hachancnan の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • 喫煙と女性ホルモン

    カテゴリが違っていたらごめんなさい。 喫煙を始めてから生理が一週間以上来ません。パートナーとは生、外出しの行為なので可能性がないわけではありませんが、妊娠は無いと思います。つわりもありません。(喫煙を始めて生理が遅れてることに関しての不安なので批判は辞めて下さい。 喫煙をしだしてからこんなにも簡単に女性ホルモンのバランスが崩れるのかと、不安で不安でたまりません。喫煙を辞めれば良い、という意見とは別で、更に生理が遅れてることに苛立ち、不安になります。 摂食障害も患っておりますが、今月は減量、体重減少はしておりません。過食の月でも、生理周期通りにきます。 体重減少が無く、喫煙をしだしてから生理が遅れてることに不安が募ります。 非喫煙者が喫煙しだすとこんなにも生理が遅れるのでしょうか?どのくらいで生理がくるのでしょうか? 気にしすぎもあるのかもしれません。ですが、体重減少が無いのに一週間以上遅れてることに不安です。 喫煙が及ぼす女性ホルモンの影響も教えてくれたら有難いです。 今まで何回か、自身の体重の中で、このぐらいの体重があるのに生理が来ない、と三週間ぐらい来なかったときも陰性でしたし、食べてるのに生理が来ないな、という月も陰性でしたし、やっぱり自分の身体の感覚がわかってるのは自分で、今月は過食、自暴自棄となってるにも関わらず、周期通りに来ない、変わったことと言えば喫煙をしだしたことだろうと、喫煙が及ぼす女性ホルモンの影響が、こんなにも簡単に崩れるのかと、不安で、周りに相談できないから、相談させていただいてることを承知下さい。

  • 1週間続く便秘 夜だしたい

    いつもお世話になっております。 11月初めから仕事をはじめたのですが、先週からのオフィスワークが始まった途端、便秘になってしまいました。それまでは多い日は1日に2回程度、少なくても2、3日に1度は出てたのですが…。 会社にトイレが2つ(個室が)しかなく、60人ほどの女性がそこを利用するため、なかなかトイレに篭ることもできません。昔から、過敏性腸症候群のガス型のため、トイレも会社選びの基準にしてるのですが、今回の会社はトイレがたくさんあると聞いていたのですが…。 6時に起きても8時に起きても、トイレに行きたくなる、出るのは10時前後のようで、できたら家に帰ってから出せたらいいのですが、どうしたらいいものか。ストレスばかりがたまります。 ちなみに1日の日程ですが 7時に起床後 8時に出発 9時半会社着 10時始業 13時昼飯(日によってバラバラ) 19時終業 21時帰宅・ご飯 0時就寝 毎日だいたいこのような日程です。 今週もそろそろまずい気がします。よろしくお願いします。

  • 若いのに疲れやすく、すぐ眠くなる原因は…

    20代の男です。若いのにすぐ疲れるしすぐ眠くなります。 胃腸も強くないです。よくおなか壊します。 「これが原因かな?」と思えるものを挙げます。まあどれも改善した方が良いとは思うのですが、特にやめるべきものはあるでしょうか? ● コーヒーは一日3杯程度飲む。  - 白湯の方がいいとは聞きますが… ● レッドブルやリポビタンDなどの栄養ドリンク系をよく飲む。(毎日ではない) ● 朝食は摂らない。 ● 毎日オ○ニーしている。  - 禁欲には効果があるのでしょうか? ● 運動らしい運動はまったくしていない。  - よく体がパキパキ鳴ります。筋肉もほとんどありません。 ● 全然おなかが空いていないのに、変な時間にお菓子をつまんだりしてしまう。  - 一人暮らしになってから親の目がなくなってつい…ストレスからかもしれません ● アサヒのスーパービール酵母Zを飲んでいる。  - おすすめのサプリはあるのか?また、サプリなどに頼るべきではない…? 精力もやや弱く、たまに彼女との性行為が苦痛になることさえあります。 「これだけは絶対やめろ」「これをした方がいい」など、 アドバイスお願いいたします。

  • 中年のぽっこりおなかって突然きますか?

