• ベストアンサー
  • 困ってます

バリ島のタクシーについて

バリ島観光の際の質問です。 ヌサドゥアから出発して、半日程ウブド観光などをしてクタ・レギャンなどで買い物→ディナーを考えています。 旅行代理店のタクシーチャーターと、ホテルでタクシーをチャーターしてもらうのはどちらが安いでしょうか? またホテルで呼んでもらったタクシーを自分で交渉しようかと思うのですが、バリ島のタクシーの運転手さんはどれぐらい英語が通じますか?(私は日常会話ならできますので・・) 情報ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数205
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 ホテルで呼んでもらったタクシーをチャーターしたいとの事ですが、バリ島のドライバーのほとんどが、タクシーに乗るとチャーターの話をしてきます。 明日の予定は?無いなら、明日観光しないか?と言った話をしてきて、そこで値段交渉になります。 英語が話せれば、交渉もスムースですよ。 中には日本語を話せるドライバーもいます。 私もいつもバリへ行くとヌサドゥアに泊まっているのですが、クタ~ヌサドゥアへ帰る時は、ドライバーとRp30000で交渉して帰ってました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、とにかくやってみます!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

基本的にはタクシー会社によっての違いはあっても、依頼者によって代わることは無い(仮に安くなる事があっても差額は依頼者がとってしまう)ですが、ホテルに依頼した方が高くなる可能性があります。 名前は忘れましたが、ブルー色のメータータクシーが一番信頼できる様で、依頼する場合はブルーのタクシーと指定した方が無難です。 先方が日本語・英語で話しかけて来る事はありますが、英語を使える人間はタクシー運転手でなくガイドになりますので、十分コミュニケーション出切る可能性は低いでしょう。但し、数字については相互理解出来るので交渉は出来ますが、メーターに従った方が手間も無くリスクも低いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ブルータクシーですね!ありがとうございました