• 締切済み

太王四神記 ロケ地について

21日から済州島に行くので、太王四神記のロケ地「パークサザンランド」に行きたいと思っています。 オプションなどもあるようなのですが、他の観光も入ってしまっていて時間の無駄なので、できればタクシーなどを使って自力で行って見たいと思っています。 行かれた方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが、施設内を見て回るのにどのくらい時間がかかるものなのでしょうか?(結構広いようなので・・・)。 また帰りのタクシーは簡単に拾えるものなのでしょうか? それともチャーターしないとだめなのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• gonmucha
回答No.2

今日済州島から帰ったばかりです。私も最初はタクシーなどで行こうと思いました。拠点となるホテルはどこでしょうか。もし、北の真ん中あたりの旧市街、新市街でもけっこう車で距離ありますよ。そこに行く道路自体も、その撮影のために作られたとか。(ヨン様道路と、現地ガイドさんは言ってました)確かにもしツアーで行かれるのならオプション、もしくは係員に相談されるのがよいと思います。一時間で一通りは見られますし、写真もけっこう撮れます。が、凄いファンであれば、もう少し時間があった方がいいかもしれません。写真どころ満載かも。かなり広いですよ。

omoomo
質問者

お礼

gonmucha様 新済州のホテルなので自力で行けるか?!なんて思ったりしたのですがやはり海外で無理は禁物と思い、ツアーで行くことにしました(^^;) ただツアーの中にすでに行った事のある箇所も含まれているので、そこはちょっと遠慮して、セットの時間を長めにしてもらおうかななんて思っています。 貴重なご意見ありがとうございました。

• mat983
回答No.1

http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=1444 上記サイトに回答があります。 「セット場付近にはタクシーが通っていませんので、 ツアーや一日貸切タクシー等をご利用下さい」 「観覧時間の目安 : 1.0 時間」

omoomo
質問者

お礼

mat983様 ご回答ありがとうございました。 無理して自力で行くのは断念して、オプションツアーで行こうと思います。 (早速申し込みしました^^;) ありがとうございました。