• ベストアンサー

お線香あげるべきでしょうか?

嫁に来て6年経ちます。近所の方で家には住んでなく他県でお仕事をしてる娘さんが病気でなくなりました。組内のお手伝いなどは義理母達がやるそうで私は何も手伝わなくて良いと言われてます。 旦那も一回り位離れてて会ったこともないようですが、一応お線香をあげに行きました。 嫁の私は行かなくて良いのでしょうか? 娘さんの親ともあまり話したこともなく、お婆ちゃんは時折見かけたらあいさつや少しの世間話をする程度です。 知らないのにお線香をあげに行くのも失礼ですよね… 行かなくて良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

こういったケースでは「お線香」をあげに行く必要は無いです。

izu4264
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました。