• ベストアンサー

香港 「シンフォニー・オブ・ライツ」について

cicakの回答

  • ベストアンサー
  • cicak
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.2

3年前に、1ヶ月の間に2度香港に行ったのですが、最初に母と行った時が「特別バージョン」の花火つきのでした。 シンフォニー・オブ・ライツという催し自体があることを知らなくて、帰国してからネットで調べました。 (No.1の回答の方のサイトだったと思います) すると、次に家族と行くときにはすでに終わっているんだな~と思うような記述がされていました。 次に家族と行ったとき、8時にシンフォニー・オブ・ライツが始まったので「あれ?今もやってるんだ」と思い、家族に「このあと、ビルの屋上とかから花火が打ちあがるんだよ!」と言っていたら、花火は行われませんでした。 つまり、花火があるのが「特別バージョン」で、ないのが普通のシンフォニー・オブ・ライツということなのではないでしょうか。

hermes7
質問者

お礼

二人のご意見で理解できました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • シンフォニー・オブ・ライツ

    お世話になります。 来月香港に行くことになりました。 シンフォニー・オブ・ライツを見ながら美味しい夕食が出来たらと考えています。 どこか良いところがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 香港 シンフォニー・オブ・ライツ

    初めて香港を訪ねます。宿泊はイートンホテルです。地下鉄を利用してシンフォニー・オブ・ライツを見に行きたいのですが、可能でしょうか?地図をみたところ、チムサアチヨイという駅からずいぶんと歩かなければならないようなので、夜・初めての道 ということで、無理かなと思ったりしています。ご存知のかたがおられましたら、教えて下さい。

  • 香港 火間土について教えてください

    今月末、70歳代の両親、親戚合わせて7名と香港にでかけます。 食事をしながら「シンフォニー・オブ・ライツ」を見たくて『火間土』を予約しようと思っています。 このお店の窓側が予約できた場合、夜景ショーを見ることはできますか? 両親に喜んでもらいたいのでご存知でしたら教えてください。

  • 香港の夜景の見られるホテル

    香港のホテルを探しています。 部屋から夜景(シンフォニー・オブ・ライツ)の見られるホテルはどこでしょうか? 教えてください。 お願いいたします。

  • 香港の夜景の美しいレストランはどこがいい?

    香港で夜景の美しいレストランを探しています。 金額は問いません。 美味しくて雰囲気がよくてできればシンフォニー・オブ・ライツがよく見える所が良いです。 ご存じの方教えてください。

  • 9月20日から香港・マカオに行きます。

    9月20日から香港・マカオに行きます。 ビクトリアピークの夜景と、プロムナードでシンフォニー・オブ・ライツを見たいと考えています。 しかし、時間の都合上、1日の間にまわらなければなりません。 そこで、どちらを先に見たほうがいいと思いますか? また、プロムナードからビクトリアピーク間にかかる時間はどのくらいでしょうか? そして、ビクトリアピークの夜景がきれいに見れる時間帯は何時くらいでしょうか? 香港は初めてなので、移動に時間がかかると思いますが、2つとも見たいです。 それともう一つ、マカオでブロンドエールをお土産にしたいと考えているのですが、 どこに売っていますか? 質問が多いですが、よろしくお願い致します。

  • 香港 シンフォニーオブライツを100%満喫できる場所はどこ?

     今週木曜日に香港に行きます。題名の通りなのですが、香港島18のビルからサーチライトやビームが放たれる18分間、チムサアチョイのウォーターフロントという会場に設置されたスピーカーから音楽も流れるらしいのですが、音楽と夜景を両方楽しめるスポットを教えてください。  また、ビクトリアピークは観光として有名だと思うのですがこのショーが良く見えないという理由と混雑を避けるため他の場所からと考えています。  あとこれはついでですが、ツェンワン線沿線で現地の人が日常的に行くような超大型スーパーを知っていたら教えてください。時間が無くてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 香港でのオープントップバス

    6月の第一週、週末に2泊3日で 2名、香港に行きます。 2泊3日といえども、観光できるのは 到着が深夜になるため、次の日だけなのですが とにかくいろいろなことがしたいと思っています。 今年から、香港では20時から20分弱 レーザーショーをやっているらしいので これは見たいのですが、そうすると パンダなんとかのツアーのネイザンロード でのオープントップバスに乗れないのです… レーザーショーも見て、しかもオープントップバスに乗ってネイザンロードをいく、という 贅沢なことはできるのでしょうか?? もし、何かご存知の方、いらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • 【香港夜景】香港とマカオに2泊3日で家族旅行【ヴェネチアンホテル】

    2月に家族で香港とマカオに2泊3日旅行を計画しています。 (父・母・成人子2人) 仕事の都合上3日間しか休みが取れないので 忙しい旅は覚悟の上ですが、できるだけ皆の希望を盛り込んだ旅に したいと思ってお伺いします。 関空発の朝便で出発したいと思っています。 ★マカオ★ ・必ず行きたい所 市内観光(世界遺産の教会などの散策) ヴェネチアンホテル宿泊 ・できれば行きたい所 マカオタワー(バンジージャンプがしたいです) ★香港★ ・必ず行きたい所 シンフォニー・オブ・ライツの鑑賞 市内観光(香港らしい食事がしたいです) 【Q1】 言葉ができない&家族旅行なのでツアーで探しています。 3泊4日ならこれらをこなせるものがあるのですが 2泊3日でヴェネチアンホテルに1泊だとみつけられません。 香港3日間のツアーでオプションで1日マカオへ行くものなら みつけたのですが、それだとヴェネチアンホテルに泊まれないので・・・。 これらの希望に合うツアーを(オプションでつけてでも) 知っているまたは行ったことがある方は ぜひ教えて下さい。(旅行会社またはプラン名など) マカオと香港どちらが1日目になってもかまいません。 【Q2】 既成のプランで無ければ、希望のプランを組み立てて アレンジツアーにしてくれる 旅行会社などがあれば良いのですが・・・。 そのような希望を盛り込んでオリジナルのツアーを 作ってくれる旅行会社があれば教えて下さい。 【Q3】 どうしても希望を盛り込めるツアーがなければ インターネット上で 航空券とホテル・現地ツアー等を手配して 個人旅行も考えたいのですが 広東語はもちろん英語もおぼつかないので 個人旅行は無謀でしょうか? 皆様のご回答&おすすめ提案等お待ちしています(゜ー゜*)

  • 香港のチャイナドレスをオーダーメイドできるお店

    4月26日から香港に3泊ほど行くことにしました。 その時に、オーダーメイドでチャイナドレスを作りたいと思っています。 ガイドブックには年華時装公司と上海灘が載っていたのですが、 そのほかによいお店をご存じでしたら教えてください。 安くて品質がよければ一番いいのですが、 高くて品質のよいものにするか、 品質が落ちても安いものを2着くらいつくるか決めかねているので、 どういう点でよいお店なのかも、書いてくださるとうれしいです。 よろしくお願いします。