    最近急におなかぽっこりになりました。別件で婦人科も受診したので、病気の可能性はありません。 だいたいに私は食生活に不摂生が多く、ご飯より間食が多いような生活をしています。現在36歳ですが、太ってもいませんが痩せてもおらず、どちらかというと下半身はしっかりした体系ですが、今まではおなかは出ていませんでした。体系をすごく気にする性格なので、毎日体重計に乗り、おなかのま出具合も確認しています。 それが、ここ2ヶ月ぐらい前、突然おなかぽっこりになりました。これまでも、便秘やガスが溜まったりしたときにはたまにぽっこりしましたが、解消した日にはぺったんこに戻っていました。 今は、便秘やガスもないのに、ずっとぽっこりしたままです。明らかにぷにぷにしてつかめるので、普通に太ったんだと思うのですが、そんなに突然くるものですか?食生活からは納得いくのですが、こんなに突然来るものなのかが知りたくて質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 便秘について

    私は精神薬を飲んでいるのですが、 今月の10日に気持ち悪さとお腹の痛さで死にそうになる思いをしてから1週間も便が出ていません。 いきんでもいきんでも出ません。肛門から出ようともしません、出るかもという便意もありません。 どうしたのでしょうか? コーラックを飲んでみようかと思うのですが、使っていいのでしょうか?何日も出てないとすごく痛いともあります。 内科で見てもらった方がいいのでしょうか?精神薬を飲まれていて便秘の方はどうやって出していますか? 普段便秘の方もどう出していますか? 教えて下さい。

  • 痩せない理由…教えてください。

    こんにちは。19歳女です。 一週間ちょっと前から、ダイエットのためジムに通っているのですが全然体重が落ちません。 身長は154cm、体重54kgです。 好きな人がいるため、バレンタインがある2月までにはせめて50kgを切りたいです。 食生活としては、仕事が夜勤のため、 寝て起きてからの昼頃、 食前に無調整豆乳を一杯飲んで、ごはんお茶碗一杯と、わかめとささみのサラダや卵焼きとキャベツ、と日によって違いますがダイエットに良いとされているものを食べるよう心掛けています。 あとは仕事前に、炭水化物は摂らず、サラダとスープだけにしています。ドレッシングはノンオイルのものを使っています。 痩せないのは何が原因なんでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 首をチョップ

    1時間ぐらい前に友達(女性)に首をチョップされ、一瞬目の前が真っ白になりました。(0.1秒ぐらい?) 現在首の痛みなどはありません。 大丈夫なんでしょうか...? 10代男性です。

  • 迷惑をかけずに消えたい。

    ごめんなさい。一生懸命に生きている方々に 不快感を与えてしまうかもしれません。 自傷など苦手な方は見ないほうがいいです。 気力が湧きません。 今までダメな自分を変えよう。ちゃんとしよう。 頑張らないと、きっと良いことがあるから、と 落ち込んでもそう思って気を取り直してきました。 でもなんか糸が切れちゃって もう、どうでもよくなりました。 そんなに頑張れてないはずなのに…。 昨日も今日も家を出ようとすると涙が出てきて 大学を休んでしまいました。 でもこれ以上休むと留年してしまいます。 行かないといけないのに、学校に行かせてもらっているのに 何やってんだろうと思います。 気分が良くなったと思ったら、長続きせず 悲しくなって涙が出ます。 いつも友達と話す時は能天気に振る舞います。 でも家に帰ると出来損ないの自分にイライラして 憂鬱で泣いてしまいます。 友達の愚痴は聞くけど、自分の愚痴は言えません。 心を開けない自分が情けないです。 自傷も止められなくて毎日するようになりました。 なんかやるせなくていっぱいになって 衝動的に自分の顔をはたいています。 爪で腕を引っ掻いて、二の腕を剃刀で何度も切ります。 大量の血は怖いし、袖をまくった時にバレないようにです。 そんな意気地なしなので深くは切れないけど 血が出るのを確認したらなんだか安心します。 以前にも自傷を相談させていただいたにも関わらず このざまです。ごめんなさい。 こんなんじゃだめだ。自分を大切にしよう、やめようと我慢したけど、 不安でたまらなくて、切りたい気持ちで頭がいっぱいで、 色々手につかなくなって、2日しか続きませんでした。 昼間は自傷してることさえ忘れていて傷が痛んで、 あぁ、そうだ。私はそんな人間だったのだ、と憂鬱になります。 でも忘れられるくらいだから辛くないのかな、とも思います。 こんな自分を人に知られたら、と思うと怖いです。 誰かから優しくされたって、ちゃんと受け取れません。 ありがとうって口にはするし、嬉しい気持ちもあるのですが 心の中では「こんなわたしに優しくしないでくれ」って気が狂いそうです。 そんな価値はないのに不当に優しさを受け取っているようで 罪悪感で苦しいです。まるで詐欺師のようで嫌です。 漠然と、それじゃいけない、このままじゃいけないって思うのですが 何をどうしたらいいのか分かんないです。 自殺もずっと考えていますが、実行できません。 迷惑をかけるし、生きたくても生きられない人がいます。 何もかも恵まれているのに、こんなのいけないのです。 いや、だからこそ弱いのかもしれませんね…。 去年と今年で続けて父の両親が亡くなりました。 普段表情にはあまり出しませんが、端々にショックを受けているのが 伝わってきます。妹も受験生です。 なのに私が死んだら最低じゃないですか。 死ぬことも生きることもできません。死んでるように暮らしてます。 劣等感にまみれて、毎日ダメな自分を思い知らされるばかりです。 生きてる価値ないです。一人ぼっちでさみしいです。 全部私のせいなのです。 もう、八方塞がりで身動き取れません。 明日が来るのが怖いです。明日も学校に行けません。 たくさん話してごめんなさい。 記憶の中から消えたいです。生きているのはつらいです。 どうしたらよいのでしょうか。

