• ベストアンサー

『喜瀬ビーチパレス』に4泊5日なんですがオススメの観光スポットとか教えてくださぃ^^

大学のトモダチ総勢12人で沖縄に初めて旅行します♪ 9月5日のお昼に那覇空港着でその日から喜瀬ビーチパレスに泊まり、最終日だけ那覇市内のホテルに泊まり、帰省の予定時間まで那覇市内で観光したいと思っています^^もちろんレンタカー付きでのツアーです。 海はホテルの前にあるので問題ないんですが、オススメの海水浴場やオススメの観光スポットなどあれば知りたいですorz 水族館ぐらいしかうかばないモノで; あと、食事とかがツアー内容に一切入ってないので外食になるかと思うんですが、やはりホテル周辺ではお店はあまりないですかね?名護市内まで出たらぃぃのかな~?と考えてるんですがどうなんでしょうか? そして最後に、空港からホテルまで行く時は高速を使うべきですか? 高速を使わずに下で行くのも景色が楽しめそうでぃぃかなぁ。。。なんて思っているんですが、かなり時間がかかりそう・・・?; いろいろ教えてクンで申し訳ないですorz ひとつでもぃぃのでお答えしてもらえればありがたいです。 長文駄文、もうしわけございません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riatida
  • ベストアンサー率63% (90/142)
回答No.1

こんにちは。 ホテルの周りには コンビニ、ななめ対面側にはサンコーストホテル の敷地内にレストランもありますが、名護市街まですぐなので 車で市街に入った方が大勢で楽しめるお店も多いかと思います。 「勝手に名護観光協会」で検索すると、名護の食事所を満載に紹介 してくれている方のブログがあります。店内の写真もあるので 雰囲気もわかりやすいかと思います。 初めてであれば、下の道でホテルに行くのもいいのでは ないでしょうか? 道路状況にもよりますが、2時間はかかると 思いますが、北谷を過ぎた辺りからは空いてくると思うので そんなに苦痛ではないと思います。那覇からずっと基地が 続きます。空いていて、景色を楽しむと近く感じます。 (ものすごい錯覚ですけど。距離を見るとすごいです) リピーターだと もう面倒で高速を使います(笑) 景色を楽しみながらと書きましたが、追突が多いですから 気をつけてドライブなさって楽しんできてくださいね。 ご参考になれば嬉しいです。

yu0210
質問者

お礼

さっそく『勝手に名護観光協会』のブログ拝見させていただきました。 名護市・・・めっさ楽しみデス( ̄∀ ̄) 現地のゴーヤなど食べてみたいものが一杯で毎晩おなか一杯になってしまいそうですor2笑 行きは下道で行って帰りは高速つかう予定を立てました^^海岸沿いの58号線とかスゴク綺麗なんじゃないかと。。。☆ もちろん参考にさせていただきます♪すばらしい回答ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

  • isao-pw
  • ベストアンサー率35% (43/122)
回答No.3

初日は昼頃到着でしたら空港内で昼食後にレンタカーで出発ですから取り敢えず高速で石川ICから恩納村に出て国道58号線を北上がお薦めです。 交通関係のデータも御参照下さい。 沖縄本島道路行程表 http://pub.idisk-just.com/fview/SRI0UIE9Vva0DaOshiINBsIFA2f5Z5nLa5ZbSfwEEfWu6_aDuHrqHw/Yy1tYXBfMDE.htm 高速道路行程表 http://pub.idisk-just.com/fview/SRI0UIE9Vva0DaOshiINBsIFA2f5Z5nLa5ZbSfwEEfWu6_aDuHrqHw/Yy1tYXBfMDI.htm 那覇空港から中北部 http://pub.idisk-just.com/fview/SRI0UIE9Vva0DaOshiINBsIFA2f5Z5nLa5ZbSfwEEfWu6_aDuHrqHw/Yy1tYXBfMDM.htm 二日目は朝一番で海洋博記念公園がお薦めです。公園内ではオキちゃん劇場、ウミガメ館もお忘れ無く。 植物に関心が有れば熱帯ドリームセンターもお薦めです。 帰りに嵐山のパイン畑と展望台、古宇利大橋もお薦めです。 三日目は青の洞窟(ショップのツアーで)と道の駅「嘉手納」琉球村辺り。 四日目は那覇へ移動でしたら南部で琉球舞踊館「うどい」ニライカナイ橋の展望台、みーばるビーチ、奥武島でモズクの天ぷら、沖縄ワールドのエイサーを見て首里城辺り。 最終日のフライトが昼頃でしたらレンタカーは前日に返して国際通りからモノレールで空港がお薦めです。

yu0210
質問者

お礼

ふむふむ。色々検索してみたんですが。。。行きたい所すぎて4泊では回りきれなさそうです( ̄∀ ̄*) モノレールが走ってるんですか>< 那覇の風景を堪能しながら帰路につくってゆぅのもおもしろそぅですね♪ 回答本当にありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきますね^^

