hachancnanのプロフィール

@hachancnan hachancnan
ありがとう数14
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
0%

  • 登録日2014/11/23
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 年代30代
  • 都道府県北海道
  • 喫煙と女性ホルモン

    カテゴリが違っていたらごめんなさい。 喫煙を始めてから生理が一週間以上来ません。パートナーとは生、外出しの行為なので可能性がないわけではありませんが、妊娠は無いと思います。つわりもありません。(喫煙を始めて生理が遅れてることに関しての不安なので批判は辞めて下さい。 喫煙をしだしてからこんなにも簡単に女性ホルモンのバランスが崩れるのかと、不安で不安でたまりません。喫煙を辞めれば良い、という意見とは別で、更に生理が遅れてることに苛立ち、不安になります。 摂食障害も患っておりますが、今月は減量、体重減少はしておりません。過食の月でも、生理周期通りにきます。 体重減少が無く、喫煙をしだしてから生理が遅れてることに不安が募ります。 非喫煙者が喫煙しだすとこんなにも生理が遅れるのでしょうか?どのくらいで生理がくるのでしょうか? 気にしすぎもあるのかもしれません。ですが、体重減少が無いのに一週間以上遅れてることに不安です。 喫煙が及ぼす女性ホルモンの影響も教えてくれたら有難いです。 今まで何回か、自身の体重の中で、このぐらいの体重があるのに生理が来ない、と三週間ぐらい来なかったときも陰性でしたし、食べてるのに生理が来ないな、という月も陰性でしたし、やっぱり自分の身体の感覚がわかってるのは自分で、今月は過食、自暴自棄となってるにも関わらず、周期通りに来ない、変わったことと言えば喫煙をしだしたことだろうと、喫煙が及ぼす女性ホルモンの影響が、こんなにも簡単に崩れるのかと、不安で、周りに相談できないから、相談させていただいてることを承知下さい。

  • 1週間続く便秘 夜だしたい

    いつもお世話になっております。 11月初めから仕事をはじめたのですが、先週からのオフィスワークが始まった途端、便秘になってしまいました。それまでは多い日は1日に2回程度、少なくても2、3日に1度は出てたのですが…。 会社にトイレが2つ(個室が)しかなく、60人ほどの女性がそこを利用するため、なかなかトイレに篭ることもできません。昔から、過敏性腸症候群のガス型のため、トイレも会社選びの基準にしてるのですが、今回の会社はトイレがたくさんあると聞いていたのですが…。 6時に起きても8時に起きても、トイレに行きたくなる、出るのは10時前後のようで、できたら家に帰ってから出せたらいいのですが、どうしたらいいものか。ストレスばかりがたまります。 ちなみに1日の日程ですが 7時に起床後 8時に出発 9時半会社着 10時始業 13時昼飯(日によってバラバラ) 19時終業 21時帰宅・ご飯 0時就寝 毎日だいたいこのような日程です。 今週もそろそろまずい気がします。よろしくお願いします。

  • 若いのに疲れやすく、すぐ眠くなる原因は…

    20代の男です。若いのにすぐ疲れるしすぐ眠くなります。 胃腸も強くないです。よくおなか壊します。 「これが原因かな?」と思えるものを挙げます。まあどれも改善した方が良いとは思うのですが、特にやめるべきものはあるでしょうか? ● コーヒーは一日3杯程度飲む。  - 白湯の方がいいとは聞きますが… ● レッドブルやリポビタンDなどの栄養ドリンク系をよく飲む。(毎日ではない) ● 朝食は摂らない。 ● 毎日オ○ニーしている。  - 禁欲には効果があるのでしょうか? ● 運動らしい運動はまったくしていない。  - よく体がパキパキ鳴ります。筋肉もほとんどありません。 ● 全然おなかが空いていないのに、変な時間にお菓子をつまんだりしてしまう。  - 一人暮らしになってから親の目がなくなってつい…ストレスからかもしれません ● アサヒのスーパービール酵母Zを飲んでいる。  - おすすめのサプリはあるのか?また、サプリなどに頼るべきではない…? 精力もやや弱く、たまに彼女との性行為が苦痛になることさえあります。 「これだけは絶対やめろ」「これをした方がいい」など、 アドバイスお願いいたします。

  • 中年のぽっこりおなかって突然きますか?

    最近急におなかぽっこりになりました。別件で婦人科も受診したので、病気の可能性はありません。 だいたいに私は食生活に不摂生が多く、ご飯より間食が多いような生活をしています。現在36歳ですが、太ってもいませんが痩せてもおらず、どちらかというと下半身はしっかりした体系ですが、今まではおなかは出ていませんでした。体系をすごく気にする性格なので、毎日体重計に乗り、おなかのま出具合も確認しています。 それが、ここ2ヶ月ぐらい前、突然おなかぽっこりになりました。これまでも、便秘やガスが溜まったりしたときにはたまにぽっこりしましたが、解消した日にはぺったんこに戻っていました。 今は、便秘やガスもないのに、ずっとぽっこりしたままです。明らかにぷにぷにしてつかめるので、普通に太ったんだと思うのですが、そんなに突然くるものですか?食生活からは納得いくのですが、こんなに突然来るものなのかが知りたくて質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 便秘について

    私は精神薬を飲んでいるのですが、 今月の10日に気持ち悪さとお腹の痛さで死にそうになる思いをしてから1週間も便が出ていません。 いきんでもいきんでも出ません。肛門から出ようともしません、出るかもという便意もありません。 どうしたのでしょうか? コーラックを飲んでみようかと思うのですが、使っていいのでしょうか?何日も出てないとすごく痛いともあります。 内科で見てもらった方がいいのでしょうか?精神薬を飲まれていて便秘の方はどうやって出していますか? 普段便秘の方もどう出していますか? 教えて下さい。