• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バリ旅行

はじめまして。 新婚旅行でバリに行こうと思っています。 希望のホテルがすでに満室で別のホテルを探しているのですが フォーシーズンのヴィラって値段は高くても泊まる価値ありですか?? リッツカールトンのオーシャンビュールームなら当初考えていたホテルと 同じくらいの料金なのでこちらでもいいか?? この二つの選択肢なら2人で10万弱の差額があるので非常に悩んでいます。 リッツカールトンでも贅沢気分は充分味わえるのでしょうか?? 10万の差額があってもフォーシーズンのヴィラはお勧め?? 宿泊された方の感想を教えていただけると嬉しいです。 それとバリにはカップルで利用できるエステがあると聞いたのですが、 お勧めのサロンがあれば教えてください。 出来れば日本からネット予約できるところが良いです。 自分でも色々探しているのですが、 実際行かれた方の感想を教えていただけると参考になります。 たくさん質問して申し訳ないのですが、 ジンバラン、クタ、レギャン、スミニャックあたりで お勧めの雑貨屋さんとそこは値切り交渉可能かどうかも教えてください。 値切り交渉は苦手なので定価販売で安くておしゃれなところがあれば一番嬉しいです。 それとこのエリアでお勧めのレストランも教えてください。 インドネシア料理のほかに イタリアンや中華、日本食で美味しいお店情報もお願いします。 予算ですがリッチな食事、現地の人が利用するようなところなど 色々試したいので、ここは美味しかったよ!! という情報を教えていただけると嬉しいです。 ジンバランからクタ、レギャン、スミニャックへはタクシーを利用しないと いけないですよね?? タクシーは危険との情報もあったので、 安心して乗れるタクシーの見分け方も教えていただけると助かります。 長文になってしまい本当にすみません。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数241
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

2001年8月に新婚旅行と海外挙式でバリに行った者です。 フォーシーズンズ リゾート バリ アット ジンバラン ベイにたしか4泊か5泊くらい滞在しました。 JTBで行ったのですが、予約のホテル選びのときはフォーシーズンズもリッツカールトンも甲乙つけがたいけど、どちらかといえばフォーシーズンズがオススメと言われました。 両方に行って比べたわけではないので何とも言えませんが、フォーシーズンズ最高でしたよ。 ヴィラが広くて天蓋付きのベッド、ヴィラについている小さなプールではよく泳ぎました。 図書館があり日本の本もあり借りてきて部屋でゆっくり読書したりもしました。 レストランも5つくらいありそれぞれおいしかったです。 海と隣接していて敷地内から海へ直接行けます。 スタッフも親切でよく挨拶をしてくださいました。 部屋の掃除も行き届いていました。 ただ困ったことが一つ。 たまたまかもしれませんし、あちらではそんなものなのかもしれませんが、トイレの調子が悪かったです。 水が十分に流れずきちんと流れないことがありました。 フロントに言えばよかったのでしょうが、私達はほぼ日本語しか話せない語学能力で仕方ないで片付けてしまい不便な思いをしました。 でもそれ以外本当に最高でした。 他の質問にも答えたいのですが私達はオプショナルツアーかフォーシーズンズの中で過ごしていたので、情報がありません。 素敵な新婚旅行になりますように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりフォーシーズンズはお勧めですか!教えてgooの過去ログを読んでも薦めている方が何人かいらっしゃったので一度は泊まりたいなと憧れていたんです。トイレの調子が悪くても語学力の問題でフロントに言えなかったと書かれていますが、日本語の出来るスタッフはフォーシーズンズにはいなかったのでしょうか?私たちも日本語onlyなのでちょっと心配になりました。。

関連するQ&A

  • バリで美味しいレストランを教えてください。

    来月、バリに行く予定ですが、クタ・レギャン・スミニャック・ジンバラン近辺で、美味しくて値段もそこそこのレストランを教えてください。特にイタリアン、中華をご紹介いただけると助かります。 たいていのガイドブックやWebページは見たのですが、バリのレストランは当たり外れが大きいので、ここは口コミの力に頼ろうかと… ちなみに、高級ホテルのダイニング以外でお願いします。

  • バリ旅行

    9月にバリ島に旅行に行こうと思っているのですが、クタ、レギャン、スミニャック地方でお勧めのホテルを教えてください!ザ・レギャンがセンスもよく良いと聞くのですが、予算が合いませんもう少し安くて良い所はないでしょうか?それとアマン系ホテルとかヒルトン系ホテルとか~系とは何でしょうか?教えてください!