  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)
回答No.2

地元のものです、とりあえずホテル前の食事をするところから徒歩圏内です。どなんち食堂、ファミレスコロンバン、美ら花 ついでに食堂リストも http://www.knt-oka.co.jp/restaurant/okinawasobanago.html http://soba.e-pon.jp/churahana/ http://r.gnavi.co.jp/f124201/ http://marineblues.blog29.fc2.com/blog-entry-34.html

yu0210
質問者

お礼

ほぅほぅ。さすがソーキそばはいたる店にありますね♪ 喜瀬ビーチの周辺などは結構、田舎だと聞いていたのでお店などないのかな・・・と心配してたんですが、色々楽しめそうですね^^ ぜひ参考にさせていただきます★ありがとうございました<(_ _*)>

関連するQ&A

  • 喜瀬ビーチパレスホテル

    8月前半に沖縄名護市にある〔喜瀬ビーチパレスホテル〕に行く予定です。 理由は宿泊代+航空代+レンタカーの総合で他に探していたホテル(サンナリーナ、JALプライベートオクマetc.)よりも安かったからです。 ただ。 どの沖縄情報のサイトを見ても、このホテルの口コミ等がないんです(悲)。 教えて!gooで検索してもありませんでした。 このホテルに泊まったことのある方、もしくは地元の方、何でもいいので何か情報を下さい。 いいトコ、悪い(?)トコ、近くにあるお勧めの飲食店等教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 喜瀬ビーチパレスに8月、家族(3歳・6歳)で4泊と市内に1泊ですがプランに困っています。

    初めて家族で沖縄に行きます。バスでホテルまで行った方がよいのか、レンタカーで行ったほうがよいのか?安くて美味しい食事ができる場所はありますか?魚釣りとか遊覧船に乗ったりはできるのでしょうか?子供連れなのでお勧めの食堂や観光地の金額などもできれば教えて頂けると助かります。喜瀬ビーチパレスはどんなホテルですか?(口込みで選んだんですが・・・)

  • 沖縄 喜瀬ビーチパレスの居酒屋(BBQ)

    喜瀬ビーチパレスに宿泊です。 どなんち食堂や朝日レストランなども気になるのですが、サンセットを見ながらホテルで夕食もいいな~と思います。 ホテル内の居酒屋を利用したことのある方、どんな感じだったか教えてください。 また、その居酒屋のテレスでBBQもやってるようなのでその情報も!! その他、宿泊に関する感想やオススメでも結構です。

  • 彼女と沖縄に旅行します。お薦めのスポットは?

    1月29日~31日に彼女と沖縄に行きます。泊まりは、恩名マリーンビューホテル(1日目)と喜瀬ビーチパレス(2日目)です。主に恩名村、名護市、本部町、今帰仁村を中心に観光したいと思っています。 29日は午後2時頃に那覇空港着、高速で石川ICまで行き、恩名村周辺を観光。 30日は本部町、今帰仁村、名護市の観光を考えています。ネオパーク、パイナップルパーク、フルーツランド、琉球城蝶々園は行こうかどうしようか迷っています。どうなんでしょうか? 31日は午後2時半頃に那覇空港出発ですが、許田ICから那覇ICまで行き、首里城、国際通りを考えていますが、レンタカーの返却時間を考えると時間的に余裕があるか不安です。 3日間を通してお薦めのスポットがあれば教えてください。また、どういうコースがいいでしょうか? また、夕食は2日ともホテル周辺のお店に行こうと思っていますが、お薦めの居酒屋さんやお店などもあったら教えてください。できれば、ライブのあるところがいいです。 .

  • 沖縄ホテル選び 喜瀬ビーチ、恩納マリン、ホテルみゆき、リゾネックス名護、マイハナ、本部グリーン

    3度目の沖縄旅行を検討中です。 今回は安いツアーパックのため下記のホテルで検討中です。場所などは分かるのですが、どのホテルも行ったことがなく、ホテルの雰囲気が分からなくて迷っています。 この値段ですからあまり期待してはいけないのかもしれないけれど、できればあまりにも古いホテルは避けたいと思っています。よくを言うならばリゾードという感じを味わいたいです…。 行った事のある方の感想が知りたいです。もし行かれた方がいらっしゃいましたら、ご感想を教えてください。またこの中でどのホテルがおすすめ!というご意見もお願いします。 ・喜瀬ビーチパレス ・恩納マリンビューパレス ・ホテルみゆきビーチ ・ホテルリゾネックス名護 ・ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ ・本部グリーンパークホテル

