• ベストアンサー

ヒースロー空港からロンドンへのタクシーの予約

ヒースロー空港からロンドン市街まで行くのにタクシーの予約をしたいと考えています。 大人2名、子供2名なんですが、30Kgのスーツケースが4つもあるので、 普通のタクシーでは乗れないと思います。 そのため大型のタクシーの予約をしようと思うのですが、 googleで調べると、いくつかタクシー会社が広告を出しています。 初めての経験なので、どれをせんたくすればいいかわかりません。 おすすめのタクシー会社があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160880
回答No.4

ANo.1再再 まず、貴殿がご一緒なら“鬼に金棒”です。 そのうえ、既に空港の状況を把握されているのですから、これが何よりの強みです。 ANo.3ご推奨の「Addison Lee (通称「リー」)」は、日本企業の利用も多く信頼できる良い会社です。(ANo.2で候補に挙げようと思ったのですが、日本語でのWeb予約方法が見つからなかったのでやめました) http://www.addisonlee.com/ 予約はPassengers - Airport Transfersで。 この会社の最大の特徴はフライト情報管理がしっかりしており、到着が遅れた場合やターミナルが変更になった場合でも、確実に対応してくれることです。 「リモ トリップ(LIMO Trip)」 http://limotrip.jp/europe/uk/ 「モス・カー・サービス(MOSS CAR SERVICES)」 http://www.funlondon.net/companyHP/ad/hirecar/shalom_hire_top.html を併せた3社の中から、貴殿の意志/条件を100%伝えることが出来る会社を選択されると良いと思います。  かつて、同じような経験をしましたが、こういう場合はお父さんが自信を持って“デン!”と構えていると、子ども達も不安なく落ち着いて行動することができますから、そのためにも、事前調査の意味は大きいですよね。

takedon3
質問者

お礼

いろいろとアドバイス、ありがとうございます。 大変、助かります。 諸事情で家族が来るのが少しだけ延期になりました。 少しだけ余裕ができたので、ほかの方の情報も含めて 調べたいと思います。

その他の回答 (3)

• ron_ul
回答No.3

現地に滞在しているなら現地のCabを予約しておけば名札をもって到着出口で待っていてくれます。 Cabを予約する時に事情をよく説明して連絡をよくしてもらうとよいです。 AddisonLeeなどの大手の会社なら安心ですよ。 よく利用しますが空港往復はFixになっている会社が多いですから予約時に確認すること。 支払いの時も予約の時の金額で。 予約する時に必ずフライト情報を知らせておく必要があります。 長距離はあまり遅延が無いですが到着時間の変更なども考慮して連絡だけは密にしておくこと。 日本語しかダメな友達の時も大手のCabを利用して移動してもらいました。(予約は私が・・・) 支払いは書いてもらったレシートで金額がわかったとか。 大手の会社の場合はクレジットカードでの支払いも可能です。 (PINを忘れずに) 人数と荷物サイズや数を知らせるとあちらで車を選択します。 ロンドンの街を走っている大手のCab会社はPre-Bookのスティッカーを貼っているのでよく見かけると思います。 もしくは地元のCab会社に頼むことです。

takedon3
質問者

お礼

情報、ありがとうございます。 下の方の情報も踏まえて、タクシー会社を選びたいと思います。

回答No.2

ANo.1再 状況がわかってきました。 貴方様はロンドン在住で、空港への出迎えが出来ないのですね。 だとすると、来訪されるご家族の方の構成と行先によっては、適切な方法が変わってきます。 最も条件が悪い場合、すなわち  (1)大人の男性がいない  (2)英語はまるっきしダメ  (3)行先がホテルなどのようにわかりやすい場所ではない このような場合は、事前にハイヤーを予約しておいた方がBetterです。 特に、(3)の行先がわかりにくいような個人宅やアパート等の場合は、事前予約をしておくことによって行先/ルートが事前把握できるのでドライバーがまごついたりするようなことがなくなります。 「リモ トリップ(LIMO Trip)」 世界にネットワークを持つ大手。日本語でWeb予約可能。 http://limotrip.jp/europe/uk/ 「モス・カー・サービス(MOSS CAR SERVICES)」  知人が利用しています。日本語でWeb予約可能。 東京南青山に事務所あり。電話の予約/問い合わせ可能。 http://www.funlondon.net/companyHP/ad/hirecar/shalom_hire_top.html 行先がわかりにくいような個人宅やアパート等へ行く場合で、空港で予約をするのなら、 ・正確な住所を英文でタイプしたものを提示する または、 ・有名ホテル経由にして、そこで合流する

takedon3
質問者

お礼

詳細な情報、ありがとうございます。 ご指摘の最悪状況ほど最悪ではないのですが(下記)、念のため予約しておきます。 状況 1)男性1名がいる(僕です)。 2)英語は、少しならわかります。 3)住所は個人宅ですが、ポストコードや住所、最寄りの地下鉄の駅がわかる。 無事にたどり着くよう、祈ってください。

回答No.1

>おすすめのタクシー会社があれば教えてください。 直接回答にはなっていませんが、ヒースロー空港で手配をする方が簡単だと思いますが。  Web予約をしておいて、変更が生じたり、現場でうまくコンタクトできなかったり、ミニキャブの悪質客引きにひっかかったりすることを考えると(最近増えています)、現地予約の方が安心で確実で手間もかかりません。 到着ロビーにあるタクシー予約カウンターで簡単に手配できます。 行き先と人数、荷物の数を告げると、それに見合った車を手配してくれます。15~20分くらい待つことになるかもしれませんが、Web予約でも乗車するまでには同じくらいの時間はかかります。 ご存知のことと思いますが、ロンドンのタクシーは、メーター制のブラックキャブと、運賃事前交渉のミニキャブの二種類ですが、カウンターでの予約はミニキャブになります。 (運賃事前交渉といっても、行先、乗車人数、荷物等によって既定値がありますから、価格交渉をするわけではありません)

takedon3
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。非常に参考になります。 今朝、ヒースロー空港に偵察に行ってきました。 おっしゃっていたのは、到着ゲートを出てすぐ左側にある、黄色い看板に「Taxi」と書いてあるカウンターのことでしょうか? あそこで予約すればいいのですね。 今回の質問とは直接関係ないのですが、ブラックキャブに乗ると、運転手の態度というか雰囲気に微妙にむかつくのですが、、、そのため、タクシーには注意しています。今回、家族が初めてロンドンに来るので、初めからいやな思いをさせたくないので、今回の質問を出しました。