  • 歯が黄ばんできたように思います。

    ホワイトニングをやろうと思って某大型量販店に行ったのですが、種類が多くてどれが良いのかわかりません。 おススメがあったら教えて下さい。

  • みなさんのダニ対策は?

    最近、寒くなってきたからかもしれないけど、朝起きるとちょっとお肌がかゆかったり、もしかして、布団にダニでもいるのかなぁ~と思ったり。 あまり薬を使ったりしたくなくて、いろいろ調べたら、 シナモンと韓国焼酎を合わせたものを吹きかけると効果的、なんていうのを見つけました。 みなさん、ほかに簡単にできる布団のダニ対策ってありますか?教えてください^^

  • わたしは なぜ どのように あたまがおかしいですか

    ここ1か月ほど、毎日5時間ぐらい涙が止まりません。 赤ん坊と同じぐらいの時間、大声で泣いています。 自分がなぜ泣くのか、まるで分かりません。 何も感じていないのですが、何なのでしょう。 なぜ若者は箸が転がるのを見て笑いますか。 なぜわたしは「こんにちは」と言おうとするだけで泣くのですか。 現実逃避のため強い睡眠薬を飲んで寝てばかりいます。 精神科で処方されている薬は、 ハルシオン2錠とバレリン3錠/日です。 バレリンは「脳の勝手な興奮を抑えるため」だそうです。 ところどころ記憶のない時間があります。 昨日は夕食を摂った記憶もなく布団に入った記憶もなく、 服を脱いだ記憶もなく、気づいたら裸で寝ていました。 死にたいのではないけれど目を開けるのがイヤで、 このままずっと眠っていられたらと思い、 実際、睡眠が中断されて意識が発生しても 目を閉じて動かずにいるとまた寝てしまいます。 起きるとまだ生きていなくてはならないことにうんざりします。 起きている時間は1日7時間ぐらいで、 買い物と夕食の準備と洗濯と風呂の掃除をするぐらいです。 週に1度、フィットネスクラブのインストラクターをしています。 12歳の娘がわたしに呆れているようで、わたしを殴ります。 今日は顔と腕と脛にあざがあります。 5回に1回、悲しくなりますが、 5回に4回、殺されるまで殴られたいと思います。 27年前から摂食障害で精神科には20年近く通っています。 摂食障害以外の病名はありません。 2か月前まで文章を書くぐらいできたのですが、 なぜ今は何もできなくなったのですか。 そもそもわたしはなぜ何も感じないのですか。 なぜ何も感じないのに涙が出るのですか。 何も感じないというのは気のせいですか。 わたしの脳はどうなっているのですか。 支離滅裂ですみません。 補足要求があれば、できる限り追記します。 最も困っていることは、 自分がなぜ泣くのか分からないことです。   よろしくお願いします。  

  • ダイエット継続のコツ

    1週間で1kg痩せを目標に、プチ断食と運動でダイエットに励んでいます。今のところ、1か月で3kg落とせましたが、目標の-20kg減にはまだ遠いです。 ダイエットを継続させるコツや、減量のペースを落とさないコツなど、何かアドバイス頂けないでしょうか。 何となくダイエットを続けるのではなく、絶対に成功させたい理由があります。 よろしくお願いします。

  • 香りの少ない・残らないハンドクリーム

    家事で手が荒れている母へ贈るハンドクリームを探しています。 去年はロクシタンの「シア ハンドクリーム」を贈りました。手荒れに対する効果は抜群で、香りも良いと喜んでくれたのですが、香りがしばらく残るため、フレグランス系の匂いを気にする人の前や食事中はハンドクリームを使用していないようでした。 今年は、香りが少ないまたは残らない、且つ効果があるハンドクリームを贈りたいと考えているのですが、ケア用品の知識がないため何を贈ればいいか悩んでいます。よい商品があれば是非教えてください。お願いします。 あと、ロクシタンの「シアバター」なら、独特の匂いはするものの香りは残りにくいかなと思ったのですが、シアバターは手荒れに効果はあるのでしょうか?これについても知っている方がいらっしゃれば答えてくれると有難いです。

    • ベストアンサー
    • noname#225117
    • スキンケア
    • 回答数4