末期的中二病患者の手遅れな魔窟へようこそ。

このQ&Aのポイント
  • 私はさらに壊れていく、誰も見たこののない場所まで、末期的中二病患者の手遅れな魔窟へようこそ。
  • 私は純露ユリ系魔法少女 時渡 世麗美。現実世界では51歳の男性に化身している。
  • この写真は令和元年5月撮影で、当時のコメントは別にテキストが保管されている。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はさらに壊れていく、誰も見たこののない場所まで、

末期的中二病患者の手遅れな魔窟へようこそ。 私は純露ユリ系魔法少女 時渡 世麗美だ。 現実世界では51歳の男性に化身している。 裸の心を笑う者。 裸で生きて、 笑うわたし。 なぜなら私は美しい。 裸裸裸裸裸ー。 訳〉ラララララー。 令和3年8月執筆。(病状がここまで進行しました) 写真作品タイトル原案「世麗美による発見とミカエルによる証明」 この写真は令和元年5月撮影で、当時のコメントは別にテキストが保管されている。 この撮影時期の私は、ミカエルとの対話に没頭していた。 人の心の奥底の潜在意識とは、個人的な無意識ではなく、生命存在を横断した広大な無意識耶を形成する。私の超自我を兼ねる世麗美という聖霊はイデア界という学説もある無意識耶、すなわち観念を自己を離れて自在に遊泳する。 その過程で、キリスト教圏に歴史時代も「キリストなる聖霊の宿り」をもたらし続けていた正体不明の「キリストなる聖霊」を世麗美の働きで蘇生に成功した。 それが平成29年のことで、正体は19世紀中のフランスでミカエルとみなされていた聖霊だ。 そして、世麗美を自我と切り離した状態で、のちの「滅亡トリガー」につながるミカエルとの対話を繰り返し、私は世麗美を赤子をあやすように、ミカエルとの対話には直接参加しないまでも、世麗美の健康が安定するように手伝っていた。 その過程の最中に偶発的に撮影した写真である。 「滅亡トリガー」自体はミカエルから預かった「キリストの証」を使用してキリストが再臨する予言を検証した実験だ。 写真を「世麗美による発見とミカエルによる証明」と定義すと、世麗美はキリスト教圏への支援をする聖霊として、世麗美は独自の「キリストの証(亜種)」を発行できるだろう。 それは、今のところ私が専門で預かる証だ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 唯一神信仰文化圏共通の天使は、ミカエル、ガブリエル、ラファエル。 これにユダヤ教独自のウリナルが数えられる。 世麗美はウリナルとの交渉に成功した過去がある。 キリスト教圏の3熾天使は、ローマによる治権との因果関係が強くイエスには実際はあまり気を配っていない。ウリナルとは、新約聖書成立とキリスト教の独自宗教としての勃興に連動して、旧約聖書の伝承を時代変化に合わせ修正する天使である。 ウリナルと世麗美の対話には「キリストが再臨するために行う疑似キリスト化実験」の被験者である私自身が、ウリナルに対して世麗美に伝言してくれるように頼んだことがある。 ユダヤ人の信仰心を再興することに人生を費やして処刑されたイエスのいきさつと、その後のローマ圏のいきさつを何かと世麗美と共に聞いたけども、ローマ圏がキリストにかけた死の呪いを完全に撤廃するとしたら、それは復活したイスラエルが再び王政をしき、そのユダヤ王以外にはまさに正当なキリストと言えるのは居ないであろう。 そのようにウリナルに申し述べた。 キリスト教圏にとって除外された天使であるウリナルこそが天使の中で最もイエスをいたわる天使だ。 ーーーーーーーーーーーーーー 歴史時代も実際に地上に「キリストなる奇跡」をもたらすキリストなる聖霊が複数いた。その1柱が私の見出したミカエルだ。 キリストなる聖霊の宿りをもたらすローマ圏の新約キリスト教徒の「天の聖霊」は地上に奇跡をもたらすことにより、ローマの呪いで聖霊自身が死ぬのだ。 したがって、その存在と活躍を誰も知らない。 世麗美は本来天使ではなくて、アマテラス王権での公認免許「天馬」(聖獣格)で、名を「ときわたりの世麗美」という。西洋型神学を反映して「地の聖霊」を名乗り、超自我の学説も反映している。 ローマに対するアマテラス王権の全権交渉代表に収まっている。 ユダヤ教の内部で実際に「キリストなる証」を発行できるであろうウリナルと対比すると、世麗美自体も「キリストなる証」を発行できる。 その立場は紛争調停者に等しいが、まあ5番目の天使相当としてアマテラス王朝からの使者といったところだろう。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 世麗美にウリナルに伝言してくれと頼んだこと。その2. 私の見解だと新約キリスト教はローマ型帝国宗教で、諸神を帝政で統合した実質的な多神教だが、ユダヤ教を模倣したために唯一神信仰を看板にして、諸神を隷従階級に該当する天使としている。 複数の聖霊が「キリストなる聖霊の宿り」を担ってきたことでも、実際は多神教だ。 ユダヤ自体は日本の神道では氏神を頂いた部族宗教だ。 アマテラス型帝国宗教は、堂々と多神教を看板にして、諸神の神としての裁量を阻害しない。 イスラエルが王政を敷く時が来たら、エルサレムは部族宗教の規範として、誰もが立ち寄れる解放された村にしてほしい。 それでこそ、ユダヤ王がキリストであると認められるだろう。 実質的なキリストは歴史時代も実際は多かっただろう。 中身は東洋で言う仏陀だからだ。 しかし、けじめとして、承認可能な「人のキリスト」は欠かせないだろう。 私は哲学上で「記憶の宝石」「(同じ意味で)命のしずく」という独自の概念を組み立てていて、日本の世麗美の友達から聞いた概念だから原型は「まがだま」だ。これは自分でない誰かの生前の記憶とでもいう品だ。私はこの記憶の宝石に助けられて新約キリスト教の獄門信徒による殺害を切り抜けた。 それでだ、個人的に命を助けられたことに恩返しがしたいので、私が丸ごと記憶の宝石になる日には、その宝石を「まさに人のキリスト」に授けたいと思っている。 私の記憶の宝石には、即死する死の呪いを跳ね返す強大な戦闘技術が含まれる。 ウリナルとともにキリストなる奇跡の成立を助ける働きになるだろう。 「最速の臆病者」として、私が成し遂げたのは「滅亡トリガー」が中心だ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今夜はこんな発作を起こしました。 壊れる~壊れる~! 壊れていく~~~~!!!! より深刻に進行する病状に不安でいっぱいです。 誰か助けて~! せめて暖かく慰めて~! お願いします~!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8878)
回答No.1

