• 締切済み

ネコとアジフライの出てくる絵本

はじめまして。atankといいます。 友人のプレゼントに絵本を買おうと思ってるのですが題名がわかりません。その友人も全く覚えていないらしく手がかりとしては (1)ネコが出てくる (2)アジフライも出てくる この二点だけです(汗) こんなに少ない手がかりなんですがどうか友人の誕生日を祝ってあげたいので誰かご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• chevette
回答No.1

『ねこのばんごはん』(間所ひさこ作・渡辺有一絵・フレーベル館)ではないでしょうか。 ねこじいちゃんがアジをたくさん釣ってきて、お母さんがフライにするんですが、途中で家族が次々につまみ食いしてだんだん減ってしまう、という愉快な絵本です。