cicakのプロフィール

@cicak cicak
ありがとう数16
質問数5
回答数11
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
62%
お礼率
80%

  • 登録日2007/06/05
  • 女としての自信

    結婚して20年経っても旦那様と新婚当時以上にラブラブであることを自慢する年上のおば様がいます。 私は独身で彼氏が出来る気配もなく、、、とっても羨ましいです。 私は比較的顔は悪くないので、会社の男性陣には「女の子扱い」はしてもらってるのですが、どうやったら20年も愛し続けてくれる旦那様を見つけられるんだろう、、、 自分にとっても自信を失っています。 恋は突然やってきて落ちるもの? 彼氏いない人はどうやって彼氏作るの?

  • バリ島旅行で

    近々バリ島に行くことになり、以前ホテルについて質問させていただいた者です。 ホテルはヌサドゥアのメリアバリにしたのですが、1日クタ、レギャン、スミニャックにショッピング&エステに行こうと思います。 1日で3つのエリアに行くのは大変ですか? 行きたいお店が決まっているわけではないのですが、せっかくなので行ってみようかと。

    • ベストアンサー
    • noname#42514
    • アジア
    • 回答数4
  • 妊娠しました。仕事で悩んでいます。

    現在妊娠3ヶ月です。 私は正社員として働いています。会社としては産休や育休の制度も整っており、妊娠・出産後も就労継続している方は多いです。 それなのに、私は仕事を続ける自信がもてません・・・ 今年の春に異動した職場は、全職場とはまったく仕事内容が違い、また残業も当たり前(毎日終電)というところです。妊娠の事実を上司に報告したところ、無理をしないようにとは言ってくれますが、実際には仕事量は変わらないですし、誰かが手伝ってくれる訳でもないため、しんどくても皆と同じように仕事をこなさなければなりません。 つわりが続いており、非常につらいのですが、本当につわりなのか、私が精神的に参ってるだけなのかわかりません。出血もありますが、今のところは問題ないとのことでした。 仕事をしながら出産された方からすれば、甘えてると思われるでしょう。私もそう思います。しんどいことから逃げているだけではないかと。だからもっと頑張らなければならないと分かっているのですが、職場に行くとつわりがひどくなる状態です。 主人は身体を大事にするべきだから、仕事をやめても構わないと言ってくれます。でも、本当にやめていいのか自分でもわからないのです。このような繁忙職場でなければ辞めなくても良かったのにと考えてしまいます。でも、実際いまの仕事は辛いです。そんなことを愚痴っていると主人とも喧嘩になっていきます。 こんな私が母親になってもいいんだろうかとも考えてしまい、涙がとまらなくなります。赤ちゃんに対して失礼ですよね。 自分のことは自分で決めなければならないと分かっているのですが、皆さんの意見を聞かせていただければ幸いです。 分かりにくい文章ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 息子の2歳の誕生日プレゼント

    いつもお世話になっています。 夏で息子が2歳の誕生日を迎えます。 初めての子供で、ついつい色々なものを買ってきたのですが、 子供は大人程興味を示さず 数があればあるだけ無駄に飽きられるおもちゃが増えます。 単純に親の楽しみだけで買ってしまったなぁと思う面が多々あって反省^^;今回も三輪車を考えたりしましたが、同じコトになりそうで却下方向です。 「長く使えるもの 子供のためになるもの」を贈りたいと思っていますが何かアドバイスなどありましたら 教えてください。 ちなみに、1歳の時は大人になっても使えるという ことでトリップトラップのチェアにしました。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#78270
    • 育児
    • 回答数3
  • 香港 「シンフォニー・オブ・ライツ」について

    9月に知人が香港に行きます。 毎晩20時から「シンフォニー・オブ・ライツ」という約13分間のサーチライトショーは是非見てくださいと教えてあげると、 ガイドブックに8月までしかやっていないと書いてあるので、見ることは出来ないと、言われました。 本当に8月で終わりなのでしょうか。