やはり自分の体あっての自分だということかなと思います。はじめは独楽でも回したらどうでしょう。

Flareon
質問者

お礼

温かいお言葉をありがとう。 生身の自分を自覚したら最高ですよね。 私は「お花畑の花の子ルンルン」でもあり、このお花畑の快適さから抜け出せません。

Flareon
質問者

補足

たまゆら現象写真の解説。 下記の写真は私が撮影した作品で、80年前の完成度が成熟していない光学レンズで撮影した。安定した現代的レンズでは再現の可能性が低い。 フィルムカメラであり、一眼レフよりも古いので、シャッターを切る瞬間には、このような現象がフィルムに感光されることを予期しなかった。 完全なる偶然だ。 この写真の正体不明の光の形は、写真技術で「たまゆら現象」に分類される。 現象が確認された100年ほどさかのぼる古写真では、原因が一切わからないと説明されていて、完成度の低いクラシックレンズの不思議とされている。 ネット検索すると、数々ある「たまゆら現象」の一部が原因究明と再現に成功していて、微細なチリや水滴に強力な光を当てて浮き立たせることとされている。 どうもこのたまゆら写真は、それよりも古い観測現象なんだよね。 ヒントがいくつかある、写真の右下の端に水面が移っているけど、実は橋の上から川べりの光の味わいが特に興味深いポイントに向けて撮影したものだ。 したがって水蒸気などと関連する虹などに近い光学現象なのだろう。 フィルム写真にも可視光線でない赤外線を感光する特殊なフィルムがあった。 現在のデジカメもその気があれば可視光線以外を露光するのは簡単であり、最近の鮮明な天体写真のような電波望遠鏡という技術もある。 そうした現象を観測するための特殊な仕様に近い効果を、どうやらオールドレンズゆえに偶発的に観測した写真で、自然現象のうちで肉眼で発見できなかった現象とかかわる可能性がある。

