• 締切済み
  • 暇なときにでも

タニタの体重計で計りました。

身長⇒157cm 体重⇒80kg 基礎代謝⇒1800kcal 筋肉量⇒40kg(40%だったかな…) でした。これって有り得る数値でしょうか?身長と体重は残念ながら間違いじゃないです・・。ちなみに27歳女です。 基礎代謝と筋肉量に驚いてます。幼い頃から10年ほど水泳をやってました。

noname#136584
noname#136584

みんなの回答

• 回答No.2
  • isoworld

貴女と同じ年齢・体重の女性の標準的な基礎代謝量は1,510kcalくらいです。それからすると、1,800kcalは何かの間違いではないか、と思えます。また筋肉量は標準的には40%弱ですから、30kgくらいなら納得できます。