• ベストアンサー
  • 困ってます

是枝裕和監督から質問!アジフライの美味しい食べ方

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年6月13日公開の映画『海街diary』の 是枝裕和監督から皆さんに質問です! 「映画の中に出てくる海猫食堂のメニューのアジフライにちなんで、 アジフライをおいしく食べるには、 ソース、醤油、タルタルソース、何を使いますか。 ぜひ皆さんのアジフライの美味しい食べ方教えてください。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆『海街diary』是枝裕和監督のインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol455

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数495
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

タマネギとニンジンの細切り加えて、南蛮漬け最高! それと、特性ソースかけ・アジフライ丼の二刀流メニューで。 衣少なめフライのマリネも美味しいですね。 タマネギ、ニンジン、パプリカ・ピーマン、きのこにレモン汁も絞って。 でも「海猫食堂」というイメージなら南蛮漬けと特性アジフライ丼ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 凝っていますね!違った味わい方ができますね!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4273)

塩をつけるようにカレー粉をごく少量つけながら食べるのが激うまです。 この良く見るカレー粉のことです。 https://www.sbfoods.co.jp/products/catalog/products.php?CGLCODE=00100&CGMCODE=00300&CGSCODE=00100

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 カレー風味というのもありますが、これはまたちょっと贅沢な感じでいいですね!

  • 回答No.5

新玉ねぎをスライスして、ポン酢であえる。しんなりしたらそれをフライの上にかけて 一緒に召し上がれ。玉ねぎが魚臭さを和らげます。 かんきつ系が多いほうが揚げものはすっきりするので、レモンまたはゆず などを絞って加えても美味しいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 これも美味しそう!玉ねぎはそういう効能があるんですね。

  • 回答No.4

#3ですが、映画の紹介見たらそんなに男臭いものじゃなかったんですね。 女性向けのも加えておきます。 ・アジフライ・マリネ(女性向けメニュー)  (タマネギ、ニンジン、パプリカ・ピーマン、きのこ、レモン汁) ・タルタルソース(女性向けメニュー) ・タマネギとニンジンの細切り南蛮漬けアジフライ(男女向けメニュー) ・万能ネギをまぶした、アジフライ甘酢醤油あんかけ丼(男女向けメニュー) ・特性ソースかけ・アジフライ丼(男性向けメニュー)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度のご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 アジフライひとつとっても、いろんなアレンジがあるんですねー

  • 回答No.2

迷いますが、、、ご飯のおかずなら、ソースですね。ウスターで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 ウスター派ですね^^

  • 回答No.1

美味しいお塩と粗びき黒胡椒。 お塩は油を消しますし胃もたれしません。 ビールには絶対これです!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 ビールとフライ、幸せですよね~^^