  • バリ クタ スミニャック 買い物 食事など

    夫婦(30歳・日本語しか話せません。)で初めてバリへ行きます。 宿泊(クタの外れ?ザ・ビラ・バリ・ホテル) 色々と教えて下さい。 ~~買い物について~~ (1)買い物(籠バッグ[個人店]、服[個人店]、おみやげ[スーパー])をしたいのですが クタとスミニャックは似たような感じなのか? (2)スミニャックまでタクシーでどれくらい?(時間・値段) (3)買い物にとれる時間 1日目11時から16時(スミニャック希望) 2日目14時から18時(クタ希望) クタだけにした方がいいでしょうか? ~~食事について~~ (1)クタかスミニャックでお勧めスイーツ店 (2)2日目にCOZYというエステ店で19時(3H)に 予約しているので、近くにある美味しいお店 (3)クタで美味しいお店 (お腹が弱いので屋台や現地っぽい場所ではない所) ~~ウルワツ寺院でケチャをみたい~~ (1)ホテルからタクシー移動は可能か?(時間・金額は?) (2)ウルワツからタクシーをすぐ拾えるか? (3)チケットは当日すぐ買えるのか? 知ってる情報だけでも結構ですので アドバイスよろしくお願いします。

その他の回答 (7)

  • 回答No.8
  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)

No.7の補足です。再度お邪魔いたします。 なんと言ってもスパの豪華さNo.1は、リッツカールトンです。一歩入るとその優雅さに驚くと思います。スパだけは、まだまだ一流だなと感じます。カップルプランは、「チンタ・アバディ」永遠の愛と言います。こちらは、その他大勢部屋とは別格で、一戸建てのスパビィラにてのエステになります。小さな箱庭付きの2時間のコースではもったいない位豪華な内装です。ここで、カップルは並んでエステを受けられます。シャワーも2個設置されてて、おしゃべりしながら、二人でのシャワータイムが楽しめますよ。(普通は一個しかない所が多いので、交代に使います。)私はここの花びらマッサージが好きです。とても気持ち良いですし、リッチな気分になれます。二人で入るフラワーバスもいいですよ。お茶とお菓子をいただきながらのバスタイム。カップルだからとてもいいムードになります。とにかくこの幸せを二人で共有出来るのだから、最高ですね。人気があるので、早めに予約した方が無難です。ネット予約ok。バリは意外にネット予約が出来るスパ多いです。こちらは二人で240usドルします。 同じ位のランクなら、「キラーナスパ」。こちらはウブドにありますから、フォーシーズンに宿泊すれば、こちらのが近いでしょうか。資生堂の系列なので、期待出来ると思います。もちろんスパビィラもあります。二人で280usドルです。 もうちょっとお手頃ねらうなら、「タラソバリ」ですね。エステの種類ごとに部屋が変わるので、楽しいです。ここはビィラではありませんが、ムードある楽しい部屋で二人でのエステになります。アフュージョンシャワーがとても気持ちよくて、お勧めですよ。あと海藻パックも肌ツルツルになります。コースによって色々ですが、155usドル~200usドルくらい。二人同じコースなら、一緒にいられますよ。ヌサドゥアのグランドミラージュホテルに併設されてます。 後は宿泊したホテルのスパもチェクしてみるといいですね。 素敵なスパタイムをお過ごし下さい。長くなりました。申し訳ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ホテル情報に引き続きスパ情報もありがとうございます。 リッツの「チンタ・アバディ」は私も気になっていました。是非予約したいと思います。 今回はホテルでゆっくりまったりするつもりなのでウブドは次の機会にとっておきます。 ありがとうございました。 この場をお借りして。。 今回たくさんの方にアドバイスしていただいて本当に感謝しています。 どなたの意見もとても貴重で甲乙つけがたいのでポイントは先着順とさせていただきました。

  • 回答No.7
  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)

