• 締切済み

相談です

29歳の男です。 3ヶ月前同じ会社の女性から、気になるんでメアドと電話番号をもらいました。その後、連絡を取っていたのですが、女性が元彼がまだ気になるんで、もう連絡はとれないと言われ ?でした。性格は、僕とは正反対で、話も合い、本音が話せてました。女性も盛り上がってました。 僕もその後別の女性と付き合ってますが、なぜかほんとの自分が出せないので、結婚とかは意識していません。 先述の女性も、元彼とは縁が切れたらしく、別の人とも付き合っていたけど、別れています。 そこで、また女性の事が気になってます。 女性の方から声はかけてきたので、嫌われてはいないと思います。会社でも普通に話してます。最近話しかけられる気がします。 結婚もしたいので、だめもとで動いてみたいと思います。 皆さんだったら、どう動きますか? 知恵をかしてください

みんなの回答

  • yukki_z
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

連絡を断った理由が、元彼なのかあなたを断ったのかが分からないので、少し慎重に考えてみても良いかもしれませんね。 私でしたら、現在の恋人との関係をどうするかは 結果が出てから考えます。 男性が自分をさらけ出せるという時は、大抵女性が我慢をしてあわせている時だったりするので、あなたにとって最高の女性であっても、彼女にとってあなたが安らげる相手なのかは分かりませんよね。 でも、とりあえず食事にお誘いしてみては如何でしょうか。 それを断られたらそれ以上追いかけるのは関係性を悪くしてしまうと思うので、そこを判断目安にされるのが良いのかなっという気がします。

回答No.1

まず、今付き合ってる人と別れることじゃない? あなたはもう分かっているはず。他のどんな女性よりも、 彼女が好きだと。 それで、その本命と付き合えないからって、 いくら他の人と付き合ったって、余計に本命が良いとかみしめるだけで、 むなしくなると思う。 今の人にも失礼だから、早く別れて、 もう一度、本命にアタックしてみよう! 保険とか考えて、今の人と別れないうちは、本命とはうまくいかないだろうね。 ダメでも!何度でも! 誠意をこめて気持ちを伝えてみることが大切だと思うね。 「あなたが振り向いてくれるまで俺は待ちます!」くらいの熱意があれば、 振り向いてくれると思うな。 重要なのは、覚悟を決めた気持ち…ってことでしょう。

関連するQ&A

  • 元カレが気になる気持ちを何とかしたい

    20代後半の独身女です。彼氏が居ます。 職場がらみで縁のある会社に元カレがいて、たまに顔をあわせるようになりました。以前は、実際働く部署は全く別で遭遇することもありませんでした。 (顔をあわせるようになったことは、別の事情もあり(細かく語れなくてすみません)元カレが意図的~…とか私がそうするように仕向けた~…とか少なくとも狙ったようなことは確実にありません。) 元カレとは顔をあわせることがあっても会話をすることはありません。お互いメアドも携帯番号も知っていますが、頻繁に連絡を取り合うような仲でもありません。(友達とも言い切れないけど縁も切っていない感じ?) 大事にしてくれる彼氏もいて幸せのはずなのに、元カレが気になるようになりました。元気かな、何だか話したいな、でもあと10年くらい経たないとダメかな…とつらつら考えるようになりました。 元カレって意外と気になる存在なんだなあ…どこぞの歌詞みたいだ(笑)と他人事のように驚きつつも、この気持ちをどう対処しようか悩んでます。 他の方で、元カレが気になる気持ちはあるのかな?どうやって対処しているのかな?とお伺いしたくなり質問しました。 別れたのはもう数年前です。キッカケはケンカではありませんが、私がフラレた形だからってのもあるのでしょうか。 聞きたいことが漠然としていてすみません。ご意見お聞かせください。

  • とても自分勝手なことなのですが、相談させてください。

    とても自分勝手なことなのですが、相談させてください。 今私は29歳で、31歳の彼女がおり、9年間付き合っています。気が強く気の短いところがあり、自分の性格と正反対です。結婚について最近聞かれることがあるのですが、将来が想像できなく踏み切れないでいました。 そんな時に最近会社の飲み会で31歳の女性がおりまして、優しくてとても気がつく方で気になるようになってきており、将来も幸せな家庭が築ける気がするのです。 今の彼女と結婚するか、別れて気になる子に告白するか悩んでおります。よろしければ、人生の先輩方のアドバイスを頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 彼女と元彼の関係で相談です。

