• ベストアンサー

バリ島旅行で

近々バリ島に行くことになり、以前ホテルについて質問させていただいた者です。 ホテルはヌサドゥアのメリアバリにしたのですが、1日クタ、レギャン、スミニャックにショッピング&エステに行こうと思います。 1日で3つのエリアに行くのは大変ですか? 行きたいお店が決まっているわけではないのですが、せっかくなので行ってみようかと。

noname#42514
noname#42514

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.4

たびたびです。 お返事の欄みてちょっと気になったので。。 クタのDFSはギャラリアのことですよね?あそこはクタといいながら、クタの中心部からは離れています。メインの通りから外れますので途中お店もあまりなかったと思うので、ひたすらあの距離を歩くのはちょっと厳しいかと。(私がいったのは大分前になるので、そのあとお店が増えていたりすればかわっているかもしれませんが・・・) なので、DFSまでいったあとはタクシーでクタかレギャンあたりまででたほうがよいかと。でもたいした金額じゃないですよ。 たしかDFSからだと裏道のバイパスをぬけてちょうどセミニャックとレギャンの間あたりに出る道があったかと思うのでそこからなら、クタまでちょうど歩くにはいい距離だと思います。 もしくはクタのレギャンとは反対のはずれでおろしてもらってレギャン方面にあるいていくか。 DFSからはタクシーがいつもいますけど、待つようであればその裏のマタハリスーパーが入っているショッピングモールのほうの乗り場があります。どちらも、契約しているタクシーしかはいれないのでへんなのはいないので安心して利用できるかと思います。 DFSからであればメジャーなホテル行きの無料シャトルバスも利用できますけど、クタ、レギャンあたりならタクシーも安いのでそちらのほうが便利だと思います。 一応、このあたりは詳しいマップなんかがガイドブックにあると思うので事前に見ておくといいと思います。また、以前はクタスクウェアにあるHISでも詳細マップもらえました。

noname#42514
質問者

お礼

ガイドブックを良く見ていませんでした。 DFSは離れているんですね。 タクシーも安いのであればちょこちょこ利用してみます。 再度回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.3

こんにちは クターレギャンーセミニャックはほとんど一本の道でつながっています。健脚ならぶらぶらお買い物がてら、途中、お茶など休憩いれながらであれば歩けなくもない距離です。少なくとも、クタからレギャンあたりまでなら普通に歩けると思います。というか私は歩いていました。もっともわき道を入ったりすると結構歩くことになるかとは思いますけど。 クタからセミニャックまでは道の両脇にお店が点在しながらずっと続いていますので、ウインドウショッピングするなら車にのっていると逆に不便です。ヌサドゥア-クタ(もしくはセミニャック、レギャン)まではホテルでよんでもらったメータータクシーで、あとはぶらぶら歩きで散策するのが一番かと。 また、クタ-レギャン間の目抜き通り(?)はたしか一方通行だったので、車を利用するときにはちょっとした注意が必要です。 それから、エステも予定されているなら、そこそこのクラスの店だと無料送迎がついているところも多いです。 そういうところならたとえば、夕方に予約いれておいて、それまで早めにクタやレギャンでお買い物、クタのマタハリスーパーとかDFSなどわかりやすい場所で、あらかじめお願いしてあった時間にピックアップ、エステ後そのままホテルに送っていってもらうなんてことも可能です。 これであれば実質ヌサドゥアークタ(もしくはセミニャック)までのタクシー代のみということになります。 途中で、疲れて目的地まで歩けなければ、適当なところでタクシー拾うってもたいした金額じゃないです。昼間ならメインのとおりなら流しの車拾うのもさほどたいへんではないかと。このエリアはメーターだし短距離の場合は少々ぼろくても気にならないです。 余談ながら、あらかじめクタでのピックアップ場所をDFSにしておけば、DFSまでのタクシー代は無料(DFSが払ってくれます)クタの中心部からは離れますけど、クーラーきいてるし時間つぶしもできるので待ち合わせにはいいかとw もちろん、エステのお店の場所がわかっていれば、そのまま直接お店にいってもいいと思います。 それから、似たような商品でも店によって値段がまったく違います。いきなり買わないで、いくつかみて値段のリサーチしてから買うようにしたほうがいいです。値札がついていないとこは交渉あるのみなんでがんばって値切ってねw ただ、セミニャックあたりに多い、オーナーが外国人のちょっとしゃれたお店では定価で値引き交渉がきかないところが多いです。

