• ベストアンサー

2人乗りが快適なビッグスクーターでお勧めは?

お世話になります。 今まで乗っていたオフロードバイクを売り、 中古で20万円くらいのビッグスクーター を購入しようと考えています。 値段から言って、台湾製?マジェスティ125 が気になっています。 2人乗りもしたいので、マジェスティ125 は大きくて値段もそこそこなのですが、 もっとお勧めがあれば、 アドバイスよろしくお願いします。

  • nievez
  • お礼率62% (107/170)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JUN-2
  • ベストアンサー率26% (360/1349)
回答No.5

#2です。 フュージョンの中国製コピー商品?の125cc版CF125というのがあるようです。 ただ、中国製ということもありメンテナンス面が不安です。 やはり、マジェスティ125かバーグマン125(スズキ・スカイウェブのヨーロッパ向け)でしょうか。

nievez
質問者

お礼

バーグマン150を見ました。 マジェスティ125より 4馬力上で収納スペースも大きい(ヘルメット2個入る) そうでそれでいて値段も安い。 オプションパーツが少ないのを無視すれば いいなあと思いました。

その他の回答 (5)

noname#9966
noname#9966
回答No.6

#1です。 >馬力的に・・・・・・。 イヤイヤ、シートの座り心地のことです。

noname#9966
noname#9966
回答No.4

今日は、#1です。 馬力は二人乗りするにはちょっと足りないと思いました。 かっ飛ばす訳ではないんですが・・・・・・・・・疲れました。 自分でも後ろに乗りましたが中途半端なんですよ、 車体が大きい割には。収納も小さいし。 250なら丁度いい具合だし、後から買ったBWs100なら 小さくても排気量どおりと納得できるし。 一人で通勤・買い物ぐらいならいいかも知れませんが 二人でちょっとお出かけとなると。 たまたま結婚を機に降りる友人から安く 250を譲ってもらえたので乗りかえ、 125の保険をBWsにしたんです。 決して125が悪いとは言いませんよ。 でも、すぐに250が欲しくなると思います。 現に譲った人から今度は250を手放すときには是非と言われてます。

nievez
質問者

お礼

なるほど、 馬力的に物足りない感じがするのですね。 参考になりました。

  • E-mi
  • ベストアンサー率15% (243/1523)
回答No.3

タイトルを見て、すぐフュージョンと思いました。 他にも同じ回答の方がいらっしゃいますね。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/fusion/index.html
  • JUN-2
  • ベストアンサー率26% (360/1349)
回答No.2

二人乗りをされるのなら、ホンダ・フュージョンはいかがでしょうか? 250なのでマジェスティ125よりは高くなってしまいますが。

nievez
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホンダ・フュージョンですか、 2人乗り時にはすごく快適そうですね、 ただ、250なので予算が・・・ どうかってところですね。

noname#9966
noname#9966
回答No.1

今晩は。 マジェ125を買ってすぐに後悔した者です。 大きさ、使い勝手ともすぐに物足りなくなりました。 維持費は安いのですが費用対効果と言うか サイズが既に小型ではないですからその分、 無意識に求めてしまうんですよ。 結局、友人に3ヶ月ほどで譲り渡して250を。 来月から高速も二人乗りできるようになるし、 250の方が高いですけど後悔しないと思いますよ。

nievez
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >大きさ、使い勝手ともすぐに物足りなくなりました。 とありますが、2人乗りにするには少し小さいのでしょうか? のんびり走りたいので、馬力はあまり求めていませんが、 2人乗り時に快適なのが一番でして・・・

関連するQ&A

  • スクーターで二人乗り。

    こんちわ! マジェスティ250乗りの19歳です。 友達乗せて二人乗りで遊びに行きたいのですがまだ一人乗りしかしたことが無く不安です。 一応免許取得後1年以上は経っているので法的には大丈夫です。 前にフュージョンで二人乗りしたことが少しあるのですが目茶苦茶怖かったです。 なのでビッグスクーターで二人乗りするときのコツなどがあれば教えてください。お願いしますm(._.)m

  • ビックスクーター 長距離、2人乗りにお勧めのタイヤ教えてください

    はじめまして。 現在マジェスティ250に乗っています。 タイヤの溝がなくなったのでタイヤを替えようかと思っているのですが、お勧めのタイヤ教えてください。 バイクの使い方として、長距離を良く走るのと、二人乗りが多いです。雨の日も乗ります。   現在はマジェスティ用のミシュランのボッパーです。このタイヤは前回、バイク屋の方のお勧めで交換しました。 どなたか実際使ってみてよかった。このような話を聞いたことがある。などなんでもかまいませんので教えてください。よろしくお願いします。

  • 400CCのスクーターお勧めは?

    以前にマジェスティに2年間乗っていたことがあります。 当時は400CCのスクーターが世に現れてなく通勤にも休みにも乗れる大型のスクーターを探し、マジェスティに乗っていました。 マジェスティでは、ツーリングも近所の買い物も通勤もと車代わりに役立ってました。会社の後輩がほしがっていたので譲ってしまいましたが、最近にまたスクーターが欲しくなり購入を計画しています。 今度は400CCのスクーターにしようと思うのですが(250の時、タンデムで力不足を感じていたから)馬力があり、お勧めの400CCスクーターは何かいいでしょうか? 基本的にタンデム走行がメインになると思います。 また、中古か新車か?

