• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バリ島のデウィスリホテルについて

来月バリに行く予定です。 ツアーのホテルがデウィスリホテルというホテルになりそうなのですが このホテルに泊まった事ある方いませんか? 部屋にドライヤーが有るのかを調べているのですが ドライヤー×となっていたり○となっていたり サイトによってマチマチで、有るのか無いのかよく分からないんです。 後このホテルの立地もレギャンなんだかクタなんだか 位置がイマイチ分かり辛いのでここを拠点にブラブラするのに スミニャックやクタは徒歩圏内なのかどかも教えて下さい。 徒歩が無理ならレンタルサイクル等も考えているのですが レンタサイクル屋さんて街中で適当に探せば有るもんなんでしょうか? レンタル料の相場も教えて頂けたら幸いです。 なんせ初バリなもんで分からない事だらけです。 質問だらけですいませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sunsowl

私は泊まった経験はないのですが、調べたところ、 レギャン通りのテロ慰霊碑が建っている付近にあるホテルのようです。 ネットの口コミを見る限り、日本人含むアジア人の宿泊はあまり多くはないようです。 ただ評判は悪くないので「穴場」とも言えるホテルなのかもしれません。 このあたりは、クタのど真ん中とも言えるエリアですので、 食事や遊びに困ることはまずないと思います。 参考までに、HISのマップをご覧ください。 ハードロックホテルや、マタハリデパートがあるクタ・スクエアまでは徒歩圏内です。 ビーチも、ハーフウェイなら徒歩10分程度でしょうか。 スミニャックまではさすがに徒歩は厳しい(気合いで歩くとなると、30分以上かかります)ですが、 タクシーですぐです。バリはタクシーが安いですので、ぜひタクシーをご利用ください。 タクシーはメーターを積んでいる「バリ・ブルーバード・タクシー」が良心的です。 水色の車体で、車に鳥のイラストが描かれています。 またレンタルサイクルは、バリではあまりポビュラーではありません。 道路がでこぼこだらけですので、自転車で走行するには向いていないからです。 スミニャックあたりのヴィラでは自転車を貸しているところもありますが、 クタのホテルではまず見ないですね。 ドライヤーですが、ここのホテルのクラスですと、各部屋1台ではなく フロントで貸し出しの場合が多いと思います。 また、仮に室内に備え付けられていたとしても、旧式で非常に使いにくかったり、 温風がすごく弱いなど、不便かも知れません。 ないとどうしても困るのであれば、日本から変圧器と一緒に持参したほうがいいでしょう。

参考URL:
http://www.his-balifreak.com/map/kuta.html

質問者からのお礼

ホテルはクタのど真ん中なのですか! 良かったです!なるべく徒歩圏内でいろいろ有る場所が良かったので! やはりスミニャックはちょっと遠いのですね。 雑貨屋さんがたくさん有る地区だと聞きぜひ行ってみたいので 自転車なら?と思ったのですが自転車はあんまり…ですか。 その上クタにレンタル屋さんが無いとなると やはりタクシーですねぇ。 流しのタクシーがすぐに捕まるものなのか?とか タクシーはぼられるのでは?等が心配だったのですが タクシーが安いならタクシーにします! そしてバリ・ブルーバード・タクシーを忘れない様にします! いろいろとありがとうございまいた!大変参考になりました!