• ベストアンサー

今の心境に合う歌、ふっ切る為の歌は?

どうしようもないダメ男の元彼と縁を切ったのに 最近ひょんなことから連絡を取っています。 元鞘に戻っても同じことの繰り返しなのは目に見えています。 (何度も別れたり付き合ったりを繰り返した) しかし会いたい気持ちもあります。 正直言うと好きです。一緒にいると楽しいです。 でも自分の為にならないし別れて正解だと常に思います。 こんな私に合う曲はありますか? 元彼と会わないよう背中を押してくれる曲が聞きたいです。 とりあえず今は小田和正のさよならを聞いています。 よろしくお願いします。

  • bkfirj
  • お礼率100% (251/251)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125411
noname#125411
回答No.1

26年前の大ヒット曲ですが、 「雨音はショパンの調べ」なんてどうでしょうか。 簡単な歌詞ですが、昔の恋人を振り切ろうとする女性の心境が 見事に歌われています。 切ない音楽も、心に染み渡る名曲ですよ。 Youtubeで視聴できるので、ぜひ聞いてみて下さい。 がんばってくださいね。

bkfirj
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.6

こんばんは。 少女時代のRun Devil Runがおすすめです。 YouTubeで、日本語訳付きで聴いてみて下さいね。 頑張ってね。 応援しています。

bkfirj
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#141042
noname#141042
回答No.5

大学生女です。 東京事変の 『シーズンサヨナラ』はどうですか? ♪もうどうにもあの場所にも戻れないみたい~ ♪ただわけもないままサヨナラ~ ♪見つめないわもう結構 とか歌詞が共感できます!

bkfirj
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • haramita
  • ベストアンサー率31% (32/102)
回答No.4

マライア・キャリーのheroはどうでしょう? 長い道のり、時には光を見失うけど、あなたの中にはヒーローがいるわっていう、歌詞、背中を押してくれますよ! ロックだったら、リンキンパークのブレイキンザハビットがオススメ! アップテンポな曲に、俺はこの悪い癖を今夜で止めにするよっていうパンチの利いた曲です!

bkfirj
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

忌野清志郎の「JUMP」でしょう。 小さな事で悩んでるのがバカらしくなるくらい 元気をもらえます。 喉頭ガンで闘病生活を送り、一度復活するんですが その復活ライブのオープニングの曲でもありました。

bkfirj
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#130417
noname#130417
回答No.2

福原美穂の「もしかして」が合っていると思います。

bkfirj
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 距離を置くというのは、新しい男の所へ行く為でしょうか?

    距離を置くというのは、新しい男の所へ行く為でしょうか? もう好きじゃなくなった。というタイトルで以前質問させて頂いた者です。 http://okwave.jp/qa/q6292292.html 話をしましたが、今は会いたくない、一緒にいたくない、距離を置きたいとの事で、 今まで一緒に半同棲のように住んでいたのですが、自分の家に戻りました。 家に帰れという事で、彼女は酷い事をしてるのかな? と悩むと連絡がありました…。 罪悪感がると…。 私は、自分の行いに非があると思っているので、そんな事は無いから気にせず 笑顔でいてと言っています。 …しかし、彼女が元カレの家に泊まっている事が判明しました。 友人が見たらしく、車も止まっていました。 朝には、一度家に戻って着替えを取りに帰り、また元カレ家に戻って行きました。 元カレとはもう終っていると、彼女も言っていたので、 その言葉を信じ、私は、何も無いと信じたいのですが…。 男女二人が同じ部屋と考えると、悪いほうへと考えてしまいます。 実際、何かあったのかどうかの事実はわかりません。 距離を置くというのは、やはり元サヤに戻るためでしょうか? 彼女のお腹もだいぶ大きくなってきており、私は、どんな事があっても彼女を責めたりする事はなく、受け入れて 彼女と共に歩んで行きたいのです…。 距離を置いて、自分の非を反省し、自分の愛を伝え、彼女の心を取り戻す為にも これからどう接していけば良いのでしょうか?