noname#42514
質問者

お礼

ありがとうございました! 行きはDFSにして、帰りはエステの無料送迎にしたらいいかと思ってました。その間の移動をタクシーにしようかと思っていたのですが、DFSからレギャンぐらいまでは歩けそうですね。

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.2

移動手段にもよりますが、タクシーの貸し切りをしてしまうなら車酔いの心配がなければ別に平気でしょう。あまり上質のガソリンは使っていないので、窓をあけると排気がくさいですが……。エアコンが強烈に入っている場合があるので、なにか羽織るものをもっていること、長距離移動なので水かお茶のボトルを持って乗ること、さらにはタクシーの窓にフィルムなど貼っていないので、方向によってはリアウィンドウからの日差しで首後ろや肩に火ぶくれできるほど暑いことがあること、などがポイントです。 ツアー会社などが走らせるバスの乗り降り自由タイプを使うなら、場所をある程度下調べしたり、時間帯をチェックして歩かないとかえって気疲れしてしまうかも。エステは予定の最後に入れておくと、ある程度レベルのよいサロンでは大型ホテルまでは無料送迎がついてくるので、事前にチェックをしてみて下さい。私のお薦めはアロマトークです♪

noname#42514
質問者

お礼

ありがとうございました! ツアーではバスが付いていないので、自力で行動しないといけません。 エステの無料送迎はチェックしていました!アロマトークも候補に入れてみますね。

  • cicak
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.1

行きたいお店、エステに要する時間によって、可能かどうかは変わってくると思います。 1日カーチャーターして、行きたいお店を指定して回ってもらうのが効率的と思われます。 (メリアバリからクタまででしたら、それほど時間もかからずいけると思います) バリに関するいろいろなサイトもあり、エステ情報&カーチャーターについても記述してあるので、参考にしてみてはいかがですか? 「行きたいお店が決まっているわけではない」という状態でカーチャーターすると、バックマージンをとるようなお店に連れて行かれる可能性があるので、事前に行きたいところをいくつかピックアップしておいたほうがいいと思いますよ。 ご質問に対するきちんとした答えでなくて、ごめんなさい。

noname#42514
質問者

お礼

ありがとうございました! カーチャーターって値段は1日いくらって感じになるのでしょうか? したことがないのでわからないのですが、車を待たせた状態でショッピングしたりするのは何となく落ち着かないような・・・。 運転手さんはそれが仕事なのでしょうが。

関連するQ&A

  • バリ旅行

    9月にバリ島に旅行に行こうと思っているのですが、クタ、レギャン、スミニャック地方でお勧めのホテルを教えてください!ザ・レギャンがセンスもよく良いと聞くのですが、予算が合いませんもう少し安くて良い所はないでしょうか?それとアマン系ホテルとかヒルトン系ホテルとか~系とは何でしょうか?教えてください!

