• 締切済み

スクーターの電飾について

マジェスティ125FIに乗っているのですが、カウルの裏側にLEDのチューブをつけて電飾をしたいと思っています。なんとなく方法はわかるのですがスイッチなどの詳しい取り付け方がよくわかりません。どなたかわかる方教えていただけないでしょうか?参考になるHPなどでもけっこうです。

みんなの回答

noname#57929
noname#57929
回答No.1

こんなのですか http://www.webike.net/cg/11837/ http://www.bolt.jp/2005-catalog/glowmasta/ おそらく取説に接続方法が記述されているのでは。

関連するQ&A

  • ミニチュアにLED電飾をしたい。

    暖炉のミニチュアにLED電飾をしたいと質問したものです。 やはり、埋め込むならば、既製品を使うのではなく、1から自作したほうがいいような感じがしました。 今後むずかしい電飾に手を出すつもりもないし、作りたい電飾は、点滅やゆらぎのような特殊なものでなく、ただスイッチでライトをつけられればいいという単純なものです。 LEDでなくてもいいのですが、どうも電飾工作はLEDが主体になってきているようで、普通の小さい電球(豆電球)の取り扱いについて述べている本を見つけられませんでした。 LED電飾の本は、電気の計算からどうこう、のあたりから述べられており、作例が点滅だったり、何個もLEDをつかっていたり、音声認識するライトの作り方だったりと、応用的すぎていたり、実際の工程がとばされていたりと、初心者にはキツすぎる内容でございました。 一回作って終わりなので、小学生の工作レベルで、スイッチをつけて電飾ができる分かりやすい作り方を述べている書籍等はございますか? 前回の質問にも書いたのですが、既製品は電池ボックスまたはスイッチが暖炉の外にでてしまう、配線を切ってしまう恐れがある、まさかの電池誤飲の可能性を低くしたいので使うのは避けたいです。 ちなみにかなり計算が不得意です。 なんだかかなりなさけないですが、やる気はあるのでご教授いただけますでしょうか? のろしくお願いします。

  • 教えてください

    最近中古でマジェスティを買ったんですがウィンカーの点滅が普通よりはやいんです。LEDの電飾もついています。バッテリー充電したけど点滅かわりません。電飾が付いているためにはやくなるんでしょうか?わかる方おねがいします。

  • スライドスイッチ線を繋ぐ場所がわかりません。

    何度もすみません。 以前おもちゃに電飾をしようと思って質問したものです。 簡単な電飾をググったり、書籍を買って材料を揃え、いざやろうと思ってるんですが 使うのは工作用LEDとCRD、スライドスイッチと電池ボックス、あとは樹脂のチューブと配線を買いました。 回路のことは理屈で分かるのですが、スライドスイッチに、スイッチの裏側に爪が3つついていて、どれに何を繋いだらいいのかわかりません。 書籍を買ったのに、無くしてしまいました。 普通にスイッチで点灯させるだけの簡単な電飾です。 はんだとかも買ってあり、あとはそこだけです(T_T) どうかよろしくお願いします

  • 原付にLED等で電飾

    原付にLED等で電飾 原付(SUZUKI、ZZ)にLED等でで簡単に電飾、装飾したいのですが まったくやったことがなく、 回路系統もさっぱりわかりません。 他の質問 回答を拝見させてもらいましたが 専門用語がさっぱりわかりません。 なので基本的なことだけでいいのでわかりやすく教えていただけないでしょうか? 例えば LEDとは種類があるのでしょうか? まずLEDというものは店で買って、それだけで使えるものですか? どこに繋ぐのでしょうか?バッテリー? LEDをつける際に穴を空けると思いますが、単に穴をあけてハメこむだけでしょうか? スイッチで点灯させたいのですがスイッチは何でどのように付ければいいのでしょうか? とりあえず足元につける程度の事でいいです。あとは応用でなんとかやります。 (^^;) 初歩的な質問ですいません。 機械オンチですので… でもイジってみたいので (^^)

  • バイクへの電飾取り付けについて

    バイクにLED電飾を取り付けたいのですが、 電気系統はサッパリわかりません。 取り付けたいものは、12V車用のLED3個内蔵の小型電飾です。 これを2つ、バイクのフロント部分への取り付けをしたいのですが、 黒、赤のコードをバイク配線のどこに、どのように繋げば良いでしょうか。 スイッチの取り付けは、今のところ特に考えておらず、 メインスイッチON時のみ、ヘッドライト同様に点灯すればOKです。

  • CB400SBに電飾

    CB400のテールの下に軽く電飾を つけたいのですが(タイヤが照らされる感じで) スイッチでON/OFFできるようにできるのでしょうか? また使用する電飾はLEDテープがいいのでしょうか? みなさんの意見やおすすめなどを教えてください。

  • 電飾用のリレーとは?

    現在はヘッドライトの常時点灯の配線からスイッチ、LEDを1つつけているのですが、近い中に電飾をバカかというくらいかなりつけようと思っています。スイッチは1つだけ付けられればOKです。 そこで質問です。一番良い電源の取り方を教えてください。 リレーがなにか調べてもイマイチ理解できません。 (エーモンのサイトでは)リレーはバッテリーから直で繋がっていました。これではメインキーをオンにしないでもスイッチを押せば、点いてしまいませんか? それともそうならないようにするのがリレーですか? リレーとはバッテリーにつなぐ物で、ヘッドライトやテールに繋ぐ物ではないという考え方であってますでしょうか? バッテリにリレーを繋ぎ、リレーからスイッチと電飾いっぱい。という配線にしようかと思っているのですが、合ってますでしょうか? もしかしたら、もうすでに変なことを言っているかもしれませんが、どうかよろしくお願い致します。

  • バイクにLEDの電飾を

    家内がバイクの雑誌を見て、私のバイクにもLEDの電飾をと、すすめられたので、 (私もなんだかんだと キライではない方なので)(笑) そのLEDの電源をどこからもってこれば良いのでしょうか? その辺の配線方法を教えて下さい。よろしくお願いいたします。    予備知識として、バッテリーのプラス端子から直接LEDに配線するのはNGだという事と、 あと、走行中にLED等の、照明的なモノを点灯させる事はNGなので、スイッチを設ける という事・・・。 私の中の予備知識はそれくらいです。   

  • マジェスティ(4HC)のカウル

    マジェスティ(4HC)のカウルはどこで購入できるんでしょうか。HPなどがあればとても助かります。よろしくおねがいします。

  • LED電飾・スイッチ組込の電子工作について

    あるフィギュアの頭部にLED電飾を施そうと思っています。 具体的には、直径2cmの球空間の中にLEDと電池とスイッチ込みで電飾改造しようと思っているのですが、これには基板を自作するなどの電子工作が必要になるのでしょうか? なにぶん電飾に関しても全くの初心者なので、このような仕組み自体に基板が必要かどうかも分かりません。 電飾には必ずも基板が必要ではないという例を見かけますが、スイッチ込みだと流石に基板は必要になるでしょうか。 なるべく費用と手間がかからないようにと思っています・・・。 ちなみにスイッチ(プッシュ式)はオン・オフの固定ができるものです。