• ベストアンサー

今の心境に合う歌、ふっ切る為の歌は?

どうしようもないダメ男の元彼と縁を切ったのに 最近ひょんなことから連絡を取っています。 元鞘に戻っても同じことの繰り返しなのは目に見えています。 (何度も別れたり付き合ったりを繰り返した) しかし会いたい気持ちもあります。 正直言うと好きです。一緒にいると楽しいです。 でも自分の為にならないし別れて正解だと常に思います。 こんな私に合う曲はありますか? 元彼と会わないよう背中を押してくれる曲が聞きたいです。 とりあえず今は小田和正のさよならを聞いています。 よろしくお願いします。

• bkfirj
  • お礼率100% (251/251)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125411
noname#125411
回答No.1

26年前の大ヒット曲ですが、 「雨音はショパンの調べ」なんてどうでしょうか。 簡単な歌詞ですが、昔の恋人を振り切ろうとする女性の心境が 見事に歌われています。 切ない音楽も、心に染み渡る名曲ですよ。 Youtubeで視聴できるので、ぜひ聞いてみて下さい。 がんばってくださいね。

bkfirj
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• nakumonka
回答No.6

こんばんは。 少女時代のRun Devil Runがおすすめです。 YouTubeで、日本語訳付きで聴いてみて下さいね。 頑張ってね。 応援しています。

bkfirj
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#141042
noname#141042
回答No.5

大学生女です。 東京事変の 『シーズンサヨナラ』はどうですか? ♪もうどうにもあの場所にも戻れないみたい~ ♪ただわけもないままサヨナラ~ ♪見つめないわもう結構 とか歌詞が共感できます!

bkfirj
質問者

お礼

ありがとうございます。

• haramita
回答No.4

マライア・キャリーのheroはどうでしょう? 長い道のり、時には光を見失うけど、あなたの中にはヒーローがいるわっていう、歌詞、背中を押してくれますよ! ロックだったら、リンキンパークのブレイキンザハビットがオススメ! アップテンポな曲に、俺はこの悪い癖を今夜で止めにするよっていうパンチの利いた曲です!

bkfirj
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

忌野清志郎の「JUMP」でしょう。 小さな事で悩んでるのがバカらしくなるくらい 元気をもらえます。 喉頭ガンで闘病生活を送り、一度復活するんですが その復活ライブのオープニングの曲でもありました。

bkfirj
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#130417
noname#130417
回答No.2

福原美穂の「もしかして」が合っていると思います。

bkfirj
質問者

お礼

ありがとうございます。