• ベストアンサー

すいません

急ぎで回答がほしいです… 彼女は刃物などを向けられると 精神的にまいってしまうというか、普通の人よりもものすごく鬱的な状態になってしまうらしく、 それを知らずに ふざけていてドライバーを彼女に向けてしまい、 今は話しかけても 「ほっといて」「うざい」 手を振り払われるという状態です 悪いのは完全に自分なので 本気で謝りました でも無視されています どうやって彼女と仲直りすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

話からするに先端恐怖症のようですが 少し時間を空けてから再度謝りの場を設けてみてはいかがでしょうか? 時間を空けることで相手のほうも多少落ち着きを取り戻せるかと思います 落ち着きを取り戻せていない状態で話しかけても嫌悪感の対象になりますので・・・ そして謝りの場を設けたら謝りと同時に今後はそのようなことをしないことを約束すると良いと思います そして先端恐怖症の場合はペンや鉛筆なども対象に入ってしまう場合もありますのでその点も注意してあげてください 参考程度になれば幸いです

iv_001
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうすることにします

その他の回答 (1)

回答No.1

そういうのを先端恐怖症と言います^^ よっぽど怖かったんでしょうね・・・ 時間が解決してくれるでしょう。^^

iv_001
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考にさせてもらいます。