• ベストアンサー

息子の2歳の誕生日プレゼント

cicakの回答

• ベストアンサー
  • cicak
回答No.2

我が家は女の子ふたりなのですが、小さいときから誕生日プレゼントにおもちゃ系を買ったことはありません。 特に子供が小さいときは自分自身で「これが欲しい」と言うわけではないので、大人になって使えるものを買ったり(女の子なので、きっとお年頃になったら彼とデートするときにつけていくアクセサリーとか欲しいだろうな、と思って、そういうものを買って保存しています)、もっと後になってから使えるようお金を貯金してあげたりしています。 誕生日当日は、ケーキを買って歌を歌って、楽しく過ごします。 子供が自分の主張をするようになるのももうすぐと思います。 そのときに欲しいものを買ってあげられるように貯金通帳を作って、ちゃんと子供の誕生日に入金してあげてはいかがですか? 日付が残るものでしたら、きっとお子様が将来大きくなったら「こんなふうに自分のことを考えてくれていたんだ」と思ってくれるのではないでしょうか。 あまり参考にならなかったかもしれませんが、親子ともども、楽しいお誕生日を迎えられることをお祈りしております。

noname#78270
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ そうなんですよね。もう少しすれば自分で欲しいものを主張出来るようになると思うので そう考えると親の選ぶギフトは今年か来年までかんぁなんて思います。それで余計考えすぎてしまいます^^ でも将来使えるようなものを今のうちから保管しておくのも素敵ですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

noname#78270
質問者

補足

すみません。 今あるものを挙げておくべきでした。 レゴはベースにちょくちょく買い足して揃い気味です。 貯金は毎月お誕生日と同じ日付に 出生体重と同じ金額を積んで来まして(息子名義の通帳で) いつか独り立ちする日に渡すつもりです。 改めて宜しくお願いします♪