• ベストアンサー

済州島のタクシーについて

2月に友人と2泊3日で済州島に行きます。 1日タクシーをチャーターして観光しようと思っているのですが、現地のホテル等で頼むことは出来るのでしょうか? 1日、10万Wくらいだと聞いていますが、1日と言っても、何時くらいから何時くらいまでお願いできるのか、また、その間の運転手さんの食事代、チップなどどうしたらいいのか、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 ホテルがまだ未定で出発地は決まってないのですが、オールインのロケ地と、有名な観光地を周るとした場合の、おすすめルートなどありましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

一例として、現地旅行代理店の日本語ページをご紹介します。 実際に利用したわけではありませんが、料金の参考になると 思います。上側メニューの[ 交通入出国 ]→[ 車両 ]と進むと 貸切タクシーやバンの料金を見ることができます。  おそらくどこで借りても同じような条件だと思いますが、 韓国人が借りた場合は地元価格( というかこちらが日本人 向け価格 )で8万ウォンくらいになるようですね。また、 ホテルで頼むと斡旋料が入るので少し高くなると思います。  食事は運転手さんのほうで勝手に食べるので、こちらで 考える必要はありません。またチップですが、料金の 15% が目処のようです。1万ウォンでいいんじゃないでしょうか。 チップについては予約のときに確認されるといいと思います。  あとルートは、運転手さんにおまかせがいいんじゃないで しょうか。オールインが好きだなどと告げれば、絶対に定番 コースがあるはずですからね。

参考URL:
http://www.e-jejutour.com/japan/index-jp.htm
ROJITA
質問者

お礼

わかりやすいサイトを紹介していただいてありがとうございます。 ホテルが決まったら、こちらで相談してみようと思います。

その他の回答 (1)

• deram8
回答No.2

ソウルナビでも色々紹介されてますよ。 オールインのロケ地ツアーもありました。 ロケ地が点々としているなら、ツアーの方が効率よく 回れそうですよね。

参考URL:
www.seoulnavi.com
ROJITA
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 こちらのサイトも参考に、色々計画してみようと思います。ありがとうございました。