  • 取り回しのいいスクーターに乗りたい

    バイクの知識が全くないので、的外れでしたらすみません。 普通免許を持っていて乗用車と原付スクーターに乗っているのですが、ちょっと出かける為に二人乗りのできるバイクが欲しいのです。 中型免許をとるのはいいとして、ホントはちゃんとしたMT車が欲しいのですが、趣味としてきちんと乗るのではなくて、小回りの利く取り回しやすいスクーターにしようと思います。 流行のビックスクーターでも大きいです。普段は一人で乗りますし、必要な時二人で乗れるといいなぁと思います。 海外に住んでいたので、125ccのスクーターをよく見たのですが、日本であまり見かけません。見かけてもあまりおしゃれじゃないですし。はやりのフュージョンやマジェスティ程ボディが大きくなく、格好良い中型なスクーターは何があるのでしょう?大体の値段もお願いします。 あと、やっぱり免許取得後1年は二人乗りできないですよね?

  • お勧めの通勤用スクーター

    スクーターを購入しようと思っています。 安さでアドレス125、品質でシグナス125辺りがよいと思ってます。 次点でマジェスティ125、グランドアクシス100、スペーシー125・100でしょうか、、、 以下の点で教えてください。 ・2人乗りしても何とか走りますか? ・燃費はどのくらいでしょう? ・最高速度は? お金があれば250を購入したいのですが、ツーリングにはあまり行きませんので125にしたいと思っています。宜しくお願いします。

  • 二人乗りできる小型スクーターについて教えてください。

    8歳の子供の塾の送迎に小型スクーターの購入を検討しています。 現在車で送迎しているのですが、近場であるのに交通渋滞がひどく片道10分以上かかってしまいます。 バイクならおそらく2~3分程度で充分着けるので、二人乗り可能なスクーターを購入したいのですが、当方バイクに関しての知識が全くありません・・・ 希望は置き場所の関係上、できるだけ小型(できれば原付のDio、JOG等位のサイズ)の物が欲しいです。 送迎以外にはほとんど使用しないと思われるので、価格も安い中古車で探したいと思います。 小型で二人乗り可能なスクーターにはどのような車種があるのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 125cc~250ccのスクーター

    最近バイクの免許を取得しまして 今はバイクを実際に買おうと思っているところです。 今のところタイトルに書いたように 125cc~250ccのスクーターを買おうと思っているのですが おすすめのスクーターを教えていただきたいです。 重視する点としては 1、小さすぎるサイズは× →私自身、身長が184cmあるため小さすぎるのは辛いです。 2、できるだけリーズナブル →今年、社会人になったばかりであまり金銭的に余裕もないので。 ただ、安いからといってあまり質のよくないバイクはNGです。 3、それなりに頑丈でパーツの流通量も多く、不具合が出ても困りにくい。 →あまりバイクについて詳しくないので不具合が出ても自分ではまず直せないと思います。 以上の3点です。 色々調べていると125ccではpcx、マジェスティ125、シグナスX 250ccではフォルツァ、マジェスティ、スカイウェイブあたりが気になっています。 (マジェスティ125については新車購入が厳しそうなので正直微妙なのですが。) まだ、絶対にスクーターが良いというほど気持ちも固まっていませんので 250ccクラスで良いバイクがあればそれも教えていただきたいです。 用途としては街乗りとツーリング両方こなしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 都内で、中古スクーター探してます。

    都内で、中古スクーターをきちんと整備して、低価格で売っている、オススメ店を教えてください。 バイク初心者のため知識が無いのでどのように探してよいかわかりません…。 250ccのマジェスティが欲しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 125CC スクーター型のバイク購入はどのようにすれば?

    125CC スクーター型のバイク購入はどのようにすれば? 現在、私は原付をメインで移動しており、 そろそろガタがきたので、 予算20~25万円程度で、125ccのスクーター型バイクに 買いかえようと思っています 近所のバイク屋で値段等を確認してきたのですが、 ネットの相場で比較すると25万程度のバイクの価格に 5万程度の差があり、近所のバイク屋での購入をためらっております。 しかし、ネットでバイクを買うのは実際の目で、状態が確認できないため、 やや抵抗があります。(特に中古車) また、私はバイクについての知識が乏しく、 バイクを買う際、デザイン以外でどのような点を見て 購入したら良いのか正直わかりません。 (例えば、国産車以外のバイク、台湾製とかで後々困る点はないのか?) そこで3点質問なのですが 1. 小回りがきいて、二人乗りもできるスクーターバイクで おすすめがあれば教えていただけないでしょうか? また、二人乗りができれば良いので、125ccという点は特にこだわりません。 2. バイクを購入する際、どの店舗でみなさんは購入されていますか? 大きなバイク屋で信頼できるチェーン店、価格が非常に安い店などが あれば教えてください。(私は埼玉在住です。) 3. バイクを選ぶ際の注意点を教えていただけないでしょうか? (中古車や国産以外のバイクの問題点など) 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • 125cc以下のバイクでビックスクーターかMT車のどちらを購入するか迷っています(中古で)

    真剣に迷っています(><) 実際に現在バイクでビックスクーターとMT車ではどちらに乗っている人が多いでしょうか。51cc以上でATは恥ずかしいでしょうか・・。せっかく50ccを抜けられるので、せめて50ccスクーターと同じような小柄なスクーターよりは大きいものがいいという理由でビックスクーターに目を付けたのですが。 これには人それぞれの好みではあると思いますが、それぞれの長所や短所、ビックスクーターに乗っている人を見て思うこと、ギアチェンジは面倒などみなさんの意見を聞かせていただきたいです。お願いします。 ※2人乗りします ちなみに125cc以下のビックスクーターで現在購入可能なもの(中古)はマジェスティくらいなのでしょうか。