• ベストアンサー

韓国の済州島のオススメ

7月の終わりに3泊で済州島に行くことになったのですが、韓国すら行ったことがありません。 どなたか済州島に行ったことのある方、なんでもいいので教えてほしいです。 ちなみに、済州市内にある済州KALホテルに泊まります。 ●オススメの食べるところ ●オススメ観光地 ●オススメショッピングスポット その他、ちょっとしたことでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cancan24
回答No.3

こんにちは。まだご覧になってるかな?? GWに済州島に行きました。 宿泊したのは、中文観光団地という地区で、済州市内からは約1時間のところなので、済州市内は全然わからないのですが・・・。 オススメ観光地は、イルチュルボンというところ。 行く前に韓国人の友人誰にきいても「イルチュルボンはいいところだ」と言われてたので、タクシーをチャーターしていきました。 タクシーの1日1台チャーターは大体1万円程度だと思います。 便利なのでオススメします。 で、ある程度有名なところを廻ってくださいとお願いすれば、イルチュルボンやドラマ「オールイン」の撮影地だった場所などいろいろと観光地を廻ってくれると思いますよ。 チャーターは大きなホテルの前や、ホテルのフロントでお願いしても交渉してくれると思います。 8~10万Wくらいです。それ以上だったらちょっとぼったくられてるかもしれないのでほかの人と交渉したほうがいいかも。 模範タクシー(虹色のラインが入っている)は、日本語が話せる運転手も多いです。

その他の回答 (2)

• 4994
回答No.2

●オススメの食べるところ   日本食(ごはん)が恋しくなったら   『豊田』という焼肉屋がいいかも・・   ごはんが日本のお米なのかはわかりませんがおいしか  ったしお肉もおいしかったです。 ●オススメ観光地   『ベアー博物館』   時間を持て余して言ったわりには楽しめました。   観光ではないのですが、遊園地の乗り物がありベルト  をしめずに乗る(円盤型で廻ったりする)乗り物に乗り  ましたがスリル満点で楽しかったです(翌日は筋肉痛  でしたが・・) ●オススメショッピングスポット   んー、とりあえず免税店は2件とも行きましたが   どちらも小さいかったです・・   そこら辺にあるお店の方が楽しめるかも・・   『ABCマート』だったか、地元のスーパーとか   ちょっとした繁華街とかもいいかも・・ 持ち物なんですが、買い物時、免税店(コンビニは?)以外は袋代がいるのでスーパーの袋などを持参されるといいかも・・

• zorro
回答No.1

こちらで

参考URL:
http://www.saisyuutou.com/