香港・マカオ旅行のポイントは?

このQ&Aのポイント
  • 9月20日から香港・マカオに行きます。ビクトリアピークの夜景と、プロムナードでシンフォニー・オブ・ライツを見たいと考えています。どちらを先に見るべきか、時間帯や移動時間なども教えてください。
  • また、マカオでブロンドエールをお土産に買いたいのですが、売っている場所はどこですか?
  • 香港は初めての訪問なので、移動に時間がかかるかもしれませんが、ビクトリアピークとプロムナード、両方を見たいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

9月20日から香港・マカオに行きます。

9月20日から香港・マカオに行きます。 ビクトリアピークの夜景と、プロムナードでシンフォニー・オブ・ライツを見たいと考えています。 しかし、時間の都合上、1日の間にまわらなければなりません。 そこで、どちらを先に見たほうがいいと思いますか? また、プロムナードからビクトリアピーク間にかかる時間はどのくらいでしょうか? そして、ビクトリアピークの夜景がきれいに見れる時間帯は何時くらいでしょうか? 香港は初めてなので、移動に時間がかかると思いますが、2つとも見たいです。 それともう一つ、マカオでブロンドエールをお土産にしたいと考えているのですが、 どこに売っていますか? 質問が多いですが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nebnab
回答No.1

>ビクトリアピークの夜景がきれいに見れる時間帯 などというのは別にありません。夜ならいっしょです。 (あまり時間が遅くなるとオフィスビルの照明が消えたりはするでしょうが) なので、時間の決まっているシンフォニー・オブ・ライツを先に見たほうがいいと思います。 それからビクトリアピークに向かっても、交通手段にもよりますが21時半には着くと思います。

hisa0423
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。 本でみると、照明のつき始める夕方がおすすめと書いていましたが、 夜でもキレイならよかったです。 シンフォニー・オブ・ライツが終わったら、できるだけ急いで行きたいと思います。 ありがとうございました。