• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バリ島でのスパについて(ウブドとヌサドゥア)

12月19日から、友達と三人でバリ島に旅行に行きます。三人とも、バリは初めてです。 そこで、ウブドとヌサドゥアのどちらでスパを体験しようかを悩んでいます。まだ学生なので、それほど高価なものはあまり望んでいません。 できれば、$70以下で収められれば、と思います。 ヌサドゥア(滞在ホテルがある)からウブドに行く予定で、 「大好きバリ」というサイトで車のチャーターの予約をしました。 予約先の方からは、ヌサドゥアのリーズナブルなスパ(下記)をオススメされました。 http://www.rindu-spa.com/home.htm http://www.baligates.com/spa/rindu_spa/rindu_spa.htm 地球の歩き方などを見ると、ウブドのスパはホテルのスパに比べてかなりお手ごろ価格のようです。ただ、その分質が落ちてしまうのではないかが気がかりです。 もし、ウブドやヌサドゥアでスパの経験がある方、 このあたりの観光に詳しい方がいらっしゃいましたら、 ぜひアドバイスをいただけるとうれしいです! よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数361
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)

こんにちは 実はこの手の質問はこちらでも既に過去に飽きるほど出てるんです^^;) まずは「バリ、エステ、スパ」などで過去ログ検索してみてください。 また、グーグルの検索サイトでも同じく。ガイドブックよりずっと詳しい情報がでています。 また旅行会社や手配会社が出しているHPは、実際手配をお願いするかどうかは別として値段の相場などをみるのにも役に立ちます。 http://www.bekkoame.ne.jp/~renguenet/link.html http://www.balibali.com/ http://checkinnbali.com/ http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject/msubsub_balisub.htm それからエステの質について心配されておられるようですが、値段の差は腕の差ではなく、設備や雰囲気、ホテルなら名前のブランド代と考えておいたほうがいいかと。内容だけで考えるなら、値段の高すぎるスパは逆に期待しずぎでがっかりということもないとはいえません。 また、安いといっても日本人相手の旅行会社が紹介するようなところであれば、そんなにひどいとこはないとはおもいます。現地に入ればもっと安いとこたくさんありますし、ひどいとこだと、ボディマッサージにサラダオイル使ったりするとこもあるようです。 料金に関してはウブドが安いんじゃなくてヌサドゥアが高いんです。ヌサはバリでも何をするにも一番値段が高いと思ってください。値段だけで言えば、ヌサをはずせばウブドだけでなくセミニャック、ジンバラン、クタ、サヌールどのエリアもにたようなかんじです。ウブドでも高い店ありますしね。 質問からすると、ウブドへは車でいくだけなんですよね? よほど行きたいスパがあるなら別ですが、せっかく車チャーターしてウブドまでいくのであれば、その日は観光に専念して、スパは別の日にせめてクタ、ジンバランとかセミニャックあたりでやったほうがいいと思いますよ。 そのエリアならヌサドゥアあたりなら無料送迎してくれるそこそこのスパ結構あります。 おすすめは人によって違いますし、また同じ店でも担当者のあたりはずれは必ずあります。メニューによっても店のオススメはかわるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 koma24さんのおっしゃるとおり、ウブドではフルに観光を楽しみ、スパは車のチャーターを予約した会社に紹介していただいたヌサドゥアの方にいきました。紹介があったので、スパの料金を25%オフにしていただいたので、それなりにリーズナブルな価格で体験できました。 他のスパを体験していないのでなんとも言えませんが、今回のスパはまあまあよかったと思います。 また機会があったらバリに行きたいです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 私も#1さんと同じ意見ですね~。 もちろん質や技術と料金が比例しないとは言いませんが、トリートメントを受ける側の問題もあるので一概には言えないと思いますよ。好みとか体調とか。あと担当者との相性とか色々ですね。 あとヌサドゥアは何でも高いです。悪い言い方をすると観光客料金、前向きに考えると治安も衛生面も比較的安心と考えられると思います。 なので、仲介業者を通しての予約であれば、それほど心配することは無いと思います。もちろん、『好み』に合うかどうかは別問題ですが。 あと、宿泊先がヌサドゥアということでヌサドゥアにあるスパを紹介されたということもあるかもしれません。スパのためだけに片道1時間以上かけてウブドまで行くのって大変ですよ。よほど行ってみたいスパがあるとかこだわりがあるのでなければ、近場で受けた方が時間も有効に使えます。せっかくチャーターする車でスパに行くのはもったいないように思います。 ご予算が$70であれば充分満足できるお店はたくさんあると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 皆さんのご意見を参考にして友人とも相談した結果、ヌサドゥアでスパを体験してきました。 確かに、スパを受ける側の体調も影響していたように思います。旅行中かなり動き回っていたので筋肉痛だったのですが、その場所をマッサージしてもらうとちょっと痛かったです。 バリ式マッサージはかなり力強いマッサージですね。でも、気持ちがよくて寝てしまいました。