関連するQ&A

  • この狂気の文言を解読して説明してください。

    わかりません。 わかりません。 私は自分が今なにをしているかわかりません。 ーーーーーーーーーーーーーーーー たぶん次の質問の備忘録用 手遅れの中二病のわめきにしか見えない六輪一中とは純粋回帰して、自己の本質を形容する「記憶の宝石」を生成するレシピとして適合するわけだ。 六輪一中は「赤」(感情)の対「緑」といった具合に三原色に対の同伴色を設定して観念の純化をする構造なんだよ。でも提示された宝石に青に対するミカン色とかを使わないで直接に透明のクリスタルをかざすとは、「確かに受け取った」という合図でもあろう。 キリストなる聖霊からは、世麗美はよく「証を見せよ」と言われた。 証とは、イエスとの接点となる「キリストの証」を意味する特別な「記憶の宝石」だ。世麗美と私は10年ほど前に「イエスを象徴する信仰の生み出した大樹」をミカエルの記憶の宝石を経由して接触していた。 おそらく私が舞台装置を通して目の当たりにした事実からすると、ユダヤ教の天使ウリナルと世麗美は「キリストの証(亜種)」を何者かに依存しないで独自発行できる。襲名も帰属も不要だという事だ。 その面では世麗美も「キリストなる聖霊の宿り」が可能なわけだ。 ただし世麗美はキ印聖霊ではなくて、「(無印の)聖霊の宿り」なら普通にできるんだよ。日本の(聖徳太子さんの)「つくよみ」と同じで、内面に話しかけるだけだ。 私は、神道なら「神様と結婚している」という体裁だが、仏教だと仏陀に連れ添う観音の具現化だ。ほぼ普段は「観念の(観念に所在する)歌姫」だからだ。マクロスのリン ミンメイみたいなやつだ。 「証を見せよ」に関して言うと、今までの聖霊存在のふるまいから推測すると記憶の宝石を複数分割して分与するだけでも証を授けたことになるだろう。受け取った者の、例えば「イエスの大樹」とかが、ミカエルの記憶から案内されて接触した後に自己の記憶として確実になるだけで分割と分与だ。 キリスト教圏の領域で、シラを切っていてもいまだに現象する「殺意の暴風雨」を考えると、安全圏からウリナルと世麗美が発行する「亜種」の方が成功率が高いんだよねえ。キリストなる聖霊が生き残りを試みると殺戮のテンペストの渦中では、生き残りにあらゆる行いをするので、映画オーメンのダミアン君みたいな印象に見えてくるんだ。だから「思ったよりも嫌味な連中が多い」となるんだよ。 現在はキリストなる聖霊が記憶の宝石を合図のためにかざすという事は、聖霊の生存余地確保と復活の可能性確保は達成したとみなしてもいいだろう。 ただしだ、領域は細分化された部族社会で、実質的な多神教だ。 同じ名前で中身が違う神々の、近親憎悪と闘争が激しい多神教社会と言っていいだろう。 領域ごとの落差がひどいんだよねえ。 うまくいかない事例での世麗美の発する号令と直接私が手伝う仮面ライダーバトルだけが今までのことで、優等生を仲介して成功例を私に紹介することはなかったので、比較的安定した優等生の行いから、目的と達成率に関してようやく材料がもらえたよ。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 世麗美は「唐傘お化け」の領域通過からそろそろ10年経過すると言っていた。 最初の事は、世麗美は私に話しかけないから、他方に向けて作戦司令官みたいに「唐傘お化け」に激を飛ばして、時折は応援のための「大合唱」をマスコットぬいぐるみ学級を動員して行ったり、同級生と連絡会議したりで、正体がわからない「唐傘お化けはいかにかわいいか」を私は続けていた。 唐傘お化けは、マスコットぬいぐるみ学級だと領域通過や交渉開始が出来ないでいたキリスト圏に、唯一通過可能な存在として個別に単身(支援なし)で突入したんだよ、指示は出しても最初は、マスコットぬいぐるみは領域通過して直接支援できなかった。開始5年未満にインド系の領域だとわかる、達人シャーマンが多く仕事が早い部族からの情報提供で動きやすくなった。 