• 締切済み

5歳児への誕生日&クリスマスプレゼント

誕生日とクリスマスが同じ時期にやってくる息子へのプレゼントで悩んでいます。 今までは、本や図鑑、ミニカーをあげていました。 家には、お下がりの大き目のブロック、積木が少々あります。 去年はタングラムにはまっていましたが、最近はやっていません。 自転車は持っていますし、本は今後は図書館で借りる方向で、これ以上増やすつもりはありません。 クリスマスには実家がレゴを買ってくれることになっています。 誕生日はもう片方の実家が買ってくれる…というありがたい話になっているのですが・・・・。 何をおねだりするか、悩んでいます。 息子には物欲があまりなく、あるもので満足して遊んでいます。 私は、共同出資して、玉の道(クゴリーノ)を狙っているのですが、高くて贅沢だと思うのと、 私が欲しいだけで、息子はハマるのかよくわからず…。 実家に買ってもらうということもあり、大喜びで遊んでいる姿を見せたいのですが…。 5歳児男の子、車やトーマス、本好き、戦隊物興味なし…が喜びそうなプレゼントが あったら、教えてください。 電池で音がなるような玩具はすぐ飽きるので、好きではありません。 ちなみに、下に1歳なりたての女の子がいますが、誤飲が心配なものは、部屋の隅に作った上の子専用スペースでやらせることにしています。

みんなの回答

• miki0305
回答No.2

誕生日かクリスマスのどちらかなら、玉の道は決して贅沢な品物だとは思いません。 うちの場合、誕生日もクリスマスも両方の実家から頂きます。 もちろん私たちからもあり、クリスマスの場合サンタさんからのも用意します。 現在7歳になる息子がおりますが、5歳の頃はトミカが好きでした。 車好きと言う事なので、トミカなどいかがでしょう? http://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/ うちはトミカがいっぱいあり、部屋の半分はトミカワールドになっています。

参考URL:
http://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/
noname#131542
noname#131542
回答No.1

、予算どのくらいなのでしょうか?例えばDSとか。姉の子供なんか家連れて遊びにきて帰るころにはダダこねて、おもちゃ買ってくれなきゃ帰りません状態でしたが