• ベストアンサー

太王四神記のキハについて

最近、ビデオ屋さんで「太王四神記」をレンタルして見ている者です。 現在二巻を見終わったばかりです。 (漫画も読破、宝塚も見てきました^^) そこで質問なのですが、 ビデオの一巻で2000年前のキハがでてきましたが、 その後2000年後のキハはまったくの別人さんになっていて、 驚きました。 一巻をみてキハの繊細な美しさに惚れてしまったのに~。 二巻のキハには繊細さが感じられずにがっかりしてしまいました。 どうしてキハに同じ人物を使わなかったのか疑問でなりません。 なにか情報をお持ちの方教えてください。

• SARA2
  • お礼率94% (280/296)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

太王四神記、私もはまりました~。 キハと、カジンは同じ方が演じていますよ。 違うって感じるのは、髪型とか 役どころが違うからではないかな。 カジンは、火の巫女だし、キハは神官?みたいな 役ですしね。これからどんどん面白くなっていきますよ~。 キハの変わっていくところがね。 ちなみに、セオと後に出てくるスジニも同じ方が 演じてますね。

SARA2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! キハとカジン セオとスジニが同一人物だったんですね!! 全然気づきませんでした・・・。 (もともと人の顔を覚えるのが苦手だったりしますが。ヨン様はすぐにわかりましたが・・・) なるほどなるほど。 私の中ではキハ=セオ カジン=スジニ だと思い込んでいました。 今後、ビデオを見る時の目がかわりそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 3m1h
回答No.1

キハとカジンは同じ人ではないですか? トム ソリという方のようですが・・・ http://www3.nhk.or.jp/kaigai/taioshijinki/cast/index.html 間違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/taioshijinki/cast/index.html
SARA2
質問者

お礼

間違ってないです!! 間違っているのは私のほうでした。 URLのご提示ありがとうございます。 やっとすっきりしました。今後の展開が楽しみです。