-PR-
解決済み

o(^^o)(o^^)oの意味がわかりません。(泣)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.64557
  • 閲覧数1816
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (13/15)

tinet さんの御質問の「(爆)の意味 」で思い出したのですが、
インターネットの掲示板に「o(^^o)(o^^)o」があるのを見かける時がありますが、
あれはどういう意味なのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

うーん、それは読んで字のごとく、というか見て顔文字のごとく、
「うれしいなっ、うれしいなっ」とか「ねっ、ねっ、そうだよねっ」
とかそういうニュアンスじゃないでしょうか?
もちろん使われてる文脈によって意味は違ってくると思いますけど。
お礼コメント
emehyon

お礼率 86% (13/15)

早速ご回答ありがとうございます。
私が見たその顔文字は、ニュアンス的にそういう意味がいちばんしっくりきました。
これですっきりしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-16 23:11:30
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

oが手を表すなら、「それはこっちに置いといて」
の意で使われるものではないでしょうか。
お礼コメント
emehyon

お礼率 86% (13/15)

早速ご回答ありがとうございます。
なるほど、そういう意味もあったんですね! ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-16 23:08:10