• ベストアンサー

バリ島旅行で

近々バリ島に行くことになり、以前ホテルについて質問させていただいた者です。 ホテルはヌサドゥアのメリアバリにしたのですが、1日クタ、レギャン、スミニャックにショッピング&エステに行こうと思います。 1日で3つのエリアに行くのは大変ですか? 行きたいお店が決まっているわけではないのですが、せっかくなので行ってみようかと。

noname#42514

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.4

たびたびです。 お返事の欄みてちょっと気になったので。。 クタのDFSはギャラリアのことですよね?あそこはクタといいながら、クタの中心部からは離れています。メインの通りから外れますので途中お店もあまりなかったと思うので、ひたすらあの距離を歩くのはちょっと厳しいかと。(私がいったのは大分前になるので、そのあとお店が増えていたりすればかわっているかもしれませんが・・・) なので、DFSまでいったあとはタクシーでクタかレギャンあたりまででたほうがよいかと。でもたいした金額じゃないですよ。 たしかDFSからだと裏道のバイパスをぬけてちょうどセミニャックとレギャンの間あたりに出る道があったかと思うのでそこからなら、クタまでちょうど歩くにはいい距離だと思います。 もしくはクタのレギャンとは反対のはずれでおろしてもらってレギャン方面にあるいていくか。 DFSからはタクシーがいつもいますけど、待つようであればその裏のマタハリスーパーが入っているショッピングモールのほうの乗り場があります。どちらも、契約しているタクシーしかはいれないのでへんなのはいないので安心して利用できるかと思います。 DFSからであればメジャーなホテル行きの無料シャトルバスも利用できますけど、クタ、レギャンあたりならタクシーも安いのでそちらのほうが便利だと思います。 一応、このあたりは詳しいマップなんかがガイドブックにあると思うので事前に見ておくといいと思います。また、以前はクタスクウェアにあるHISでも詳細マップもらえました。

質問者

お礼

ガイドブックを良く見ていませんでした。 DFSは離れているんですね。 タクシーも安いのであればちょこちょこ利用してみます。 再度回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• koma24
回答No.3

こんにちは クターレギャンーセミニャックはほとんど一本の道でつながっています。健脚ならぶらぶらお買い物がてら、途中、お茶など休憩いれながらであれば歩けなくもない距離です。少なくとも、クタからレギャンあたりまでなら普通に歩けると思います。というか私は歩いていました。もっともわき道を入ったりすると結構歩くことになるかとは思いますけど。 クタからセミニャックまでは道の両脇にお店が点在しながらずっと続いていますので、ウインドウショッピングするなら車にのっていると逆に不便です。ヌサドゥア-クタ(もしくはセミニャック、レギャン)まではホテルでよんでもらったメータータクシーで、あとはぶらぶら歩きで散策するのが一番かと。 また、クタ-レギャン間の目抜き通り(?)はたしか一方通行だったので、車を利用するときにはちょっとした注意が必要です。 それから、エステも予定されているなら、そこそこのクラスの店だと無料送迎がついているところも多いです。 そういうところならたとえば、夕方に予約いれておいて、それまで早めにクタやレギャンでお買い物、クタのマタハリスーパーとかDFSなどわかりやすい場所で、あらかじめお願いしてあった時間にピックアップ、エステ後そのままホテルに送っていってもらうなんてことも可能です。 これであれば実質ヌサドゥアークタ(もしくはセミニャック)までのタクシー代のみということになります。 途中で、疲れて目的地まで歩けなければ、適当なところでタクシー拾うってもたいした金額じゃないです。昼間ならメインのとおりなら流しの車拾うのもさほどたいへんではないかと。このエリアはメーターだし短距離の場合は少々ぼろくても気にならないです。 余談ながら、あらかじめクタでのピックアップ場所をDFSにしておけば、DFSまでのタクシー代は無料(DFSが払ってくれます)クタの中心部からは離れますけど、クーラーきいてるし時間つぶしもできるので待ち合わせにはいいかとw もちろん、エステのお店の場所がわかっていれば、そのまま直接お店にいってもいいと思います。 それから、似たような商品でも店によって値段がまったく違います。いきなり買わないで、いくつかみて値段のリサーチしてから買うようにしたほうがいいです。値札がついていないとこは交渉あるのみなんでがんばって値切ってねw ただ、セミニャックあたりに多い、オーナーが外国人のちょっとしゃれたお店では定価で値引き交渉がきかないところが多いです。

質問者

お礼

ありがとうございました! 行きはDFSにして、帰りはエステの無料送迎にしたらいいかと思ってました。その間の移動をタクシーにしようかと思っていたのですが、DFSからレギャンぐらいまでは歩けそうですね。

• Reffy
回答No.2

移動手段にもよりますが、タクシーの貸し切りをしてしまうなら車酔いの心配がなければ別に平気でしょう。あまり上質のガソリンは使っていないので、窓をあけると排気がくさいですが……。エアコンが強烈に入っている場合があるので、なにか羽織るものをもっていること、長距離移動なので水かお茶のボトルを持って乗ること、さらにはタクシーの窓にフィルムなど貼っていないので、方向によってはリアウィンドウからの日差しで首後ろや肩に火ぶくれできるほど暑いことがあること、などがポイントです。 ツアー会社などが走らせるバスの乗り降り自由タイプを使うなら、場所をある程度下調べしたり、時間帯をチェックして歩かないとかえって気疲れしてしまうかも。エステは予定の最後に入れておくと、ある程度レベルのよいサロンでは大型ホテルまでは無料送迎がついてくるので、事前にチェックをしてみて下さい。私のお薦めはアロマトークです♪

質問者

お礼

ありがとうございました! ツアーではバスが付いていないので、自力で行動しないといけません。 エステの無料送迎はチェックしていました!アロマトークも候補に入れてみますね。

• cicak
回答No.1

行きたいお店、エステに要する時間によって、可能かどうかは変わってくると思います。 1日カーチャーターして、行きたいお店を指定して回ってもらうのが効率的と思われます。 (メリアバリからクタまででしたら、それほど時間もかからずいけると思います) バリに関するいろいろなサイトもあり、エステ情報&カーチャーターについても記述してあるので、参考にしてみてはいかがですか? 「行きたいお店が決まっているわけではない」という状態でカーチャーターすると、バックマージンをとるようなお店に連れて行かれる可能性があるので、事前に行きたいところをいくつかピックアップしておいたほうがいいと思いますよ。 ご質問に対するきちんとした答えでなくて、ごめんなさい。

質問者

お礼

ありがとうございました! カーチャーターって値段は1日いくらって感じになるのでしょうか? したことがないのでわからないのですが、車を待たせた状態でショッピングしたりするのは何となく落ち着かないような・・・。 運転手さんはそれが仕事なのでしょうが。