• ベストアンサー

2人乗りが快適なビッグスクーターでお勧めは?

お世話になります。 今まで乗っていたオフロードバイクを売り、 中古で20万円くらいのビッグスクーター を購入しようと考えています。 値段から言って、台湾製?マジェスティ125 が気になっています。 2人乗りもしたいので、マジェスティ125 は大きくて値段もそこそこなのですが、 もっとお勧めがあれば、 アドバイスよろしくお願いします。

• nievez
  • お礼率62% (107/170)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUN-2
回答No.5

#2です。 フュージョンの中国製コピー商品?の125cc版CF125というのがあるようです。 ただ、中国製ということもありメンテナンス面が不安です。 やはり、マジェスティ125かバーグマン125(スズキ・スカイウェブのヨーロッパ向け)でしょうか。

nievez
質問者

お礼

バーグマン150を見ました。 マジェスティ125より 4馬力上で収納スペースも大きい(ヘルメット2個入る) そうでそれでいて値段も安い。 オプションパーツが少ないのを無視すれば いいなあと思いました。

その他の回答 (5)

noname#9966
noname#9966
回答No.6

#1です。 >馬力的に・・・・・・。 イヤイヤ、シートの座り心地のことです。

noname#9966
noname#9966
回答No.4

今日は、#1です。 馬力は二人乗りするにはちょっと足りないと思いました。 かっ飛ばす訳ではないんですが・・・・・・・・・疲れました。 自分でも後ろに乗りましたが中途半端なんですよ、 車体が大きい割には。収納も小さいし。 250なら丁度いい具合だし、後から買ったBWs100なら 小さくても排気量どおりと納得できるし。 一人で通勤・買い物ぐらいならいいかも知れませんが 二人でちょっとお出かけとなると。 たまたま結婚を機に降りる友人から安く 250を譲ってもらえたので乗りかえ、 125の保険をBWsにしたんです。 決して125が悪いとは言いませんよ。 でも、すぐに250が欲しくなると思います。 現に譲った人から今度は250を手放すときには是非と言われてます。

nievez
質問者

お礼

なるほど、 馬力的に物足りない感じがするのですね。 参考になりました。

• E-mi
回答No.3

タイトルを見て、すぐフュージョンと思いました。 他にも同じ回答の方がいらっしゃいますね。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/fusion/index.html
  • JUN-2
回答No.2

二人乗りをされるのなら、ホンダ・フュージョンはいかがでしょうか? 250なのでマジェスティ125よりは高くなってしまいますが。

nievez
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホンダ・フュージョンですか、 2人乗り時にはすごく快適そうですね、 ただ、250なので予算が・・・ どうかってところですね。

noname#9966
noname#9966
回答No.1

今晩は。 マジェ125を買ってすぐに後悔した者です。 大きさ、使い勝手ともすぐに物足りなくなりました。 維持費は安いのですが費用対効果と言うか サイズが既に小型ではないですからその分、 無意識に求めてしまうんですよ。 結局、友人に3ヶ月ほどで譲り渡して250を。 来月から高速も二人乗りできるようになるし、 250の方が高いですけど後悔しないと思いますよ。

nievez
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >大きさ、使い勝手ともすぐに物足りなくなりました。 とありますが、2人乗りにするには少し小さいのでしょうか? のんびり走りたいので、馬力はあまり求めていませんが、 2人乗り時に快適なのが一番でして・・・