    彼氏がいるのに元カレと連絡を取り合ったり、 2人、または複数で飲みに行く人はいますか? そういう方はどういう心境で行くのでしょうか? その元カレが長く付き合って別れた人だったらどうでしょうか? 友達として会うのでしょうか? 今の彼氏に悪い気はないのでしょうか? 今彼が嫌がり縁が切れないなら別れるとまで言われたらどうしますか? 男友達と行くならまだわかるんですが、元彼となると気分が悪いです。 何か考えを聞かせてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 元彼が結婚する事を、今彼に話そうか迷っています。

    元彼が結婚する事を、今彼に話そうか迷っています。 5年ほど前、元彼と別れました。 原因は、彼の親が結婚に反対した為です。 反対理由は私の育った環境が悪い事です。 私自身、子供の頃から家庭環境では悩み辛いをしておりましたので、 (親とは縁を切っています) トラウマを掘り返されたような、またそれが原因で別れる事になった事が、当時は相当ショックでした。 体調も壊し、立ち直るまでにはしばらくかかりました。 その後、今彼と付き合い出し、2年ほど経ちました。 元彼の事など忘れて過ごしていましたが、 先日、元彼より「結婚する」と連絡が来ました。 とても動揺しています。 動悸がおさまらないし、気を張っていないと泣いてしまいそうです。 未練はありません。 元彼が結婚するのが嫌とかではなくて、当時のショックが蘇ってきた感じです。 今彼とは同棲しており、私の様子がおかしい事にも気づいています。 何故様子がおかしいのか、説明しないのも心配させてしまいそうですし、 説明して傷つけてしまうのも怖いです。 今彼には、今まで元彼の事を話した事はありません。 私の家庭環境が悪い事については知っていますが、「気にしない」と言ってくれています。 話した方がよいと思われますか、それとも話さない方がよいと思われますか。 ご意見お聞かせ下さい。

  • 良質な結婚相談所を見つけるこつは?

    30代女性です。 なかなか縁がないので、あまり気が進まないのですが、お見合いパーティーや結婚相談所に行ってみたいと思ってます。 ですが、良質な会社を見つけるにはどうしたら良いのでしょうか?私は大阪よりの兵庫県に暮らしています。 見つけるコツや良質な会社を知っている方教えてください。

  • 結婚を反対された方教えて下さい。

    姉が彼との交際&結婚を反対されています。 姉は最悪、縁を切られてもいいと思っているようです。 まだ話し合いは始まったばかりですし、彼は縁を切られることは今のところ絶対に嫌なようで、最終的にどうなるかはまだ分かりません。 妹としては、円満結婚への道をサポートしてますが、 最終的に縁を切るというところまで行った時 どういう対応をすべきか悩んでます。 結婚を反対された方に ・結局どうしたか。 ・反対を押し切って、もしくは言うこときいて良かったか ・反対された理由は後になって納得できたか を教えていただきたいです。 その他、ためになるようなことならなんでもいいです。 私は既になんの問題もなく結婚してしまったので、その差に姉は苦しんでるような気がします。 私は姉と親が絶縁するのはとても辛いです。 それならば別の人を・・と思わないでもない、でもそれでは姉の幸せが、、と、悩んでます。

  • 男性の本音? 歳の差婚

    2ヶ月前に彼氏と別れました。言いたいことも言い合えて、すごくスッキリしてます。 だけど、元彼の言ってたことが気になります。 元彼は25歳ですが、「30代後半くらいで、10~15歳くらい下の女の子と結婚したい。歳が離れてると可愛いくて仕方ないと言うし、男の理想」と言っていました。 これが男性の本音ですか。 元彼と私は同じ歳で、別に結婚なんて考えてなかったけど、じゃあ私との結婚はないの?と内心ブチキレてました(笑) 元彼は高収入でもなく普通の会社員だけど、そんな歳の差婚ができると思いますか? また私は、30代後半くらいの男性と結婚したら可愛がられて、幸せになれると思いますか?

