• ベストアンサー

"Hail, O favored one!"の「O」はどういう意味でし

"Hail, O favored one!"の「O」はどういう意味でしょう? キリスト教に関する英文(現代英語で書かれている)を読んでいます。 上記フレーズは、天使ガブリエルがマリアに息子が生まれることを告げるために、 マリアに会いに来た時、初めに言ったセリフです。 この中で使われている「O」はどういう意味がありますか? 「Oh」ととればいいでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.1

何故か相手が神様ともなると O Lord! などとなるように思われます。 ですから、普通の感嘆の場合の Oh と同じものと理解していいと思います。

suzukiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キリスト教の知識がないので助かりました。