• ベストアンサー

お盆中に済州島に行きます!オススメは?

お盆中に済州島に行きます! 初めてなのですが、オススメのプランなどありますでしょうか? ホテルは市内の三走というところにある済州パレスホテルです。地理的にはどうなんでしょう?このホテルや市内の地理に詳しい方教えてください。 行きたい場所としては、世界遺産めぐりと海水浴、おいしいものを食べて、サウナやエステなど、韓国らしい場所で楽しみたいです。 どのようなコースが考えられますか? 2日目にタクシーによる世界遺産めぐりを持ってこようと考えてますが… 後をどうするか? スニーカーを履いていった方が良いでしょうか? 海にはクラゲは居ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumin55
回答No.1

済州パレスホテルの場所は確かではないのですが、 多分空港から近い済州市のほうかな? 国際便は大体お昼あたり着く便が多いですね。 まず、入国審査後1Fロビーの所で”韓国観光公社”の案内デスクを探しマップやパンフをもらってください。 日本語対応OKなので、観光タクシー料金情報や観光地情報など聞いてください。 済州道はハンラ山を境に済州市と西帰浦(ソキポ)市で大きく分かれていあすが、 観光地は西帰浦(ソキポ)市が多いです。(空港からほぼ32キロ、タクシーで40分) 中文団地にあるロッテホテルをはじめ(オールインのロケ地)ヴィラー、中文海水浴場、Teddy Bear Museum、イルカショー行う所、映画館、サッカー場、植物園など等。 十分楽しめます。 中文から車で西北に15分位走ると、マンジャングルと言う有名な鍾乳洞(世界遺産?)があり、とても幻想的なので行ってみてもいいかも。 西帰浦(ソキポ)市の場合、 1、天地池(漢字は自信ないのですが、一番のスポットは滝!!!です。観光バスもいっぱい~。 2、正房瀑布??こちらも滝ですが、海に繋がって流れていきます。(60メター?) この2番付近にはハニームーンハウスやKALホテルがあるのですが、とにかくこの周辺は海岸の絶壁を沿って、散策したり、水平線に沈む夕日を眺めたり・・・ 自然そのままのロマンティックで美しい風景に凄~く感動します。 (お勧めコース) ここで写真いっぱい撮りましょう! 食事のことですが、(西帰浦の場合) 中華料理だったら徳盛園 新鮮な海鮮料理だったら”쌍둥이횟집”=双子の刺し身屋 (地元でも有名な店で付きだしが多く、高くないです:値段忘れましたけど;;) 焼き肉だったら運転手さんに美味しいところに案内してもらってください。 *また西帰浦(ソキポ)市から東のほうに行くと映画博物館や石公園(最近できてる)、산굼부리(サングmブリ)という景色の良い所もありますね。 世界遺産は”鍾乳洞”と”日出峰”だったかな・・・ 不確かでごめんなさい。 とにかく車の渋滞もなくすいすい行けるので、二泊三日である程度まわれます。 今は円高でラッキー、想い出に残る優雅な旅を楽しんでください。 PS;済州道は国際観光地なので、トラブルが起こるようなことはないと思いますが、   困った時は”韓国観光公社”のお客様相談窓口の電話番号に連絡してください。   日本語のスタッフが対応してくれると思います。

cordonbleu
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 アドバイスいただいた通り韓国観光公社のデスクでパンフをもらって観光タクシーの情報を聞きました。 旅行中も観光公社のお客様相談窓口に電話していろいろ相談しました。 24時間対応なので助かりました。 タクシーも観光公社で紹介してもらった方が旅行会社よりかなり安いことが分かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nogul2n
回答No.3

くらげは今年はもう出てますよ。例年だとお盆過ぎあたりから出だすんですが、今年は早くてもう出てます。  クラゲに刺されたとき用の塗り薬を持って行かれるといいですね。  もしひどくてホテルの人などに相談する時は、  「ヘパレ   ッソヨッソヨ。」   くらげに   刺されました。  とおっしゃってください。

cordonbleu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は海に入らなかったのですが、次回はそうします。

• etsuko06
回答No.2

済州島旅行楽しみですね。 パレスホテルは済州市の中でも旧済州と呼ばれる旧市街の方の 海沿いの通りに位置しています。 ちょっと歩きますが徒歩圏内に、東門市場、チルソンドン、Eマートなど ショッピングエリアがあるので散歩がてらいくのもいいかもしれません。 ホテルの周りには海産物、黒豚を食べられる飲食店も多いです。 世界遺産をみたいということであれば、島の東側を中心にまわるのが いいと思います。スニーカーは必ず! 海水浴は城山日出峰からソプチコジに行く途中の海岸がきれいだし 人もそれほど混んでなくていいと思いますが ホテルからタクシーで10分くらいのところにもサムヤン海岸という 黒い砂が有名な海水浴場もあります。 あ、世界遺産のマンジャングルは島の北東の方ですよ。 私もジョンバンポッポはおすすめです。 その近くの西帰浦港から出ている潜水艦もなかなかよかったです。 クラゲはすみません。よくわかりません。

cordonbleu
質問者

お礼

パレスホテル周辺の情報助かりました。 教えていただいた通り、Eマートや市場など、徒歩圏内に色々ありました。 スニーカー必要なのかな~と思っていたのですが、確かに世界遺産と言われるところでは、サンダルなど歩きにくい靴では回れそうもない場所ばかりで、スニーカーを履いていって良かったです。 結局サンダルは持っていっても使いませんでした。 ありがとうございました。