  • 40代になった時に行けるライブがない

    現在20代の者です。私が良く聞くのは邦楽だと小田和正やチューリップがほとんどで、あとは洋楽を聴いたりします。 小田和正は特に好きで両親の影響もあるのですが、小学生の頃から私名義でファンクラブに入れてもらったり、ツアーがあるごとにライブに連れて行ってもらいました。両親…特に母がファンで中学生の頃から応援していたと聞いています。小田和正と一緒の歳を取った…そんな感じです。 ところで最近、頻繁に『私が40代…50代…になったころには好きなアーティストは誰も残っていなく、誰のライブにも行けないかもしれない!』と思うようになってきました。"一曲だけ好き"というグループはたくさんいるのですが、コンスタントに私好みの曲を作る歌手がなかなか見つかりません。 まとまりの無い読みにくい文章で申し訳ないのですが、お聞きしたいことは… ●音楽は好きだけど好みのジャンルがなくなったあとは、どうやって楽しむかということです。あいにく私は男なので小田和正のような声は出せません。演奏は出来ますが、小田和正と似た性質の方を見つけられるか分かりません。なので自分でライブをするわけにはいかないと思います。 答えづらい質問だと思いますが、ご回答よろしくお願い致します。

  • 複雑な心境・・・

    つい10日ほど前5ヶ月程付き合っていた彼女と別れた23歳男です。 彼女との付き合いは3年程バイトで一緒であり、お互い違う相手がいたのですがひょんな事から2人がフリーになりタイミングよく付き合う事になったのですが、彼女の方は凄く元彼の事をひきずっていて、ほとぼりが冷めたぐらいにそれを黙認して付き合っていたわけですが、付き合って1ヶ月位の時に元彼から連絡があったようで「心境が複雑になった」と言われ、私も必死になって彼女にこっちに振り向いてもらおうと必死モーションを起こしました。その場は回避したのですが付き合って3ヶ月位の時に私の彼女に対する思いが重すぎたのか、「元彼を好きなったように好きになれない、別れた方がいいのかな?」といわれたのですがその時別れるのが嫌で何とか食い止め、彼女もこっちを向いてくれたのですが、私の中で次この様な事が次あれば別れを切り出そうと決めていました。そして、3月旅行に言ったのですがちょっとした事から喧嘩になり、私は切れてしまいました。その場ですぐ私が悪いと思い謝ったのですがそのまま旅行の雰囲気は悪く(特に彼女)家に帰って電話をしたときにまた例の事を言われ別れを自分から切り出しました。そして、次の日に別れることが決まったのですが彼女の態度が曖昧で煮え切らないので3日後私の方から連絡してそれで無理だったら諦めようと思い連絡しました。結果はだめでした。もう連絡はないだろうと思い、私はそこで次に行こうと前向きになったのですがつい先ほど彼女から電話が掛かってきて複雑な心境になってしまいました。 嬉しさ半分、怒り半分・・・ ホントにどう捉えていいのか分かりません。 ただ、某会社のラブ定額がまだ使えるし、無料だから電話してきたのか、はたまたお互い新社会人(彼女は昨日から研修)になるので気休めなのか。様々な考えが浮かびなんかスッキリしません・・・ ちなみに彼女は私に対してしている事を元彼にされていた立場にあるのにこんなんです。 乱文で失礼ですが何かアドバイスお願いします。

  • 結婚を前提に、元彼か今彼か。

    付き合って半年になる彼がいます。 この春から彼が転勤で遠距離になりました。 彼の誠実な性格もあって、特に問題はなく遠距離恋愛中です。 ところが、しばらく前から元彼から連絡がくるようになりました。 元彼とは学生時代から約6年余り付き合っていましたが、 彼の度重なる浮気が原因で私から別れを告げました。 元彼は、やり直したい、と言っています。 私と別れてからも数人の人と付き合ったらしいのですが、やはり、私しかいない、と。 以下、元彼の言葉です。 欲のままにしてきて私を傷つけまくったから、戻れないのは仕方ない、ただこの気持ちを背負ってこれから生きていくのは辛い、自分の支えになって欲しい、自分が支えになりたい。本当に大事なものを大切にしなければ何も残らないことに気がついた。私のことが好きというよりもそんな次元ではなくなっている。 元彼も遠距離で、昨日飛行機で会いにきました。 いろいろ話して、結局結論もでないままです。 元彼、今彼ともに、相手のことは伝えてあります。 2人とも結婚の意志を伝えてくれています。 元彼とは嫌いになって別れたのではないので、好きな気持ちはまだあります。 ただ、今までのことが怖くて、以前も元サヤを断りました。 今回会いに来てくれたのは、今までの元彼だったら有り得ないことで、 仕事を休んででも「行く」と言っていました。 元彼は私を「信じさせる」と言っています。 今、結婚して、自分が私の住んでいるところに転勤できるように会社に手続きしてもいい、と。 「何で私のことが好きなの?」 と聞くと、言い方は違っても2人とも 「俺のことを理解してくれるから」 と答え・・・ 今彼と元彼はタイプが正反対といっていいほど。 ですが正直とてもとても悩んでいます。 長くなって申し訳ありません、アドバイスいただければ幸いです。