はじめまして、この7月に新婚旅行にバリに行って来た者です。乾季だったので気候は清清しく、とても快適で、イメージしていたバリとは大分違いました。私も色々情報収集して行きましたが、期待以上でしたよ。 ホテルですが、リッツもフォーシーズンもどちらも素晴しい所です。ただリッツに関しては、最近は日本人の観光客だらけになり、イマイチ誰でも泊まれる感じで、一流ホテルのわりに庶民化している印象を受けました。それに比べウブドのフォーシーズンは、まだまだ高級リゾートの趣が残っていて、ハネムーナーにはお勧めかと思います。(双方のホテルを興味本意でリサーチしてきた最新情報です。) 話は変わりますが、参考までに私はブノアの「コンラッドホテル」を選びました。2004年にオープンした、ヒルトン系高級ホテルです。日本でも東京に7月にオープンした、あのホテルのバリ店です。実にタイムリーでした。 とても快適で、リッチでしたよ。部屋は「ラグーンアクセスルーム」を選択しました。お部屋からプールにすぐ飛び込めるタイプなので、毎朝起きるとすぐプールでしたよ。海側のホテルはそれほど暑くなく、風がとても気持ちが良かった。ウブドは山側でお天気変わりやすいので、ご注意を!ジンバランのフォーシーズンなら海側ですけど。 スパですが、わたしも主人と何件かまわりました。もちろんカップルプランも体験してきました。すいませんちょっといったん終了します。又補足させて下さい。失礼します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

金曜日の帰り旅行会社に申し込みに行ったのでyungqiさんの書き込みを見たのはその後でした。。 「ラグーンアクセスルーム」は私の見ていたパンフレットに載っていなかったんで今回の旅行では候補からはずしていたのですが、そんな素敵な部屋があったとは。。 リッツは隣の部屋の声が良く聞こえると書いてある掲示板があったので今回はパスしました。 今回はジンバランのフォーシーズンズに泊まってきます。 ありがとうございました。

  • 回答No.6

前回に引き続きホテル経験から。 グランドハイアットの立地は、夕陽が見えない事を除いて私には最高でした。前に触れました様に、すぐ前にマーケットを飲食店街があり、雑踏の雰囲気を楽しむ事もできます。もっとも全体が警備されている地区の中のものなので、クタ地区の様に本当の生活臭がないので、人見知りが激しい方には、あの程度の適度な冒険が良く、多少好奇心が強い人だったら、クタ・レギャンなどが良いと思います。 尚、グランドハイアットに泊まるのでしたら、クラブかオーシャンビューの部屋が絶対オススメです。パックの日本人はガーデン側に固められがちで、広いスペースに沢山のレストランがあるのに、何故か日本人で一杯の朝食を取る羽目に陥りがちです。ヴィラタイプではないので、近くで雰囲気の良い食事をとられるなら、アマヌサまで歩いて行って食事をとられるのも良いと思います。 日本語の使用について私の経験では、グランドハイアットやフォーシーズンなどには日本人スタッフ(女性)が居ましたが、勤務時間があるので必ず捕まるとは限らないので、状況を想定した英語を書き物で用意すると安心です。 illのパンフをお持ちと言うので、もし同社を使うなら昼から半日バリ日航を使用するOPをオススメします。ホテル自体は飛行場に向かう9時迄時間を過ごすために使うのですが、実はそこでやっていた星空観測が素晴らしかったので、南十字星を見たり土星の輪を観察できます。 最後に一つだけ、到着時の空港内で「空港職員」に荷物を運ばせると法外なチップ1000円を要求されますので、断固「自分で運ぶ」と主張してください。出だしに気分を悪くされる事の無い様、良い旅行を!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アメリカに行きたいと言っていたのをバリならホテルでゆっくりできるよと説き伏せたので、買い物の立地は関係ない、話が違うと言われてしまいました(笑)というわけで今回はフォーシーズンズで連泊しホテルライフを満喫してこようと思います。せっかくバリに行くので1日くらいは買い物もしたいですけど。。バリは絶対に気に入るでしょうから次に行く機会があったときに今回薦めていただいた他のホテルを利用したいと思います。 それと空港での注意点も教えてくださりありがとうございました。

  • 回答No.5

#1です。 >トイレの調子が悪くても語学力の問題でフロントに言えなかったと書かれていますが、日本語の出来るスタッフはフォーシーズンズにはいなかったのでしょうか?私たちも日本語onlyなのでちょっと心配になりました。。 ホテルの従業員もオプショナルツアーの添乗員も皆さん日本語お上手ですよ。 私達のようにオプショナルツアー+ヴィラ滞在だけなら日本語オンリーでもいけるくらいです。 英語は挨拶とおあいそのときのチェック プリーズくらいしか言った覚えがないです。 でもせっかくなので現地の言葉を(インドネシア語でいいんですかね。)覚えて少し使ってみればよかったと思いました。 私にとっては初めての海外旅行で私がフロントに言うということを思いつかず(夫はどうだったのか分かりませんが)黙って我慢してしまった次第です。 勘違いを生むような書き方をしてしまい申し訳ありませんでした。 ご安心ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

