• 締切済み

アメリカのタクシーの営業時間について

8月にアメリカのニューヨーク州サラトガスプリングスのホテルからアルバニー空港に行くために、タクシーを利用しようと思っています。フライトが早朝6時なのでホテルを夜中の3時半には出発したいのですが、、アメリカのタクシーは真夜中もしくは早朝時間にでも来てくれるのかが心配です。前日にホテルのフロントに事情を話しタクシーを呼んでおいてもらおうと思っています。どなたかアメリカのタクシー事情に詳しい方教えて下さい!!よろしくお願いします。

みんなの回答

• milky2222
回答No.2

ホテルから空港に行くのなら、フロントで前日に予約しておけば、夜中の3時でも何ら問題はありません。 先に、フロント係に大まかな金額を聞いておきましょう。 また距離があるのなら、リムジン(エアポート・リモでも通じます)をフロントに頼んでもいいと思います。こちらは個人営業のセダンで、空港まで定額料金(プラス15%ほどのチップ)です。 サラトガの紹介サイトを貼り付けておきますね。 楽しい旅を。

参考URL:
http://www.discoversaratoga.org/transportation.asp
  • nidonen
回答No.1

元米国在住です。その時間にタクシーを呼ぶことには 何の問題もありませんので、ご安心ください。よほどの 田舎だとわかりませんが、アルバニーは州都だけあって けっこう便数も多く、私も利用経験がありますが空港も 朝から賑やかです。  とくに飛行機がごく一般的な移動手段である米国では、 朝6時台はラッシュアワーです。早朝の新幹線が出張客 で混んでいるのと一緒ですね。ですのでその時間帯に空 港へ向かう人は多く、タクシーにとっては稼ぎ時でもあ ります。念のため前日のうちに、ホテルのフロントで翌 朝タクシーを呼んでもらうように依頼すると安心でしょう。