3

できますよ~。わたしはやったことあります。 但し、5時というのが微妙かな? 乗務員の入れ替えのタイミングだと、洗車などの準備時間でぽっかりタクシーが少なくなる時間帯があります。そういう時だとむずかしいかも? 長距離なら絶対予約してくれます^^ まずは、タクシー会社に連絡してみてはいかがでしょう? 東京であれば、個人的にはMKタクシーをお勧めします。 安いし、いい車だし、サービスもいいです。 MKは1ヶ月前から予約を受け付けていますが、念のため、kogoさんの状況をお話して予約できるかどうか事前に確認した方がいいかもしれませんね? 東京のURLはこちら↓ 関西方面は検索して探してみてくださいね。

参考URL:
http://www.tokyomk.com/indexe.htm
kogo
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですねとりあえずタクシー会社に電話してみます。

• mayukitti
回答No.2

私の住んでいる地域では、どちらの方法も可能です。 会社によって営業時間が違うかもしれないですので、電話して確認を取ってみるのが、一番良いと思います。

kogo
質問者

お礼

ありがとうございます。タクシー会社に確認とって見ます。