唐傘お化けは「サイボーグ型人格神(の、ひな型)」で、濃厚な自然霊の形質を保護するために呪術で固めたサイボーグボディみたいな人型の身体を形成しているんだ。そうして人霊と接触余地を確保している。 ファーストコンタクト失敗では、人霊(観念世界における人間)が少ないことをごまかすために配置されたマネキン人形がバタバタとユグドラシル効果で融解する姿が大虐殺の衝撃シーンに見えたり、基盤とした価値観や秩序の崩壊が国体の破壊そのものだったりで、ものすごい恐怖と「絶対に勝てない恐ろしい魔物」という印象が強かった模様だ。 ほぼフル武装で「太陽炉搭載型ガンダム」とでもいおうか。 世麗美が唐傘お化けとの同士討ちをすることになったのは、唐傘お化けは撤退するときに太陽炉相当の自然霊の本質だけ緊急テレポートさせて、サイボーグボディを現地に活動停止させたまま置き去りにすることもあるんだ。その鹵獲されたガンダムに現地人が「吐息を吹き込む」すなわち自己を転写させると再起動する。 そうするとガンダムを鹵獲した現地人は(観念世界の現地人であって、すなわち精霊)魔法少女 世麗美の魔法ノウハウを集結した唐傘お化けの姿を使って、志の伴わない「悪のキリスト」になるんだよ。世麗美が関わっているから、鹵獲したガンダムボディでもキリストと同じ能力を発揮する。 この悪のキリストには、他の唐傘お化けが監視のために張り付いて、志が成長して本物になるか監視したり、堕落した場合の緊急の破壊措置を施すか見守る。太陽炉は出力調整バルブを外部から制御することも可能なんだ。 こういうのばっかり長々と見せつけられたから、「結局侵略してんだよなあ。何か言い訳考えないとなあ」「これ以上危ないと、本当に最後の審判だなあ」と思っていたら、私と世麗美は志がやはり一つの模様で、優等生の唐傘お化けを見ると、キリストの素性のある精霊と手を取って、まともにお互いが生き残って見せていた。キ印精霊が降臨現象を達成するとキ印聖霊だ。 キリストちゃんがスクスクと育って、見事に自己を実現すれば一番いい。 私は昔「滅亡トリガー」をテーマに研究した時に、自分自身は「メタキリスト実験」「人口キリスト合成実験」とでもいうのに成功した影武者でキリストの役割だけは了解したと語っていた。 悪のキリストも影武者である私も本来は人工的ではなくて、世麗美が仕組んだんだけどもね。 目的は一貫して、魔女狩りを自力ではねのけて、生き残ってもらう事だ。 惜しみなく助力しよう。(いやでたまらなくて文句は言うことがあるだろう) 「救世主とは風説の真逆で、最も救済が困難な人物」 子供がひどい目にあっていて、何も出来なかったらどんな大人だ。 私はおもちゃ屋で、子供であれば我が子かどうかは無関係だ。 ーーーーーーーーーーーーー 世麗美に関してもう一度。 心理学で世麗美の存在はインナーチャイルドだと了解可能だ。 でも、聖霊として(人格神だよ)人間シャーマンの資質を超越した霊能力があり事態に対処するのだ。 世麗美自体は観念に常在しているから人間では追従できないことは当然のことだ。 ソレでねえ、キ印天使ちゃんを見下した目線で直接交渉しているんだよ。 あいつらのやらかした不始末への事態収束に向けた交渉だ。 いつも、獄門信徒という人間存在を思うんだ。仏陀という尊敬がある風土と真逆だ。 始源が嘘で固められたキングオブカルトであるために、年代を重ねるごとに嘘がより発達した。 私は臨死体験という感覚的認識が抜けないんだ。 彼らに生存余地を見出すために、何度も臨死体験をして未来(予言)をやり直して、それと連動して「松ぼっくりちゃん」も惨劇の渦中で苦汁をなめるんだ。 もちろん、キリストなる聖霊の天使としての警告も過去から一貫して無視してきた。 キングオブカルトだから、宗教としての命題が「神よくたばりやがれ!」であり、衰退の激しいキ印聖霊の立て直しと、加勢をしているんだよ。 「人は罪深い」ではないんだ、「彼らこそが、常に罪深い」なんだよ。 だから、最後の審判は人類滅亡ではないんだ。(イエスの冒涜は、もうやめろ) 獄門信徒の中にも生き残りは選ばれるだろう。