  • 沖縄旅行♪チェックお願いします

    こんにちは。いつもこちらでお世話になっております☆ 今年12月に主人と2泊3日の新婚旅行に行きたいと思います。 そこで、スケジュールをおおざっぱに組んでみましたが、いかがでしょうか?まだ時間に余裕がありそうなところってありますか?ありそうでしたらぜひ他にも観光したいので♪妊婦なんでハードなことはできないですが(笑) 初めての沖縄旅行ですので効率よく周りたいと思っています♪みなさんチェックをお願いしますo(^-^)o 【12月13日(火)】 10:00 那覇空港到着 ・レンタカーで首里城へ 17:00ユインチホテル南城到着予定/南城市 【12月14日(水)】 11:00ユインチホテル南城 チェックアウト ・ビーチ散策 ・高速で道の駅許田へ(美ら海割引券購入) ・美ら海水族館 18:00 喜瀬ビーチパレス到着予定/名護市 【12月15日(木)】 11:00 喜瀬ビーチパレスチェックアウト ・ビーチ散策 ・高速で那覇へ(レンタカー返却) ・ゆいレールで牧志市場や国際通りへ(土産購入) ・どこかで沖縄料理 19:30 那覇空港出発

  • 夜の沖縄観光でオススメのスポットは?

    ははじめまして。 来週沖縄に旅行に行くのですが、那覇空港に到着するのが夕方5時位になる為、観光地と言われる施設は殆ど閉まっていると思います・・ 夕方以降でオススメのスポットは無いでしょうか?(ホテルは空港から近いです。) ちなみに旦那と私と8歳の息子で行きます。 よろしくお願いします!

  • 沖縄 観光スポットについて

    今月末に3泊4日で沖縄へ家族旅行に行く予定ですが、2日目のスケジュールがまだ決まらずにいます。 そこで、沖縄旅行に詳しい方、沖縄在住の方などにアドバイスを頂けたらと思い投稿いたしました。 仕事の都合で兄は一日遅れて合流します。なので、2日目の11時20分頃着で那覇空港まで迎えに行きます。 2日目以外のスケジュールとしては、 【1日目】 那覇空港着(11:20頃) DFS おんなの駅 万座毛 恩納村ホテル宿泊 【3日目】 美ら海水族館 古宇利島 カフェ フクルビ パイナップルパーク 那覇市ホテル宿泊 【4日目】 ひめゆりの塔 那覇空港 の予定です。 【2日目】 那覇空港に兄を迎え 斎場御嶽 (ここを考えてください) 恩納村ホテル宿泊 2日目の宿泊も1日目と同じホテルです。2日目は18時くらいにはホテルに一旦戻り、19時くらいからホテルよりすぐの居酒屋【うら庭】に行こうと思っています。 2日目の斎場御嶽の後(前でも可)に行くオススメの観光スポットなどありましたら、是非教えてください。 分かりにくい文章ですが、最後まで読んでいたたぎありがとうございます。

  • 9月沖縄旅行2泊3日

    今月末に女2人(20代前半)で2泊3日沖縄旅行に行きます。 沖縄は初めてなのでぜひアドバイスを頂けたらと思います★ レンタカー付きのプランを予約しました! ホテルは北部にある喜瀬ビーチパレスに連泊します。 1日目は14時那覇空港着。 3日目は希望のフライトが取れず14時に那覇発です。 最低限行きたいところは ・美ら海水族館 ・オプションで着いている瀬低島でのシュノーケル ・行けたら国際通り です♪ 宿泊する喜瀬ビーチパレスの近くにオススメのお店があったら教えて下さい☆ 予想外に空港から 遠いホテルしか空きがなく、どう動けば良いか分からなくなってしまいました。 沖縄に詳しい方なとアドバイスやオススメなどお願い致します。

  • 子連れ沖縄旅行2泊3日 オススメ観光

    初めての沖縄旅行です。家族旅行で3歳&1歳8ヶ月の息子を連れて行きます。神戸発の那覇空港着で予定しており、昼前着の便で考えています。 水族館(イルカ触れ合いも含め)、蝶々園、パイナップルパ-ク、首里城、 お買い物をしたいなぁ~って思います。 レンタカ-を借りて行くつもりなのですが、どう行った感じで観光すればいいでしょうか?他に行った方がイイような場所や夕食はホテル食じゃなく オススメの沖縄料理や屋台などが有れば教えて下さい。 また、観光に合わせてオススメなホテルが有ればお願いします!!