• ベストアンサー

お年寄りへの贈り物

80を超えるお年寄りに誕生日の贈り物としてお古の「プレステ2」を考えましたが 私でも脳みその芯が疲れる程ゲームは重労働ですので、寿命を縮めるのではないかとためらいます。 地デジテレビも私の場合スカパーで一日5本アメリカ映画を観て「疲れるなあ~」と感じています。 老人への贈り物に、こういう最新機器は長寿を願うという意味で避けたほうが良いと思い始めましたがどうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chappy813
回答No.3

最新機器は使い方を教えてあげなければならないし、きっと覚えるまでに辛いと思いますよ。 ましてテレビやゲーム機はもらっても有難迷惑っていうか・・・。 うちなんて昔、CDラジカセを買ってあげただけでもかなり困惑してましたから。 たとえば、家電なら使いやすい加湿機能付き空気清浄機とか、電気カーペット、電気座布団や電気ひざ掛け、肩もみ機械、ローラーマシーン、血圧計なんかが妥当かと。 他にはちょっとおでかけに持ち歩くバッグ、お財布なんかも喜ばれましたよ。

watasiwaneko
質問者

補足

gooを進めるためにBAにします。

その他の回答 (2)

• otaku37564
回答No.2

80越えてる老人でしょ その人TVの初期設定くらいできる人ですか? 誰にも聞かずにTVの予約録画くらいできる人ですか? それくらいの知識ナイト全くの無意味の長物と思いますけど。 いらないもの押し付けようとしてません? よっぽど湯沸しケトルとか生活に密着したもの上げたほうがいいのでは 言い方は悪いですが バカでもチョンと押せばあとはほっといても使えるものじゃないと もらったところで使えません。

• TM-MAST
回答No.1

なぜお年寄りにプレステ2なんでしょうか…? 日頃からゲームを好まれるんですか? それとも認知症予防にとかですかね? 寿命を縮めるかどうかは 分かりませんが、使わない、使えないものを差し上げるのはどんなもんでしょうか…。 DVDを観るために、なら分かりますが… 私ならおうちでホッとできる暖かいガウン(ちゃんちゃんこ)や、 認知症の予防目的なら以前に流行った大人用のぬりえなどにすると思います。