• ベストアンサー

教えてください

中古でマジェスティを買ったんですがウィンカーの点滅が普通よりはやいんです。電飾がついており配線をウィンカーの配線からとってるんですがウィンカーの点滅と関係ありますか?電流に負担がいってるんでしょうか?わかる方おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h90025
回答No.4

ウインカーランプの消費電力が大きくなると点滅が早くなり 逆に少ないと遅くなります。 LEDに換えるとリレーも換えなくてはならないのは電球に比べてLEDは消費電力がかなり少ないからです。 つまり、ウインカーランプ+電飾で消費電力が大きくなっているから早いんですよ。

その他の回答 (3)

• fxq11011
回答No.3

一般的なウインカーのリレーは流れる電流による発熱で歪むバイメタルまたは赤熱して伸びるニクロム線等を使用しています、したがって電球のワット数を変えると点滅間隔が変わります、電飾に食われる電流相当のワット数の大きい電球をつけたのと同じ効果が出ます。

• rx781015
回答No.2

中古と言う事で前オーナーが社外のウインカーユニットに交換しているって事はありませんか?

• betarev
回答No.1

通常、ウィンカーのフラッシャーリレーはウィンカー球のワット数(消費電流)に合わせた点滅速度になっています。なので、ウィンカーの回路から分岐(配線)して電流を使うと点滅が早くなるのは当たり前なのです。その配線は止めて、バッテリーから直に配線やり直せば、点滅速度は正常になります。