フォーシーズンズの従業員の方は日本語がお上手で安心しました。彼と相談した結果、今回はフォーシーズンで連泊する事にしました。ありがとうございます。

  • 回答No.4

初めまして、今晩は。 ホテルについてですが、 私がバリに行く際に必ず宿泊しているホテルがございますので、ご希望とは違いますがお知らせしたいと思います。 【ザ・レギャン・バリ】 http://www.ghmhotels.com/hotels/hotel_home.asp?hotelid=3§ion=home ジンバランの様に隔離されたリゾートではありませんが、 クタ中心部からも余り離れていませんし、静かなレギャン地区に位置しています。 夕日を見るには最高です。 何より個人的に大好きな『アマングループ』なので、セカンドラインながら、施設・サービス共いつも満足しております。 良かったら御検討ホテルに加えてみて下さいね。 レストランについてですが、 ホテルで高級リゾートライフもイイのですが、 折角のバリですから、たまには外で現地レストランとかにお出掛けされるのもオススメします。 下記はレギャン周辺で偏ってますが、なかなかのお気に入りです。 【La Lucchiola】ラ・ルッチオーラ  喧騒から離れたスミニャックのビーチ沿いに建つイタリアン。  お薦めは、サンセットタイム。  出来る限り早めに予約しないとイイ時間は無理。 【Café Moka】カフェモカ  朝食でよく利用したフランス人オーナーが経営するカフェ。  自家製ベーカリーや甘すぎないケーキに欧米人のファンも多いです。  岡村似の店員さんが居て笑っちゃいました! 【Made's Warung2】マデスワルン2  インドネシア&バリ料理が安くて美味しかったです。  ランチ・ディナーに利用。 バリの雑貨について。 【ケラミック・ジェンガラ】  雑貨とは言えないかもしれませんが、バリの高級ホテルでは必ず使用されてるジェンガラ陶磁器。  ジンバランに本店ショールームがあり購入出来ます。  http://www.travel-answer.ne.jp/e-des/e-des300/0321-FLT03bali.htm 【アタ製品】  バリ島トゥガナン村の個性的な伝統工芸の一つで、職人さんがひとつひとつ丁寧に編んでいます。  目が粗く安価なのはロンボク産です。  トゥガナン村まで買いに行けない方には『アシタバ』とゆ~お店がオススメです。  まとめ買いで多少値引き交渉出来ましたよ。 タクシーのお奨めは『ブルー・タクシー』です。 ブルー・グリーン・イエロー・オレンジの順にドライバーと車の質が落ちていくように思います。 現在は昔の様な交渉制ではなく、殆どメーター制ですが、 メーターを隠して交渉しボッタクリしようとする運転手が居ますので注意して下さいね。 楽しいハネムーンになられます様に・・・♪    

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

『ザ・レギャン・バリ』は昨日担当していただいた旅行会社の方もよく利用すると言っておられたので、気になっているんです。 バリにはステキなホテルがたくさんあって本当に迷ってしまいます(笑) お勧めのレストランや雑貨屋さんも教えてくださりありがとうございます。 アタ製品やケラミック・ジェンガラの食器は絶対に買って帰ろうと思っていました! トゥガナン村には行く時間がないと思うので『アシタバ』で買い物したいと思います。

  • 回答No.3
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 スパに関してはチェックインスパで情報収集されるといいですよ。日本語で予約も可能です。 レストランや雑貨に関しては、昨年の質問ですがたくさん情報をいただきましたので、参考になると思います。 ジンバランカフェやスミニャックのビーチ沿いにあるレストランなどは、サンセットに合わせて予約されるといいでしょう。 タクシーはホテルで頼んだり、お店で呼んでもらった場合は心配ないです。流しのタクシーを拾う場合は、キレイな車やタクシー会社ならバリタクシーならまず安心だと思いますが、いずれの場合もメーターを付けているか確認してください。 また、タクシーに乗ると必ずと言っていいほど、ドライバーのセールスが始まります。『○○寄らない?』とか『明日は何か予定ある?出かけるならチャーターしない?』などです。必要がなければきっぱり断ってください。 http://www.checkinspa.com/

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=910570

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

前回の質問欄を読ませていただきました。 レストランには『ラ・ルッチオーラ』へ行ってこられたのですね。 No.4の方も薦めて下さっていますし、私たちも是非行ってこようと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

