• 締切済み

相談です

29歳の男です。 3ヶ月前同じ会社の女性から、気になるんでメアドと電話番号をもらいました。その後、連絡を取っていたのですが、女性が元彼がまだ気になるんで、もう連絡はとれないと言われ ?でした。性格は、僕とは正反対で、話も合い、本音が話せてました。女性も盛り上がってました。 僕もその後別の女性と付き合ってますが、なぜかほんとの自分が出せないので、結婚とかは意識していません。 先述の女性も、元彼とは縁が切れたらしく、別の人とも付き合っていたけど、別れています。 そこで、また女性の事が気になってます。 女性の方から声はかけてきたので、嫌われてはいないと思います。会社でも普通に話してます。最近話しかけられる気がします。 結婚もしたいので、だめもとで動いてみたいと思います。 皆さんだったら、どう動きますか? 知恵をかしてください

みんなの回答

• yukki_z
回答No.2

連絡を断った理由が、元彼なのかあなたを断ったのかが分からないので、少し慎重に考えてみても良いかもしれませんね。 私でしたら、現在の恋人との関係をどうするかは 結果が出てから考えます。 男性が自分をさらけ出せるという時は、大抵女性が我慢をしてあわせている時だったりするので、あなたにとって最高の女性であっても、彼女にとってあなたが安らげる相手なのかは分かりませんよね。 でも、とりあえず食事にお誘いしてみては如何でしょうか。 それを断られたらそれ以上追いかけるのは関係性を悪くしてしまうと思うので、そこを判断目安にされるのが良いのかなっという気がします。

回答No.1

まず、今付き合ってる人と別れることじゃない? あなたはもう分かっているはず。他のどんな女性よりも、 彼女が好きだと。 それで、その本命と付き合えないからって、 いくら他の人と付き合ったって、余計に本命が良いとかみしめるだけで、 むなしくなると思う。 今の人にも失礼だから、早く別れて、 もう一度、本命にアタックしてみよう! 保険とか考えて、今の人と別れないうちは、本命とはうまくいかないだろうね。 ダメでも!何度でも! 誠意をこめて気持ちを伝えてみることが大切だと思うね。 「あなたが振り向いてくれるまで俺は待ちます!」くらいの熱意があれば、 振り向いてくれると思うな。 重要なのは、覚悟を決めた気持ち…ってことでしょう。