• ベストアンサー

香港 「シンフォニー・オブ・ライツ」について

cicakの回答

• ベストアンサー
  • cicak
回答No.2

3年前に、1ヶ月の間に2度香港に行ったのですが、最初に母と行った時が「特別バージョン」の花火つきのでした。 シンフォニー・オブ・ライツという催し自体があることを知らなくて、帰国してからネットで調べました。 (No.1の回答の方のサイトだったと思います) すると、次に家族と行くときにはすでに終わっているんだな~と思うような記述がされていました。 次に家族と行ったとき、8時にシンフォニー・オブ・ライツが始まったので「あれ?今もやってるんだ」と思い、家族に「このあと、ビルの屋上とかから花火が打ちあがるんだよ!」と言っていたら、花火は行われませんでした。 つまり、花火があるのが「特別バージョン」で、ないのが普通のシンフォニー・オブ・ライツということなのではないでしょうか。

hermes7
質問者

お礼

二人のご意見で理解できました。ありがとうございます。