• ベストアンサー

予約タクシー

タクシーを予約すると、出発してから乗車するまでも料金はカウントしてるのは知っているのですが、例えば 指定時刻に場所指定すると どういう料金体系になりますか?? まさか電話してからカウントはないと思いますが・・・ 予約料金が発生するとか??   会社によって違うの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

会社によってさまざまです。 迎車料金を取る会社は結構有ります。 初乗り料金を超えない用に 迎車料金をかける事が出来ます。 お客が乗った時、初乗り料金がメーターに 表示されていれば 迎車料金有りで、車が動き出して 直ぐに、1回上がります、損な気分で不快ですね。 迎車料金なしの場合は通常、行き先をドライバーに 言った後にメーターを操作します。 地域、会社によって差は有りますが、有りと無しでは 2キロほど移動できる距離が変わります。

その他の回答 (1)

回答No.2

会社によって様々ですが予約してもお迎え料金無料も多いです。 時間指定の場合、料金は乗車してからまたは指定時間から何分後にメーターを入れるとか同じ会社の車なら料金にバラつきが出ない様、会社の規定に依ります。 また時間指定も必ず空車があるか分からないので受け付けていない場合もあるようです。 予約を受ける会社でも受けた車はギリギリまで別の仕事を請けている為です。 個人タクシーまたはハイヤーなら時間指定を受け付けて貰えると思います。 タクシーとハイヤーの違いは予約のみ屋根に行灯がなくて流しができない空車で手を上げても止まらないのがハイヤーです。