バリには5回ほど行っていますが、殆どが滞在型ホテルで過ごしているので一部について触れます。 まず、ホテルですがフォーシーズンは良いですよ、高級感よりもTDLの様になりきり感があります。 ジンバランは全てヴィラでできた村になっていますし、サヤンは農村の家風の入り口から「地下宮殿」に降りる感じです。特にお二人なら子供のいないサヤンがお勧めですが、両方体験できるものがありますのでウブドも視野に入れられたら如何でしょう。 また、フォーシーズンではホテルの車を頼む事もできますが、ホテルに来ているタクシーなら安くて安心です。 宣伝と言う訳ではないですが、前回はアイルを利用しましたので、同社の運行しているシャトルバスを利用して、言われている地区を回る事もできました。 JALを利用する場合帰りの便が深夜出発ですので、アイル利用でビジネスクラス用待合室を使えるのは、便が遅れた場合などには特に有用でした。 みやげ物に関しては、小さな店で楽しむ方法もありますが、ちょっとしたスーパーにも雑貨や土産が安く売っているので、気兼ねなく高額(現地ではすぐ数十万バーツになりますが日本円で考えれば心配要りません)なショッピングを楽しめるでしょう。 場所が又違いますが、ヌサドゥアのグランドハイアット前のマーケットはお勧めです。 エステに関しては、フォーシーズンにせよリッツにせよホテルに泊まれれるなら、そこで受けられるのが良いです。 何度も行ける訳ではない(バリには選択肢が多いので同じホテルと言う事はない)でしょうから、どちらであっても使い切るつもりで楽しんでください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

i'llのツアーがお勧めと書かれていたので昨日カタログをもらいに行ったところリッツカールトンとフォーシーズンズのヴィラ両方に宿泊できるプランを見つけました!!ただ昨日担当してもらった旅行会社の方が立地的にはザ・レギャン・バリかグランド・ハイアット・バリがお勧めと言われたのでまた迷ってます(笑)

関連するQ&A

  • バリの旅行

    八月のバリ旅行でバグンスビーチコテージに泊まるのですが、近くに目印となるようなものはありますか?クタ。レギャンと書いてあるのですがいまいち場所が分かりません、ホテル名を検索してみてもあまり出てこず、エメニティも何があるのか分かりません。あんまりメジャーなホテルではなさそうです。写真で見る限り綺麗でしたが。 お泊りになったことのある方お願いします。。 後、シュノーケリングがしたいのですが、やはりレンボンガン島なんかが綺麗ですかね?できれば近いところでしたいのですが、バリのビーチはいまいちだと聞きます

  • バリのホテルのお薦めは?

    初めてバリ島に行こうと思っていますが、アジアのホテルは少し不安です。 ヌサドゥワにはいいホテルがたくさんあるようですが、8月最終出発で予算は一人10万前後と思っているので、少し予算オーバーになってしまいます。 クタ近辺(レギャン・スミニャック)でも綺麗でサービスもしっかりしているようなお薦めのホテルがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • バリ、ベビーカーって必要?スミニャックへ行くには

    9月にバリに、9ヶ月の子供を連れて行きます。 宿泊はグランドハイアットで、10日ほど滞在するのですが ほぼホテル内で過ごし、2日ほどはクタやスミニャックへ 買い物に行こうと思っています。 そこで質問ですが、ベビーカーやベビーバギーって 旅行中必要でしょうか。 多分ほぼ抱っこになるので「必要ない」と言ったのですが 旦那は絶対にあったほうがいいといいます。 むしろ絶対に邪魔になりそうな予感がするのですが… まだ小さいお子さんを連れて行ったことのある方、ご意見ください。 旅行会社の現地支店で借りようかとも考えています。 また、スミニャックへ買い物に行きたいのですが どのように行けばいいのでしょうか。 クタからすぐ近くですか?歩いていけますか? タクシーで行くとしたらタクシーになんと告げればいいでしょう。 「スミニャックへ行ってくれ」でいいのでしょうか? クタだと「クタのマタハリデパート」で通じるのですが… なにかいい地図はないでしょうか。 観光ガイドについている地図では大きすぎてよくわかりません。 もしご存知でしたらあわせて教えてください。

  • 教えてください!バリ島のヴィラ

    来年の10月とまだ先のことですが、バリ島に女3人(20代前半の会社員)で旅行の計画をしています。 初バリなので、比較的安全なヌサドゥアかウブド(またはジンバラン?)にしようかと思っています。 プールつきのヴィラタイプの部屋がよいのですが、お勧めのホテルがあったら教えてください。 バリ島はヴィラタイプのホテルがわりと安くて多いと思うのですが3人で泊まれるところはあるのか?わからなくて・・・

