• ベストアンサー

プチ断食

プチ断食は朝と夜どちらを 抜いた方がダイエットとして効きめ がありますか? プチ断食のやり方も是非ききたいです★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.4

皆が皆同じ生活をしていないし、体質も違います。自分にあった方法を探してください。 プチ断食の条件は一日に一回12時間胃をあけること。食べ続けた消化器官は働き続ける工場です。内臓疲労がいずれミスを続出します。消化できない栄養素がたまり脂肪に一時保存ねと言いながらたまって行きます。 勉強だって24時間はできません。なのに食べ物が目の前にあると食べてしまうのはなぜ。3食以外に色々つまんでしまうのはなぜ。 単に休ませましょう、定期的に、ということです。 私は朝を抜いて食事は昼と夜だけです。いろいろ試してこれが一番調子がいいのです。自分の体で試して探してください。 睡眠時間を挟めば12時間開けるのは簡単ですし、仕事で手の離せない人が(戦争中の兵士とかね)朝と夜だけでも生きていけます。 ちなみに朝食を取って夜食を小さくの方法は私には向いてませんでした。起きてすぐは消化できずに苦しみましたので今はコーヒーだけです。

その他の回答 (2)

• Mio9000
回答No.3

朝も夜も同じです。すべてはカロリー次第。 朝1000kcal摂取するのと夜1000kcal摂取するので効果が異なったら、カロリーという言葉の意味がなくなります。 夜抜くとか少なくすれば痩せる等々デタラメ情報には惑わされないことが重要です。

• necolip
回答No.2

もちろん夜の方を抜いたがいいと思います。 でも、完全に抜くのではなくて 食べる量を減らし温野菜のみだけ 摂取するなどした方がまだ効果的です。 あとは、朝も昼もお野菜中心での生活を心がけ (肉や魚も、もちろん摂取) 炭水化物の摂取は小麦粉(パンや麺)は避けお米にして お昼ならお昼だけにし100グラム程度に抑えるなど。 ちなみに野菜スープはお勧めです。 緑黄色野菜がたっぷり摂取できてお腹が満たされやすいので。 それと、サラダは手軽に食べれますが体を冷やすのでやめた方がいいです。

newsnewsnews
質問者

お礼

わかりました! 昼は学校があるのでパンかお米をたべるんです(涙) だから夜を完全に食べません! ありがとうございます(*≧∀≦*)