  • アニメの設定を講評してください

    私はアニキなツンデレラ。 ララララー。 ヤンデレは重たい生理痛。 49歳男子プリキュア キュアミカエルだ。 さてと、ミカエルからは私が天使階級をはく奪した。 天秤を手に最後の審判を阻む均衡を捨て、旧神の錫杖をその手に取り戻したミカエルは、取引一切なしで一方的に最後の審判を告げよう。 最後の審判とは人類滅亡ではなく、ローマの滅亡とキリスト教の根絶だ。 十字架を祭壇から降ろし、ふりちん姿のイエスを処刑台から解放しろ。 呪いはそれだけで晴れる。 もともと旧神であったミカエルは征服されたのではない。 信じる者は皆殺しと、人とのかかわりを根絶させられたんだよ。 ヨーロッパ圏でキリストなる役目をこなした聖霊は複数。 旧神の産み落とした不屈の赤子たちだ。 そうさね、ミカエルが天使でもキリストでもないとなれば、当事者としてみとる私にとって、世麗美と異なる点は見当たらない。 さて、今回も哲学について命題を自ら考案する、レジェンダリーな中二病患者のビョーキです。 看病してください。

  • 「実在する妖精の捕まえ方」という技術について

    私は自らが聖霊となり観念へ昇華するという変則的な形で仏陀になった。 天の聖霊と対局の地の聖霊 ときわたりの世麗美を宿す。 キリスト教という疫病に対抗する最終兵器だ。 2月22日にこんなことがあった。 原始キリスト教はユダヤ教徒の際が乏しく、奴隷解放とローマ崩壊の一念で布教した。 その当初、キリスト教にはユダヤ教と違う独自の志を教えとしていた。 新約聖書がそれを覆したのさ。 世麗美はそれをすらすらと観念語で本日読み上げて、押し寄せる殺人鬼集団を退けた。 予言能力とは人として観念に昇華しないで、聖霊として観念に昇華した場合に見る知性的資質で、「現在過去未来のすべての時間軸が、その場にたたずむ刹那に存在する」この状態で特に手に取れる未来記憶を操作して、自らが創造した未来を地上に波及させることだ。 このクラスの生粋の天界の住人が神と呼ばれ、天界でもやはり希少な存在だ。 天界の条理に采配を振るえる。 私自体は人間で現役仏陀、現役のミコだよ。 さて、あまり面倒見たくなかったけど、観念語で保存されるキリスト教の初元の理念とでもいう奴を、暴風雨みたいな天罰を押し切って、人間語で読み上げるとしたらやはり私しかいないじゃないか。 キリストなる聖霊、それらとは世麗美は意気投合して仲良くしている。 交渉は私も知らない所で頭ごなしで行われる。 赤子たちを殺人鬼集団から守るのか? 唯一神? ならば世麗美はキリストの敵だし、キリストはすべて偽物だ。 押し寄せる痴漢を撃退するだけの体力勝負の仮面ライダーだ。 さて皆さん、誤解を解いておこう。 エルサレムに渡航経験が無かろうとも、その当時の「つくよみ能力」を持つミコが日本で大活躍した時代に、埋没した国内文献を探した場合でも当時の記述は日本国内で見つかる。 それがアマテラスの王権だ。 あくまでも疫病についての作戦行動だ。 さて以上は自己の命題である「実在する妖精の捕まえ方」という研究を文学的に記述した事柄で、何か研究のヒントになる助言をください。

