• 締切済み

波形のラプラス変換

1パルス分と連続した場合とで何が違うのでしょうか。 また解き方と解答をお願いします。

みんなの回答

• info22_
回答No.1

>1パルス分と連続した場合とで何が違うのでしょうか。 ラプラス変換の積分範囲が異なる。 >また解き方と解答をお願いします。 課題等の丸解答は駄目なのでやり方だけ。 単位ステップ関数をu(t)と書けば g(t)=Asin(πt/(2T))u(t)とおくと f(t)=g(t)-g(t-2T)と表せるので f(t)をラプラス変換の定義式に代入し、ラプラス変換の公式を適用すればよい。