  • 元彼と今彼

    ご意見聞かせてください。 何年か前に長く付き合って同棲していた彼がいました。お互いの親にも挨拶をして、このまま行けば結婚だったのですが…2人の生活のすれ違い・性生活の価値観の不一致などがあり 私からお別れをしました。 数年後に 仕事でその彼と再会し、また親しくなりました。 再会までに何人かとお付き合いはしたのですが、うまくいかず「やはりこの人じゃなきゃだめだな」と思い、気持ちを伝えました。すると彼も同じ気持ちだったと言ってくれました。 でも彼は「数ヶ月前に別れた彼女が俺が新しく彼女を作るのを認めてくれないから、もう少し待っていてくれないか?」と言うのです。私は半年くらい待っても「まだ待ってくれ」としか言ってくれません。 どういう話し合いがされているかもわからないし、状況を説明してくれない彼にメールで怒ってしまいました。 すると、彼から連絡がなくなりました。 謝りのメールなどを送っても返事がありません。 裏切られた気持ちで辛い時に、今の彼に出会いました。一生懸命 私を思ってくれている姿に心をうたれて、お付き合いをはじめました。 でも、今彼と付き合って半年くらいの時に今彼から「○○さん(元彼)って知ってる?」と突然言われて凍りつきました。 今、仕事関係で偶然にも出会い、元彼が私の名前を出したのだそうです。 それから、私も仕事でまた連絡を取り合わなければならなくなり、今彼から元彼の話題が出た後に連絡してみたら、何事もなかったかのように気さくな返事が返ってきました。 私も「仕事で気まずい思いはしたくないし、今は彼もいるから何事もなかったように接しよう」と普通に連絡を取り合うようにしました。 そのうちに またプライベートのメールなども増えてきました。 しかも彼は「あの時(付き合っていた時)見た映画、また見たいね」とか昔の思い出を話そうとしたり、「これ、君が好きそうだと思う」と言ってオススメのものなどを教えてくれたりします。 そんな何気ない会話がまた元彼の存在を大きくしています。 でも、今彼が言うには 今彼の知り合いが、元彼とお付き合いしているようです。 元彼はそんな話題は一切しません。 何を考えているか、私のことをどう思っているかもさっぱりわからず なんだかまた元彼の事を考えてしまいます。 今彼とは、最近 結婚話が出てきて順調にお付き合いしています。 でも、このまま元彼と交流が続くと また気持ちが元彼にいってしまいそうで怖いです。 でも、仕事で会う機会もあるので完全には縁がきれません。 しかも、今彼はたぶん私たちが付き合っていた事は知りません。私達の友達として、仲がいいのも知っているので、急に縁を切ったら何かあるのではないかと不安にさせそうで怖いです。 元彼は何を考えているのでしょうか? 連絡を取らない方がいいのでしょうか?

  • 女性は、恋愛のたびに、その男だけを考えますか??

    こんばんわ。 何度か質問をさせていただいて、頭が痛くなってしまいました。 http://okwave.jp/qa/q6770822.html 『元カレと10年越しに連絡を取りながら、今の男を好きという事』 私は今まで、どの女性にあっても、大抵『やはり元カレを・・』という事で、付き合う前に駄目にしたり、駄目になったりした事が何度も有ります。 そして、最近は女性不信になってきました。 出会うたびに一生懸命好きになっても、その子の本心は、よそを向いていたり、そのような子が9割くらいでした。 そして今回の人も、10年前の元彼と未だに連絡をしている。 私は、好きな人に会えば、その度にその女性だけを見ていました。 だけど、女性は、違うのかなぁと思い始めました。 『新しい男と付き合っていても、心の中に昔の男がいる。 常に昔の男と比較したり、今、目の前に居る人に、完全に心が向くことはない。』 最近、女性を、このように考え始めました。 昔は、元カレを忘れられないと言われても、俺が君を!!という気持ちでアタックしたり、いつか忘れてくれるだろうと、思っていましたが、最近は、好きな気持ちが一方通行というのは、虚しいと思い始めました。 質問に戻りますが。。 『女性は、恋愛のたびに、元カレは記憶程度になって、目の前に居る男だけを愛していますか??』 アンケートのような質問ですが、宜しくお願いします。