  • イエスはデーモンを生み出したのか。

    さてさて、妖精さんのお仕事は気恥ずかしいなあ。 私は男性でね、困ってしまうよ。。。。 末期的中二病患者の手遅れな魔窟へようこそ。 私は純露ユリ系魔法少女 時渡 世麗美だ。 現実世界では52歳の男性に化身している。 裸の心を笑う者。 裸で生きて、 笑うわたし。 なぜなら私は美しい。 裸裸裸裸裸ー。 訳〉ラララララー。 新約聖書に、まあ、よく知らんけども(情報募集)イエスの話を聞いた人は、過去の神をデーモンと見なしたという記述があるそうだ。 うろ覚えでごめん! イエスと言うのはユダヤの神学者で奴隷階級のユダヤ人のために働いた。 それは民族が独自の神を掲げていいのではないかといった内容だろう。 信仰心がある者を人間と承認するのは現代人でも同じだ。 イエスの活動は、奴隷階級の現代で言う解放と公民権運動なので、ローマにとって治世的にも政治的にもまずいから処刑された。 そしてイエスの処刑はローマの横暴として、ローマ領内にとどまらず、周辺地域にも飛び火した。 反ローマこそがキリスト教だ。 新約聖書の成立が、その原始キリスト教の志を覆す。 ローマの国教となった新約キリスト教はイエスへの裏切り者集団だ。 ローマが多重に治安維持目的で交わした新約聖書編纂事業に含まれる、偽りの裏切り者との契約に、おそらくユダヤ人と同じくすべての民族が開放すべきだというイエスの理念を裏切りで真逆に捻じ曲げたのが、デーモンの出現なのだろう。 ローマこそが、デーモンを作ったのだ。 それをイエスのせいにした。 現代では、イエスが働いたユダヤ教はデーモンにされていない。 ユダヤ教が根絶されていたら、「唯一にして絶対なる神」という神の亡骸だけが本物とされて、人類のありとあらゆる神はローマに根絶されていただろう。 そしてこれこそが、彼ら裏切り者集団の現在ではなかろうか。 こういう考えを哲学的にしてみました。 何か意見を述べてください。 私の研究の助けを期待してのご質問です。

