• ベストアンサー

ダイエットシェイクを活用したレシピ

こんにちわ。現在ダイエット中の20歳です^^ 1ヶ月ほど前に「プチ断食ダイエット」というダイエットシェイクを購入したのですが、なんだかすぐに飽きてしまってまだ半分くらい残っています… そこで、飽きないためにダイエットシェイクを活用したレシピなどを知っている方がいたら教えて頂きたいです!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78452
noname#78452
回答No.1

こんにちは! 私も以前口に合わないダイエットドリンク(粉末)を買ってしまいました。その時に工夫した飲み方は、   ・果物を混ぜる 凍らせたバナナや苺、缶詰のフルーツと一緒にミキサーにかけるとスムージーのようなとろみのついたシェイクになります。 朝ご飯代わりにのむとすっきりしますよ。さらに牛乳や豆乳を加えるのもおいしいです。 ・豆乳や豆腐、牛乳を混ぜてゼラチンで固めてみる。その際味をみて甘みが足りないようでしたらダイエット用ならば甘味料でお味を足せば良いと思います。ゼラチンは表示よりも少ない目で柔らかく作った方がおいしいと思います。ゆるゆるにすればゼリードリンク風にもなりますよ。 ・ホットケーキやカップケーキに粉の一部として加える。 基本的には何らかの材料を加えて好みの味にしたというだけなんですが、参考になればと思いました。

iseebichan
質問者

お礼

ありがとうございます!! こうして考えると色々な方法がありますね!! 早速実行してみたいと思います^^

関連するQ&A

  • ☆プロテインを活用したレシピ☆

    みなさん、こんにちは☆koumakiです☆ 今回も、お世話になります(^^) 「プロテイン」・・今、ダイエットや健康管理上でとても重要視されていますよね? 私も摂っているんですが、プロテインって、レシピ等に活用するのがすごく難しいです(^^;) たこ焼きやホットケーキ等の中に混ぜ込んだり、ジュースと割って飲んだりくらいしか思いつかないんです(><) もっとプロテインをおいしく摂りたいと思っているんですが、レシピをあみ出したという方!こういうレシピ知っているよ、教えてもらったよという方、教えていただけませんか? よろしくお願いいたします(^^)

  • ダイエット

    ダイエット中です。でも昨日、食べに行きました。 ダイエット中なのは分かっているんですけどいっぱい食べてしまいました。 食べ過ぎた翌日はお腹が空かなければ朝食は抜いても大丈夫なんでしょうか? 昼食はフルーツとか軽めの食事をしたほうがいいですか? いろいろ調べていると食べ過ぎた日の夕食から18時間、プチ断食をして水分だけで過ごすのもいいとかいてるんですがそれは止めた方がいいですか?

  • 断食ダイエットについて。

    そろそろ体重がやばくなってきたので・・・、170cm。体重60キロ以上あります、女です。  断食ダイエット(orプチ断食ダイエット)をしたいと思います。 経験されたかた、空腹時はどのように過ごすのか・・・、成功談・失敗談など教えてください。 それから断食後の体重キープ法もお願いします。

  • Nature's Plusnoのダイエットシェイク

    以前ダイエットでスリムファーストを飲んでいました。 運動と併用して3キロほど落ちたのですが、最近また太ってしまい、シェイク系のダイエット食品を使おうと思っています。 スリムファーストは結構飲んだので、違う味や食感のものがほしくて色々検索した結果Nature's Plus社というところのダイエットシェイクに目が止まりました。  この商品について詳しく知っておられる方、実際に使用した事のある方、商品や結果について教えていただけますでしょうか?

  • 断食ダイエットと食事制限ダイエット

    タイトルの通り、どちらのやり方が自分に合っているのか悩んでいます。ちなみにどちらも経験済みで、一定の成果はありました。 圧倒的に短期間で成果が出るのは、断食ダイエットの方ですが、現在とある理由から断食ダイエットが出来ない状況です。断食ダイエットなら1ヶ月もあれば10kg近く落とせますが、食事制限ダイエットだと1ヶ月で1kgしか落とせない事もありました。 やはりそれでも1週間に1kgは落としたいので、上手にダイエットする方法を教えて下さい。お願いします。

  • 夜をダイエットシェイクに

    体重を落としたいと思い、夜(夕食)をダイエットシェイクのドリンクにしようかと思っています。 マイクロダイエットが有名ですが、値段が高い!!! それで他メーカーで、手軽に入手できるものをと思いアサヒビールグループの「スリムアップスリム」、キリンビールグループの「リエッタ」 、オルビスの「プチシェイク」の中から選ぼうと思ってるのですが。 これらを夕食代わりにしてダイエット経験のある方いらっしゃいますか?オススメがあったら是非教えてください。 今のところコラーゲンが5000mg入っている「スリムアップスリム」がいいかなと思っているのですが。 朝と昼は普通に食事して、運動はなかなかできないのでできるだけ歩く 様にします。 それで1年で10キロ程落とせたらと思っています。

  • ダイエット継続のコツ

    1週間で1kg痩せを目標に、プチ断食と運動でダイエットに励んでいます。今のところ、1か月で3kg落とせましたが、目標の-20kg減にはまだ遠いです。 ダイエットを継続させるコツや、減量のペースを落とさないコツなど、何かアドバイス頂けないでしょうか。 何となくダイエットを続けるのではなく、絶対に成功させたい理由があります。 よろしくお願いします。

  • 置き換えダイエットレシピについて

    ダイエットを考えています。我が家は主人と二人だ、しかも二人ともよく食べるのでいつもたくさん(というのは量を多く作る)作ってしまいます。それをペロっと食べてしまうので、ダイエットを始めようと二人で話し始めました。前にタニタ食堂の本を購入したのでそこから始めようと思っていますが、この本のレシピだけではいつも同じものになってしまうので(料理が苦手なので、本と同じように忠実に作ってしまいます)例えばハンバーグであれば、豆腐を使って作るハンバーグにしてカロリーを減らしていくというようにしていきたいと思っています。だとしたらどういうところからHPを探せばよいのかがわかりません。まずは夕食から少し減らしたり置き換えたりしたいので、置き換えダイエットレシピのようなHPを教えて頂けたら幸いです。最初から量を減らすのはきついので、何かに置き換えて食べるということから始めたいと思っています。他にも良い方法があったら是非教えて下さい。宜しくお願いします。」

  • ダイエット料理のレシピ

    ダイエット料理レシピを教えて下さい。 最近、私も主人太ってきたのでダイエットしようと思います。 レシピご存知の方教えて下さい

  • プチ断食

    プチ断食は朝と夜どちらを 抜いた方がダイエットとして効きめ がありますか? プチ断食のやり方も是非ききたいです★