  • 恋愛相談

    突然ですが 私には半年付き合ってそれからも付き合っていた ころと変わらないつきあいをしていて2か月ほど前に 縁をきった元カレがいます。 しかし、最近になって元カレから連絡が来ました。 しかも元カレ自身の友達の携帯をつかって連絡してきました。 そもそも縁をきった理由が元カレがこのままじゃだめだから きりつけたいといわれきったのです。 なのに少し経ったらまたいつもと変わらないように 接してきています。。 私には元カレの行動がよくわかりません。 まわりの友達からはきっとまだ好きなんだよといわれますが、、 わたしはまだすきなのでそうならとてもうれしいんですが、、 なにかアドバイスおねがいします。

  • 今彼と元彼

    今彼と元彼 こんにちは。 私には付き合ってまだ一週間くらいの彼氏がいます。 結構遠い遠距離恋愛です。 そして私には2年間付き合った元彼がいて、1か月前くらいまで未練がありました。 別れた原因は、私が受験などでなかなか相手にできなかったり、好きなのをあまり表現できなかったことなどです。 その人とは去年の夏に別れました。 今付き合ってる人は、元彼の友達です。 その人から告白され、何回か遊んで、最近付き合いました。 その人といるときは、普通に楽しいです。 でも付き合って何日目かのとき、別れて初めて元彼からメールが来ました。 その元彼も、遠くにいて全然会いません。 最近のことなどをメールしてて、その元彼が、最近のプリちょうだいとか、 夏休み家来ていい?とか泊まっていい?とか何回もお願いするように、メール何十通も粘って言ってきました。(私に彼氏がいることは知りませんでした) 自分としては、気持ちを断ち切ったつもりなんですが、メールをしてるうちに、だんだん好きな気持ちがよみがえってきました;; 今の彼氏に悪いと思うんですが、やっぱり忘れられてなかったし、元彼への思いが強くなってるし・・・ 比べてしまいます。 今の彼氏は、遠距離なのに、なかなかメールくれないし、内容も、「うん」「そうだね」とかが多いし、話がうまいほうではありません。 はっきり言って、今度会えるのは夏なので、 メールや電話など連絡を頻繁にしてないと、遠距離続ける自信はありまあせん。 元彼はまったく正反対で、ノリがいいタイプです。 元彼は結婚していいくらい大好きな人で 元彼と別れた時、ずっと引きずって、勉強もままならなくて、体重も落ち、精神的にだめで、 相当好きでした。 もうそういう経験はしたくないので、元彼への気持ちは無理やりなくしました。 でもいざ元彼から連絡が来ると、やっぱり戻りたいと思います・・・。 元彼になぜうちに来たいのか、他の人でもいいんじゃないかとか聞いたところ、 「(私)とは仲いいし、一緒にいて楽しいから。  ほんっとに嫌なら、諦めるけど・・・」 という返事でした。 仲良い友達としか見てないのかなと思いましたが、いくら友達でも、男の人は元かのの家に泊まったりするんですか?どんな意味があるのか、意味はないのかわかりません。 でも、ちゃんと、今最近付き合った彼氏がいることを伝えたら まじか(汗) という反応でした。 元彼は、少しでも私に好意をもってくれてるのでしょうか。 戻る気持ちがあるのでしょうか。 あと、私は今の彼氏と元彼への気持ち どっちを大切にしたほうがいいんでしょうか。 少しでもいいので、回答待ってます。 長文読んでくださってありがとうございました。

  • 今彼 元彼 どちらといる方が幸せになれる?