  • 11月に女4人でバリ島旅行を計画しております。

    11月に女4人でバリ島旅行を計画しております。 宿泊先に悩んでまして、お知恵を借りたいです。 ヌサドゥア地区のメリアバリと、スミニャック地区にあるヴィラを考えております。 向こうでは 買い物(雑貨・洋服・石鹸等々),エステ(フランジパニとウブドのどこかで考えてます) レンボガン島でマリンスポーツ,クタのクラブ,寺院の観光,プール・海でゆっくり。 をしたいと思ってます。 そこでメリアバリだと買い物やクラブに行く際少し面倒になるかな~と思ってまして ですが、スミニャックのヴィラですとこじんまりなプールがあるだけで大型プールでのんびり 楽しくとはいかないかな~と・・・・。 初めてのバリ島旅行ですので、安全なヌサドゥア地区がいいのも分かるのですが 繁華街に遠いっていうのがどうも気になってしまいます。 4人ともお酒も飲みますし騒ぐの大好きなので、あっちゃこっちゃ行きたくなってしまうかな~と 思うと決断できません。 メリアバリに宿泊された方、スミニャック地区に宿泊された方 メリット・デメリットなど教えて頂ければと思います。 あと、もしよろしければヴィラで4人一緒に泊まれるところでオススメがあれば教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • バリ島でのツアー・車のチャーターについて

    5月のGWにバリ島へ行く予定をしています。 GWということもあり、そろそろツアーや予定を考えて予約を入れないといけないかな・・・と思っています。そこで迷っているのが車のチャーターです。ガイドさんが付いて自由に行きたい所にいけるので申し込もうかな・・・と考えているのですが、タクシーでも十分かな?とも思います。 ホテルはヌサドゥアのニッコーバリです。 現在考えているのが、スミニャック~クタまで雑貨ショッピングに車をチャーターして回る。 ヌサドゥア~スミニャックまでタクシーだとどのくらいの料金がかかるのでしょうか?また、スミニャック~クタまで歩いてぶらぶら雑貨ショッピングはどのくらいの時間あればいいものでしょうか? どなたか行かれた方などご意見よろしくお願いします。

  • 11月にバリ島でサーフィンするなら、どのエリア?

    11月の中旬に友人と男性2人でバリ島に行く予定なのですが、 1日か2日くらいはサーフィンをしたいと思っています。 バリ島には以前に一度行ったことがあり、そのときはヌサドゥア・エリアのホテルに宿泊し、 治安も良いし、安心感があってよかったのですが、そのときにはサーフィンはしませんでした。 今回、またバリ島に行くに当たり、ホテルを選びたいのですが、サーフィンをするとしたら、 スミニャック地区がいいとか、クタ・レギャン地区の方がいいとか、サヌール・エリアが良いとか、 エリアのお勧めはありますでしょうか? どなたかお教え頂ければ大変、有り難いです。 また、サーフィンの道具(ボードとか)レンタルなどは何処にでもあるものでしょうか。 ちなみに、サーフィンのレベルは初心者レベル、ロングボードで千葉の九十九里で、 大きな波があればちょっと立てる、くらいのレベルです。 もし、クルマとかで行くなら、ボードのレンタルの会社とかでクルマでホテルまで迎えに来たりとか してくれるのなら、一番いいなあとは思うのですが、 日本のサーファーの方がどうしてるのか、お教え頂けますでしょうか。

  • バリ島クタのレンタサイクル

    6月に2度目のバリ旅行を予定している者です。 ヌサドゥアに宿泊予定で、滞在中にクタ・レギャン界隈のショッピングをしたいと考えています。 目当てのお店が点在しているため、レンタサイクルでクタ・レギャンを回りたいと考えていますが、クタは交通量が多そうで、自転車は危ないような印象があります。 実際にクタをレンタサイクルで移動した方の感想やアドバイスをお聞きできればと思います。 また、クタでレンタサイクルのお店がどのあたりにあるかご存知の方は教えてください。

