• ベストアンサー

ダイエット継続のコツ

1週間で1kg痩せを目標に、プチ断食と運動でダイエットに励んでいます。今のところ、1か月で3kg落とせましたが、目標の-20kg減にはまだ遠いです。 ダイエットを継続させるコツや、減量のペースを落とさないコツなど、何かアドバイス頂けないでしょうか。 何となくダイエットを続けるのではなく、絶対に成功させたい理由があります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

身長、体重が書かれていませんが、-20kgしてもBMIなどの基準はクリアしますね。 クリアするものだと仮定して言いますね。 >ダイエットを継続させるコツ 気張らないこと、それが一番です。自然体で痩せて行く環境を作ることです。ダイエットがつらいとか成功のあかつきには焼肉食べ放題とかケーキバイキングで死ぬほど食べようなんて夢見る人は必ず失敗します。リバウンドしますね。 >減量のペースを落とさないコツ 体重が軽くなると、ますます痩せにくい体になるので、栄養面には注意しながら食べる量を更に減らして運動量は増やすということになります。ただ、食事量は減らしてもタンパク質は1日50g程度は確保しましょうね。50gのタンパク質を摂るためには肉の赤身で約350gです。あとはビタミン、ミネラル、食物繊維です。 >何となくダイエットを続けるのではなく、絶対に成功させたい理由があります ダイエットというものは一生続けるものですよ。目標体重になったらめでたしめでたしで一生暮らせるものではありません。目標体重にするのはそんなに難しいことではありませんが、それをずっと維持するのが非常に難しいのです。その辺をご自分でよく確認しながらなさることをお勧めします。

POCHACON
質問者

お礼

今までリバウンドしたのは、減量がある程度成功した時に暴飲暴食してしまうからでした。確かに、ダイエットは一生ものですね。頑張ります。ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.5

おからで12kgやせた人がいます。 肌もきれいになるみたいで、一石二鳥だと思います。

参考URL:
http://xn--t8jc1a9q2eya0o0a9b8126r.asia/
POCHACON
質問者

お礼

おからですか…大豆はたんぱく質があるから、ダイエットに良さそうですね。参考になります。ありがとうございました。

回答No.4

私は、約3ヶ月で15キロ痩せました。 痩せすぎてしまって結局何キロか増やしましたが… 私がやって良かったのは、 ⚪︎パンよりご飯 ⚪︎ジュースを飲まない ⚪︎野菜をたくさん食べる ⚪︎便秘をしないように腸もみを行う ⚪︎よく噛んで食べる ⚪︎スープ、野菜から食べる ということです。 下手に炭水化物禁止にしてしまうとリバウンド間違いなしです!(私がそうでした笑) 私がお勧めの食品は、ヨーグルトとりんごです。りんごは空腹の時に食べてください。ヨーグルトは食後が良いと思います。 とにかく、減量のペースを落とさない方法は便秘しないことです。バランスの良い食事や腸もみをやってください。

POCHACON
質問者

お礼

3ヶ月で15kg落とすって、すごいです。私は、1ヶ月で3kg落とすのがやっとでした。 ダイエット中は便秘がちになりますので、それで減量のペースを落とさないよう気を付けます。 回答者様のやられていた方法、参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

• kaitara1
回答No.2

からだをなるべく動かす生活を続けることだろうと思います。

POCHACON
質問者

お礼

はい、そうします。 ありがとうございました。

• bari_saku
回答No.1

申し訳ありませんが「なんとなく続ける」というのが一番成功率が高いと思います。 「○日で○kg!」となど考えると、大抵失敗します。

POCHACON
質問者

お礼

無理なく、何となく続けられるように頑張ります。ありがとうございました。