• ベストアンサー

揚げないアジフライの作り方。

どうも、こんにちは。 私は現在ダイエット中で、いろいろなヘルシーレシピを探しています。 題名の通りなのですが、ノンフライのアジフライの作り方を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.2

下記サイトにヘルシーレシピも載っています。 あと、科学的なダイエットも載っています。 NHKや国立大学が太鼓判を押している方法です。 http://www9.nhk.or.jp/gatten/index.html http://www.shufu.co.jp/gatten/diet/

その他の回答 (1)

noname#175206
noname#175206
回答No.1

 こんな感じですかね。 http://www.t-com.ne.jp/lookcook/special1006/index.html  エビフライですが、加熱の要領は同じでしょう。 http://cookpad.com/recipe/1145842  要はオーブントースターをうまく使えばできますよ、ということですね。金を出すなら、 http://healsio.jp/ みたいな調理器具もありますが、そこまでするかどうかですね。特にいいという評判も聞きませんし。

関連するQ&A

  • ネコとアジフライの出てくる絵本

    はじめまして。atankといいます。 友人のプレゼントに絵本を買おうと思ってるのですが題名がわかりません。その友人も全く覚えていないらしく手がかりとしては (1)ネコが出てくる (2)アジフライも出てくる この二点だけです(汗) こんなに少ない手がかりなんですがどうか友人の誕生日を祝ってあげたいので誰かご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ちちんぷいぷい(キッチンぷいぷい)

    2004.7月23日のちちんぷいぷいでアジフライ定食のレシピをメモされている方は いませんか? 美味しそうだったので 作ろうと思い、HPをみたのですが 分量が書いていません。 知っている方 教えてください。

  • スーパーテレビKONISHIKIさんダイエット野菜スープ

    題名の通りなんですが、先週くらいのスーパーテレビで KONISHIKIさんのダイエットのために、ボクシングの 元世界チャンプの方のお母様が教えてくれてた野菜スープ のレシピを覚えてらっしゃる方いらっしゃいますか? 牛ヒレ肉とかぼちゃがはいってたところは覚えているのですが。

  • お麩はダイエットに使えますか?

    どうも、こんにちは。 題名からわかるように、私はダイエットしようと考えています。 前から、いろいろやろうとしているのですが(ショウガ豆乳寒天とか、こんにゃくとか) 食材に厭きてしまい、続けられません。 根性無し、と言われれば、返す言葉もありませんが(T_T) カロリーが低い(のか?)お麩(確か、原料は小麦粉だったような)はいいのでは? 結構、お麩はパクパクと食べれます (1)お麩はダイエットによろしいのか? (2)皆さんのお麩レシピ(その他、レシピの乗っているページ)を教えてください。 以上のことに、お答えくださるとうれしいです。 どうか、よろしくお願いします<m(_ _)m>

  • アジの三枚おろし

    今日アジをたくさん買ってきました。 今日はたたきで食べたのですが三枚におろしたアジが残ってしまいました。明日食べたいのですが冷蔵保存の仕方がわかりません。 あと三枚おろしにしたアジのおススメレシピがあれば教えてください。 ちなみに明日アジフライもする予定です。

  • 魚を三枚におろした中骨部分の料理

    よくアジを三枚におろしてアジフライを作ります。 身の部分は普通にフライにするのですが、中骨の部分はみなさんどのように活用しているのでしょうか? アジでなくてもいいのですが、魚の中骨を使った何かオススメのレシピがありましたら教えていただけますか?

  • 遊戯王 アームド+ドラゴン族デッキ

    題名の通りアームド+ドラゴン族デッキ作りたいと思っているのですが、なかなか上手くできません。 レシピなど教えていただいたらうれしいです。入れたらいいカードとかでも構いません。なんでもいいので教えてください^^;

  • アジフライにかけるのは?

    ソース?しょうゆ?

  • アジフライには何をかけますか?

    アジフライに醤油をかけるという後輩がいて驚きました。 アジフライといえばソースしかないと思うのですが 気になってしまいまして。みなさんは何をかけますか?

  • アジフライに何をかけると良いか?

    アジフライを食べるとき、ウスターソースをドバドバかけ過ぎてしまうことが多いです。 ウスターソースだからかけ過ぎるのでしょうか。 何か別のものをかけるとそんなことはないでしょうか。 アジフライに何をかけると良いでしょうか。