• ベストアンサー
  • 困ってます

マカオから香港へ日帰り

マカオから香港への日帰りの日程についてアドバイス下さい。 2週間後に、2泊3日でマカオに行きます。 香港経由ではなく、関空から直接マカオに入出国です。 1日目と3日目は、移動で終わってしまうと思うので、観光等するなら2日目しか無いのですが、せっかくマカオまで行くのだから、日帰りで香港まで足を延ばしたいと思い始めました。 香港では夜景を見るのが一番の目的なので、午後からの移動で十分かと思っています。 マカオには世界遺産がたくさんあり、香港に移動するまでにどれくらい観光できるのか見当もつきません。 時間に限りがあるので、あまり贅沢は言えませんが、1日でマカオ観光も、香港の夜景を見るのも可能な日程のアドバイスをいただければと思います。 ちなみに、宿泊先はリスボアホテルで、移動はホテルから徒歩圏内のみを考えています。 また、マカオー香港間はフェリーで移動しますが、英語はかなり苦手です。(もちろん広東語は全くわかりません) そんな私でも簡単にチケット買えるでしょうか?不安です・・・。 それに、香港へ行くには、やはりマカオを「出国」して香港に「入国」することになるんですよね? となると、日本から海外へ行くのと同じように、入出国の手続きも必要なんでしょうか? フェリーでの移動に関しても詳しく教えていただければ助かります。 わからないことばかりで、文章もまとまりなくなってしまいました。すみません。 アドバイスよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数937
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

  行きのフェリーで2時間(乗船前後のロスタイム含む) 香港のビクトリア山に登って夜景を見るのに2時間(移動時間含む) 帰りのフェリーで2時間(乗船前後のロスタイム含む) トータル6時間 16時にマカオを出てマカオに戻るのが22時です もう少し短くできるとは思いますが 質問されるぐらいなので慣れていないでしょうから余裕を見てます なお、上記ルートであればフェリーは必ずターボジェット(噴射飛行)に 乗ってください、違う船に乗ると香港側で遠回りすることになります チケットは誰でも買えます、英語なんてただ単語を並べればいいだけで 別に英会話なんかしなくていいんですよ 悩むことはありません、フェリーは全席指定のチケットです フェリーでの入出国手続は必要です、なのでギリギリの行動はできません マカオを出る時は出国手続き、香港に入る時は入国手続き 帰りはその逆 不安ならガイドブック買いましょう、有料の情報ってのは確実ですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

16時頃に出て22時頃に戻れるとしたら、マカオの観光も、香港の夜景観測もできそうですね。 ガイドブックは買ってあるし、ネットでも色々調べたのですが、だいたい通り一遍のことしか書いてなく、私の性格上の問題ですが、もっともっとさらに詳しい情報が無いと不安だったので、ここで質問させていただきました。すみません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

香港とマカオはしょっちゅう行きますけど。 2泊3日のマカオなら、香港にまで足を延ばさずに、マカオだけで楽しんだ方が良いと思いますよ。 香港も来たかったのなら最低でも3泊4日にしておくべきだったと思います。 既に申し込まれたのでしたら、香港は次回として無理しない事をお勧めします。 既に書かれて居ますが、香港マカオ間は高速フェリーで1時間ですが、国境を超えますので、出国審査、入国審査を通る事になります。 下手すると入国審査で1時間など待たされたりします。 特にマカオの入国審査は時間が掛かったりしますからね。 そういう移動時間が無駄に取られるのなら、もったいないと思いますよ。 その分をマカオ観光に当てたほうがずっと有意義だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

実は、抽選に当たったマカオ2泊3日旅行なんです。 自分で海外旅行することを計画した時に、候補にもあがったことの無い地域ですし、これから先も行こうと思うかどうか微妙なところです。 (今回の旅行で「また行きたい!」と思えば別ですが・・・) なので、もう行くこともないかもしれないし・・・ということで、せっかくのプレゼント旅行だし、どうせマカオまで行くなら香港まで足を延ばすべき!?と思ったのです。 確かに、入出国審査等で色々時間はかかるようですね。 行くまでにまだ時間があるので、色々検討してみます。 回答ありがとうございました。