  • バリ旅行のスケジュールについて

    初めてのバリ旅行で一人旅なんですがスケジュールで迷っています。 今回の目的はエステとショッピングあとは観光もせずにのんびりって感じなんですが、以下のスケジュールは厳しいでしょうか? (1日目) 夜 シンガポール経由でバリ。そのままウブドのホテルへ (2日目・3日目) ウブドでエステとショッピングとホテルでハイティー (4日目) 昼頃 ウブドのホテルをチェックアウト後レギャンのホテルへ (5日目) 朝7時前 レギャンのホテルをチェックアウト後、空港へ 朝9時過ぎ バリからシンガポールへ 10時間ほどシンガポールで       ショッピングの後、深夜日本へ 今は上記の行程をツアーで申し込んでいます(飛行機・宿泊日数を選べるツアーです) ・レギャンの滞在時間が短いので、いっそのことバリはウブド3泊だけにしてシンガポールに1泊しようかなと思うのですが、ウブドだけでも バリの雑貨や服、アクセサリー等買うのは十分できますか? ・それともシンガポール立ち寄りはやめて、バリ発を5日目夜にしたほうがゆっくり出来ますか?クタ・レギャンはバリ初めてだったら1泊でも行っておくべきでしょうか? 長々と質問して申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • バリのホテルについて

    今度、バリに行こうか考えているのですが、以前、一度バリには行ったことがあって、その時はグランドハイアットを利用しました。 そこで、次は、フォーシーズンズ(ジンバラン)、コンラッド、リッツカールトン辺りを考えているのですが、泊まったことのある方、感想をお願いします。 ちなみに、比較して頂けると助かるのですが… 個人的には、どこもキレイで、サービスも行き届いているホテルだと考えているので、プールの広さ、個数について、ご存知ならご回答いただければと思います。 主観の問題かとは思いますが、参考にしたいので、よろしくお願いします。

  • バリ島への旅行について

    こんばんは。来年2月にバリ島へ新婚旅行に行こうと思っています。泊まるホテルは、せっかくなので有名なリゾートホテルにしようと思っているのですが、泊まる地区(ジンバラン、ヌサ・ドゥア、スミニャックなど)について迷っています。人に聞いたところ、同じバリ島でも、地区によって水(海水)の透明度がかなり違う、ですとか、同じランクでもリゾートホテルでは対応に差がある、などと言われ、少々困惑しています。そこで、バリ島への旅行経験をお持ちの方(できれば何回か)がいらっしゃいましたら、そうした、地区やホテルの状況について、教えていただきたいと思っています。もちろんこのホテルは絶対おすすめ、という感想だけでも、また、何らかの事情で、このホテルはやめたほうがいい、バリへの旅行自体も避けたほうがよい、というような批判的な意見でも歓迎します。どうぞよろしくお願いいたします。

  • クタ・スミニャックでのエステ

    7月にバリに行く際、レギャンで1泊するので周辺でエステに行こうと思っているのですがどこかオススメとかありますでしょうか?今考えているのは「ジャムースパ」「バリラトゥ」「チル」なんですが・・・。夜に行こうと思っているので出来ればホテル周辺のレギャン・スミニャック・クタあたりでと思っています。上記以外にもオススメがあればぜひアドバイスお願いします。

  • バリの天蓋つきベットがあるホテル

    クタ、レギャン、スミニャック、サヌールあたりで 11月末に泊まるホテルを考えていますが、なにしろ 大変な数でなかなか決まりません。天蓋つきのベッド があって値段的には1泊150ドル以内くらいで よいホテルをご存知の方、アドバイスいただけないで しょうか。ちなみに母と二人で2泊です。ウブドは たくさんそのようなホテルがあるようですが、今回は あまり時間がないので、あきらめています。

  • 初めてのバリ 観光先に迷ってます

    初めてのバリなのですが癒しを求めて宿泊地域をウブドにしました。 おしゃれな買い物はスミニャック・・・と情報誌などには書いてありますがもしウブドよりもやっぱりスミニャックの方がお洒落な雑貨があるようでしたら一日買い物でスミニャックのほうへタクシーで行こうかと思ってます。 バリに何度か行かれてる方見えましたら教えてください。 他にもここがは抑えた方がいいよ といったことなどもありましたら是非教えてください。