    拝見して頂きありがとうございます。 23歳OLです。長文失礼します。 私には、最近街コンで出会って付き合った27歳の彼氏がいます。 彼の方から告白されて、付き合うか迷ったのですが…嫌いじゃないしこれから付き合っていくうちに好きになれるかもしれないとゆう可能性と趣味が合うところもあり、元彼を忘れたい思いで付き合うことになりました。 今の彼氏は、私が求めていた理想の彼氏ってゆう位、いつも色んなとこに連れてってくれる彼氏でデートスポットも沢山知っていて付き合ったらデートが楽しいかな?とか、私のことを大事に思ってくれていたので付き合いました。 正直、フィーリングがちょっと合わないかな?とか思ったりする時があり、今は素の自分が出せなくて、でも出したら嫌われるかもって考えたりして一緒にいる時は女の子にはなれるんですがいつも気疲れは多少なりして疲れてしまい、こんな相手の顔色伺ってしまうなら別れた方がいいのかなと思う自分がいました… そんなある日、4ヶ月前に別れた5年半付き合っていた同じ年の元彼から連絡が来ました。 元彼は初めは元気?って軽いノリだったのですが、色々話していくうちに、私のことが今でも好き、結婚出来る保証は今すぐにはないけど一緒にいたいという連絡でした。 私と元彼が別れた理由は、元彼がずっと就職してはすぐ辞めて、毎日パチンコ通いのニートのダメ男だったので、私もそろそろ結婚も考えて付き合いたいと思うようになっていたので、好きでしたが元彼とは別れました。 元彼は、今は委託社員ですが就職先が決まったらしく今は毎日仕事に行ってるそうで、お金が貯まったらまた自分のしたい仕事がしたいらしいので、いずれまた今の職場は辞めてまた就活して正社員になるとは言ってたのですが、私は正直元彼の話を期待してあと何年かを待ってるのが不安です。 私は27歳くらいには結婚したいので、そう考えると今年くらいには結婚相手を探したかったので街コンや紹介等してもらい、他にも男の人に何人かに今告白も受けています。 本当は、今でも元彼が好きです。一緒にいて本当の自分が出せます。 ただ今は正社員ではない元彼に未来を期待出来ません…しかも期待して期待して、今までは上手くいかなかったので余計。 好きでも、楽しくても、正社員でないと私はこの先は考えられないし、今付き合ったところで時間の無駄にならないかな?と思っています。 今の彼氏は、正社員で働いていますが、残業代の出ない会社で毎日朝早くから遅くまで働いており、彼氏の体調も金銭面でも将来色々と不安です。なので、今の彼氏とも今の現状ではまだ結婚とかは分からないので、見極めて付き合ってます。 ただ、一緒にいて自分が出せるのは元彼です。やはり元彼といた方が幸せですか? それとも、今の彼氏とはまだ何も始まってもないので、今の彼氏を大事にするべきですか? それとも、こんな中途半端な気持ちなら、今彼とも別れて、元彼とも寄りを戻さない方がいいと思いますか?

  • これは振られたのでしょうか?どうしたら??

    元彼と別れて半年。 別れている間、仲のいい男友達がいました。 お互い気持ちはあったのですが、付き合っていません。 彼とは2月中旬私の誕生日に一緒にお祝をしてもらいましたが、そこで喧嘩をしてから1カ月会っていません。 2月末に私から連絡をとり、彼と話したところ、「喧嘩したりお互いの為に良くないから時間を置こうと思った」と・・・ 私が「もう会えないの?」と聞いたら・・・「今まで通りだよ」との事でした。 それって、「昔のように何もなかった友達同士でいるという事?」と聞いたら 「そんなすぐ嫌いになるとかではない、お互いに又都合のいい時会えばいいよとの返事でした。 私は嫌われたと思ったのですが、彼は考え過ぎだよと言いました。 でも、傷つけない言葉で振られたのですかね・・・ 2月末から現在までお互い連絡は取り合っていません。 これは、彼からの別れの言葉と判断していいのでしょうか? このまま音信不通で自然消滅ということでしょうか? 上手くいかない恋愛なら、軽い言葉を使い自分の中で終わりにしたいって気持ちが見え隠れするのでしょうか? 彼は周に、私の事は好きだけど、望む事をしてあげられない、無職の為お金の面で会いたくても会えない(会う時は私がお金を出しますが・・・これは男のプライドが許さないのでしょうか?)、お互いの為によくないから今は時間をあけると言っていたようです。 そして元彼の方がアイツを幸せにしてあげられる、自分といたらアイツがダメになる等、色々話していたようです。 そんな中、最近、元彼から頻繁に連絡が来るようになりました。 元彼は彼と友達です。(近い関係) 周りの知り合いから元彼が私に連絡している等、きっと聞いていると思うので・・・ 連絡出来ないのかもしれません。 彼は元彼の事を気づかい、優しさで言ってくれた言葉なのか? それとも私の事、嫌になり自然消滅で傷つかない言葉でお別れしたと考えていいのでしょうか? 元彼から、よりを戻そうと告げられていませんが、頻繁に連絡がある事、7年もの付き合いだった事で、元彼の気持ちも感じています。 しかし彼の事気になって、前に進めません・・・ キチンと彼と話すべきでしょうか? それとも、このまま彼と連絡とらず、そっと離れていく事が彼の為にいいのでしょうか? それとも、沈黙を通すべきでしょうか? 縁のある人は又繋がる、それを試す期間を設けてみるべきでしょうか?