• ベストアンサー

教えてください

最近中古でマジェスティを買ったんですがウィンカーの点滅が普通よりはやいんです。LEDの電飾もついています。バッテリー充電したけど点滅かわりません。電飾が付いているためにはやくなるんでしょうか?わかる方おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxyyzz23g
回答No.2

ウインカーリレーが社外品が付いてるとかは 確認しましたか?

その他の回答 (1)

• fjdksla
回答No.1

車でもバイクでも同じですが、 ウインカーは消費電流で点滅回数を制御しています。 消費電流が少ないと点滅は早くなります。 ですので、玉切れが有ると電流の消費が少なくなるので、 点滅が早くなって運転手に知らせるのです。 そのバイクは多分、 指定の電球ではない物が付いているのでしょう。 例えば、21Wの所に10Wの電球をつければ、 消費電流が少なくなるので点滅は早くなります。 ウインカーの点滅は1分間に60~120回となっています。 範囲内なら問題ありません。 ちなみにハザードは 電圧制御ですので、消費電流が変わっても(玉切れしても)点滅回数が早くなる事はありません。