  • 忘れられない

    家族思いで優しい彼でしたが 彼の過去の恋愛(不倫の末、妊娠した子どもを薬で堕胎)、 彼の経済面での不安などから、私が結婚に迷い、結果別れました。 彼は、私に後悔してほしくないから。 選択は正しかったよと言いました。 別れた後も、この選択は正しかったのか?思い苦しみましたが、 私も別の男性と付き合い始め、 少しずつ前に進もうとしていました。 ところが、元彼から 元気?などの連絡が 入るようになり、それでも前を進もうと 連絡は一切取りませんでした。 しかし、ラインでの連絡のため 元彼のプロフィール写真が彼の結婚式の似顔絵?画像になっているのを見つけました。 結婚式の日付は、まだ先だったので式場を予約した感じです。 結婚するんだな…と思いました。 そして、私に結婚することをわざと知らせるため結婚画像にしたようにも思えました。 しばらくして、その画像のまま 私に、会わないか?と連絡が来ました。 ここで、私も会うつもりはないという返事をして連絡は終わりました。 またまた、しばらくして 幸せそうな結婚画像の顔写真のまま 私に、忘れられない。最後に抱かせてほしい。と連絡がきました。 一気に前に進みかけていた気持ちが 元彼との思い出、大好きだった気持ちが もとに戻りました。確実に。 それでも返事はどうしても返せませんでした。今お付きあいしている彼の存在が歯止めとなりました。 それでも、元カレとの思い出、結婚を考えた人 わたしも忘れられないです。 連絡は取らなかったので、 すでに元カレは挙式、入籍済み なにも無く終わりました。 だけど、元カレは前に進みかけていたわたしの心に大きなキズを残して、結婚して行きました。 私は毎日毎日苦しいです。 元カレは私に忘れられないと連絡して きたにも関わらず、今頃、奥様と楽しく していると思います。 私は、元カレと結婚しなくてよかったのでしょうか? 元カレと、その奥様の今後も気になりますが、どう思われますか?

  • すいません。少し相談にのってください。

    すいません。少し相談にのってください。 自分は現在22歳の男です。 先日恥ずかしながら初めての彼女ができたのですが、その彼女が彼氏持ちでした。 彼氏と別れるなら付き合おうと話をし、別れるということだったので付き合い始めました。 しかしどうやら彼氏の方がかなり依存していたらしく、別れ話をした後も「やりなおせう」「会いたい」「結婚を前提に」などと言ってきたそうです。 自分も初めての彼女、そして彼女自身から「○○(自分です)に会っていなかったら多分元カレとは付き合い続けてたかもしれないし、結婚していたかもしれない」と言われたので、 思わず、 「迷ってるならどちらか選びな。どっちを選んでも俺は○○(彼女)を攻めないし。ただ、俺を選ぶんならもう元カレのためにも俺たちのためにも一切連絡はとらないでほしい」 と言ってしまいました。 結果として彼女は俺を選んでくれて、元カレとももう連絡はとらないと約束してくれた、 ……のですが、 今日気になってしまって悪いと思いつつ、彼女の携帯を見てしまいました。最低ですね…。 そして携帯の中には予想通り元カレとのメールが…。 内容も仲良さそうで、今週日曜日に自分が知り合いの結婚式にいくのですが、その日にどうやら二人で遊びに行くみたいです。 元カレからのメールでは「お互い少しずつ変わって、また○○(彼女)を迎えに行くね」みたいなメール。 彼女からのメールでは「今日は○○(おそらく自分を表してる皮肉ったあだ名)が来るから、忙しいだろうから電話できない」 正直見なければ良かったです…(笑) 朝メルマガきてるって言っていたのは元カレからのメール。 ただ元カレにも「今日はおばあちゃんのお見舞いに」とかメールで送りながら自分と遊んでいます。 このまま自分や元カレには隠した状態で二股を続けていくつもりなのでしょうか。そもそも二股なのかは確証が持てませんが…。 自分はメールを見た今でも彼女のことは好きですし、これからも一緒にいたいです。 ですが、浮気されてるのを黙って見過ごせるほど器用な人間でもありません。 内緒で携帯を見てしまった手前、言いだすことも出来ずに疑心暗鬼に襲われて困っています。 長々とすいません。 どなたか参考になる意見を書いて頂けると助かります。 ちなみに彼女の知り合い関係は別れたのを知っていて、自分が新しい彼氏として紹介されたりもしています。 今日ペアリングを買いにいくって話なんですが、買いたい気分じゃないです(笑)

  • 結婚相談所に対する抵抗感について

    友人の女性が結婚相談所に登録しようとしています。 私は特に反対しているわけでもないのですが、 登録料も高いことですし、個人的には相談所ではなく、 日常の出会いから恋愛を行い、結婚する方がいいのでは? と考えてしまうのですが、女性の方のホンネはどうなのでしょうか? 結婚相談所に対する抵抗がある方は どんな抵抗があるのか、具体的に教えてください。 私が上記に書いたものと全く同じでも構いませんので、 どんどんコメントお待ちしています。