  • バリ旅行

    はじめまして。 新婚旅行でバリに行こうと思っています。 希望のホテルがすでに満室で別のホテルを探しているのですが フォーシーズンのヴィラって値段は高くても泊まる価値ありですか?? リッツカールトンのオーシャンビュールームなら当初考えていたホテルと 同じくらいの料金なのでこちらでもいいか?? この二つの選択肢なら2人で10万弱の差額があるので非常に悩んでいます。 リッツカールトンでも贅沢気分は充分味わえるのでしょうか?? 10万の差額があってもフォーシーズンのヴィラはお勧め?? 宿泊された方の感想を教えていただけると嬉しいです。 それとバリにはカップルで利用できるエステがあると聞いたのですが、 お勧めのサロンがあれば教えてください。 出来れば日本からネット予約できるところが良いです。 自分でも色々探しているのですが、 実際行かれた方の感想を教えていただけると参考になります。 たくさん質問して申し訳ないのですが、 ジンバラン、クタ、レギャン、スミニャックあたりで お勧めの雑貨屋さんとそこは値切り交渉可能かどうかも教えてください。 値切り交渉は苦手なので定価販売で安くておしゃれなところがあれば一番嬉しいです。 それとこのエリアでお勧めのレストランも教えてください。 インドネシア料理のほかに イタリアンや中華、日本食で美味しいお店情報もお願いします。 予算ですがリッチな食事、現地の人が利用するようなところなど 色々試したいので、ここは美味しかったよ!! という情報を教えていただけると嬉しいです。 ジンバランからクタ、レギャン、スミニャックへはタクシーを利用しないと いけないですよね?? タクシーは危険との情報もあったので、 安心して乗れるタクシーの見分け方も教えていただけると助かります。 長文になってしまい本当にすみません。 よろしくお願いします。

  • バリ旅行のスケジュールについて

    初めてのバリ旅行で一人旅なんですがスケジュールで迷っています。 今回の目的はエステとショッピングあとは観光もせずにのんびりって感じなんですが、以下のスケジュールは厳しいでしょうか? (1日目) 夜 シンガポール経由でバリ。そのままウブドのホテルへ (2日目・3日目) ウブドでエステとショッピングとホテルでハイティー (4日目) 昼頃 ウブドのホテルをチェックアウト後レギャンのホテルへ (5日目) 朝7時前 レギャンのホテルをチェックアウト後、空港へ 朝9時過ぎ バリからシンガポールへ 10時間ほどシンガポールで       ショッピングの後、深夜日本へ 今は上記の行程をツアーで申し込んでいます(飛行機・宿泊日数を選べるツアーです) ・レギャンの滞在時間が短いので、いっそのことバリはウブド3泊だけにしてシンガポールに1泊しようかなと思うのですが、ウブドだけでも バリの雑貨や服、アクセサリー等買うのは十分できますか? ・それともシンガポール立ち寄りはやめて、バリ発を5日目夜にしたほうがゆっくり出来ますか?クタ・レギャンはバリ初めてだったら1泊でも行っておくべきでしょうか? 長々と質問して申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • バリ旅行の宿泊と荷物

    8月に特典航空券でバリへ3泊4日で行く予定の40代夫婦です。バリは2回目で前回はヌサドゥアで宿泊したため今回はウブドかスミニャックを予定しています。到着が夜遅く帰国日も丸1日使えるので、到着後ウブドへ移動して最終日にクタ周辺でショッピングを考えてましたが、その場合荷物をどうしてよいか悩みます。よって、到着後クタ地区のホテルに泊まり翌日ショッピング後ウブヅへ移動した方が良いのかとも考えています。 アドバイス頂ければ助かります。 観光は前回雨季で何も見えなかったキンタマーニ以外はあまり考えておらず、 スパ、食事、ちょっとしたショッピングの計画です。

  • バリのホテルのお薦めは?

    初めてバリ島に行こうと思っていますが、アジアのホテルは少し不安です。 ヌサドゥワにはいいホテルがたくさんあるようですが、8月最終出発で予算は一人10万前後と思っているので、少し予算オーバーになってしまいます。 クタ近辺(レギャン・スミニャック)でも綺麗でサービスもしっかりしているようなお薦めのホテルがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • バリで美味しいレストランを教えてください。

    来月、バリに行く予定ですが、クタ・レギャン・スミニャック・ジンバラン近辺で、美味しくて値段もそこそこのレストランを教えてください。特にイタリアン、中華をご紹介いただけると助かります。 たいていのガイドブックやWebページは見たのですが、バリのレストランは当たり外れが大きいので、ここは口コミの力に頼ろうかと… ちなみに、高級ホテルのダイニング以外でお願いします。