• 締切済み

アジフライにかけるのは?

ソース?しょうゆ?

みんなの回答

noname#141258
noname#141258
回答No.13

とんかつソースか中濃ソースです。 (フライ系はやっぱりソース類に限ります)

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.12

確実に醤油。 フライには醤油が最高だと思っているので。 トンカツも醤油。 クリームコロッケも醤油です。 ソースをかける事は、年に一回か二回あるかどうか。 最近お?と思った事が。(ちょっと脱線してスイマセン。) コンビニで売っている海苔弁当。 フライが乗っているので、今まではソースが添え付けされていました。 しかし。 最近は同じ具材なのに醤油に代わっています。 やるな?担当者。 やっと醤油の美味さを理解したか・・・なんて妙に嬉しく思いました。 ただ、ソースの在庫がなかっただけだったりして。 いいや、そんな事は無いと信じたいところです。 くだらない脱線で申し訳なし(笑)。

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.11

こんばんは 基本的に、 ・ウスターソース ・タルタル ・何も付けない この3つのどれかです。 この中では、ウ:タ:なしの順番で、5:3:2くらいの割合ですかね。

noname#217196
noname#217196
回答No.10

酸味と辛味のあるウスターソースが相性よしに思います。醤油だとしょっぱすぎ。 直接かけるより小皿にソースを注いで、浸しては噛じる食べ方。 選択肢以外では、すだちか檸檬を絞ってフライにかけたのを天つゆに浸しては噛じる食べ方。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.9

両方あったらソースの方です。 でも、ソースが切れていてしょう油しかなかったら、それでもOKです。

noname#142027
noname#142027
回答No.8

1.ウスターソース 2.中濃ソース 3.タルタルソース のどれかです。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.7

フライにしょうゆはかけないです。 だからソースかタルタル、お惣菜などで買ったのだと結構塩コショウしっかりしてあるのがあるから一口食べてしっかりしてあったら何もかけないです。

回答No.6

 とんかつソースです。

noname#143419
noname#143419
回答No.5

私の食べ方は 変わっていて『かけません』。 つけて食べます。 醤油とソースとタルタルソースを小皿に用意して アジフライに付けながら食べます。欲張りで三種類を楽しみたいから。 お店では出来ませんが‥。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

スダチ酢だけです。 パン粉には塩分が含まれているのでこれで十分アジがあります。(笑)

関連するQ&A

  • アジフライには何をかけますか?

    アジフライに醤油をかけるという後輩がいて驚きました。 アジフライといえばソースしかないと思うのですが 気になってしまいまして。みなさんは何をかけますか?

  • アジフライに何をかけると良いか?

    アジフライを食べるとき、ウスターソースをドバドバかけ過ぎてしまうことが多いです。 ウスターソースだからかけ過ぎるのでしょうか。 何か別のものをかけるとそんなことはないでしょうか。 アジフライに何をかけると良いでしょうか。

  • 是枝裕和監督から質問!アジフライの美味しい食べ方

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年6月13日公開の映画『海街diary』の 是枝裕和監督から皆さんに質問です! 「映画の中に出てくる海猫食堂のメニューのアジフライにちなんで、 アジフライをおいしく食べるには、 ソース、醤油、タルタルソース、何を使いますか。 ぜひ皆さんのアジフライの美味しい食べ方教えてください。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆『海街diary』是枝裕和監督のインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol455

  • 揚げないアジフライの作り方。

    どうも、こんにちは。 私は現在ダイエット中で、いろいろなヘルシーレシピを探しています。 題名の通りなのですが、ノンフライのアジフライの作り方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 定食屋で、しょう油とソースを間違えた経験ってありませんか?

    「しょう油の入れ物」と「ソースの入れ物」・・・ 区別が何も書いてなくて、しかもソースがウスターの時、間違えた経験ってありませんか? フライにソースのつもりがしょう油だった・・・これは何とかなりますが、冷奴にソースをかけてしまったとか、皆さんが経験した、しょう油とソースを間違えたことって、どんなことでしたか?

  • 食べるときには何をかけるか?

    食べるときには何をかけるか? お世話になっております。 社内でちょっとした話題になりましたので、お時間ありましたら 皆様のご意見伺えればと思いました。 (暇な会社だと思われる気がしますが。。。) カレーにソースをかけて食べる人、マヨネーズかけて食べる人、なにもかけない人、 社内でさまざまな人がいました。 他にもあるかと思ったら出るわ出るわ・・・ 他の食材でも聞いてみたいと思いました。 その他の場合は「何か」を書き添えていただけるとうれしいです。 また、ソースとなっているのは中濃としてください。 1.カレーには? (醤油、ソース、マヨネーズ、何もかけない、その他) 2.鶏から揚げには? (醤油、ソース、マヨネーズ、何もかけない、その他) 3.マグロの刺身 (醤油、ソース、マヨネーズ、何もかけない、その他) 4.揚げ春巻き (醤油、ソース、マヨネーズ、何もかけない、その他) 5.メンチカツ (醤油、ソース、マヨネーズ、何もかけない、その他) 6.五目チャーハン (醤油、ソース、マヨネーズ、何もかけない、その他) 7.固焼きそば(あんかけがのってるやつ) (醤油、ソース、マヨネーズ、何もかけない、その他) 8.オムレツ (醤油、ソース、マヨネーズ、何もかけない、その他) 9.シュウマイ (醤油、ソース、マヨネーズ、何もかけない、その他) 10.これをかけて周りから「おかしい」といわれた経験があれば 以上、よろしくお願いします。

  • 目玉焼きにかける調味料

    目玉焼きにかける調味料は何ですか? 醤油、ソース、ケチャップ等ありますが、皆さんは如何ですか? 因みに私は、昔はソースをかけていました。 ところが、醤油を間違えてかけて食べたところ、それが非常に美味しく、それ以来、醤油をかけるようにしてます。

  • 弁当の中に入っている醤油やソースなどの袋を取り出さないで、弁当を電子レ

    弁当の中に入っている醤油やソースなどの袋を取り出さないで、弁当を電子レンジであたためてしまい、袋が変形して醤油やソースが外に漏れ出すことがあります。それでも、漏れ出した醤油やソースをつけて食べていますが、健康に悪いですか。食べない方が良いのでしょうか。

  • しょうゆ・ソース・タルタル?

    しょうゆ・ソース・タルタル? 昨日スーパーでアジフライ弁当を買いましたが パッケージに添付されていた液体調味料が「醤油」でした。 自分はソースが添付されているとばかり思っていましたし 自分的に「アジフライ」にはソース派です。 ソースではなく醤油が付属していたということは 世間では醤油で食べるのが一般的何だと吃驚しました。 みなさんは「アジフライ」には何をかけますか?

  • ソースって何からつくられるのですか?

    ソイソース、醤油は穀物 ナンプラーは魚 ではソースは何から作られるのですか? 色々と種類があると思いますが 醤油の変わりに使ったりする一般的なソースと言うことで お願いします。 醤油と同じで発酵させるのでしょうか?