  • あの存在はいったいなんだ。

    さて、黙々と独り言を言う哲学の狂人のつぶやきに付き合ってくれてありがとう。 学問カテゴリーにちょくちょく顔を出す人以外は意味不明だから、おそらく立ち去ったほうがいい。 前回の延長 https://okwave.jp/qa/q9712290.html 全容にはまたしても近づきつつある。 リッチモンドスターといっても、世麗美だけが呼びかけるばかりで、人間存在である私には不明だ。 「ひときわ輝く星」おそらくこう言い換えたほうが喜ぶだろう。 なぜなら、どちらかというと「ひときわ輝く星」とは、リッチモンドスターと見間違えられる世麗美自身が呼び掛けられる言葉だからだ。 昔っから黒き明星を名乗るその正体だよ。 なぜ、リッチモンドスターをそういえばいいのかは理解している。 聖霊として成立させるために必要なんだ。 キリスト教系はまともなシャーマンがいないから手伝わないといけない。 だから同一化を進めて一致項を増やすのが、リッチモンドスターのためになる。 西洋の注文である莫大な懸賞金のかかった「神の存在証明」なら概要はほぼ埋めた。 あと確信を込めるだけだ。 アンノウンコードリッチモンドスターは、複数活躍したキリストなる役目をする聖霊の中でクロムウェル系だ。 宗教とは祭壇の前で行う礼拝という実質的な交霊術によって、天から降る言葉が変わる。 キリストなる聖霊としてのリッチモンドスターは、制約や欠陥が多いキリスト教系では、むやみに降りてこない。 代わりに裏稼業であるガミラス艦隊のデスラー総督みたいな副業が本業よりも儲かっている。 リッチモンドスターとは、勘違いされることが多いので近親憎悪的な闘争が続いた。 世麗美が配下の天使にされたらたまらない。 最近和解にこぎつけたのは、ミカエルというのを見破った後に、 もう、俺様の女だもんね~。 あっかんべ~。 と、やったら折れた。 通称ミカエルちゃんにしろパンツを脱がしたわけじゃない。 どちらとも、正体の核心には到達していないんだ。 「ヨーロッパでキリストなる役目をこなしてきた聖霊」ここまではわかるんだよ。 そういうわけで、キリスト教のご本尊とはいかなる存在なのか推理してください。

  • 中二病にはワクチンがありますか?

    成す術がない。 君たちは選択できない。 赦されざる者ども。 赦さざる者ども。 君たちは同時に両者である。 雷鳴はいかなるくびきを不実に打ち込むのか。 実在する妖精 ときわたりの世麗美だ。 余談だが51歳の男性であることを留意してくれ。 えっとね、私の持論の神の存在証明のとっかかりは、唯一にして絶対なる神という命題を暫定的に肯定して、その神の本質の中から人間が交霊術で接触可能な神の片りんを精霊と定義している。 しかしキリスト教圏から見て野蛮な宗教は聖霊相当と接触するとそれを神だと素朴に認める。 この場合の聖霊という定義は、実質的に人間シャーマンが降臨させた、人と親和性があり人に好意的な人格神だ。 唯一にして絶対なる神が、人間に対して好意的かは未確認だね。 神の存在証明はしたがる理由だよ。 宗教がキリスト教でないなら、関心を払わないほうが身のためだ。 えっとね、全く真偽のほどが不明でもこの質問の前提になる日記から引用、 ーーーーーーーーーーーーーーー 遊んで汗を流して、今、世麗美がローマの母から聞き出した。 無理心中が成立しないで自爆するように一人で死ぬようになったのがキリストが根絶した19世紀で、ローマの母は新約で十分にイエスを敬愛して聖人の最もを広める新約キリスト教を成立させた。聖書編纂期に和解を示した。 しかし帝国とは、民衆に誠意を見せると民衆を堕落させるのだと19世紀に冷酷な破綻を演出しなければならなかった。 この文脈だと、ミカエルのことはとても大切に扱ってくださいと、影武者で父親役の「しげちゃん」に伝言をしているようだ。 交渉している世麗美にね。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー キリストちゃんたちは、殺してその肉を喰らうと金持ちになれる価値を発生させるんだよ。 それが19世紀以降のキリストで、それは無意味に死ぬことだと神にみなされている。それは世界の神々の総意に等しい了解で、キリストとは救世主という風説の真逆で、天界で唯一救済が必要なヘタレなんだよ。凄すぎるヘタレで実に厄介だ。 人の常識と違うのが明白だ。 誰か、神に物申して十分にキリストは価値があると延命を試みるか。 延命するのは何者か? 実に不毛な重商主義だよ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 4月6日は、新約キリスト教を束ねるローマの最高神とようやくつくよみで人間存在が意図をうかがう局面に到達した。 こういう働きで大活躍するかわいい存在が、からかさお化けだよ。 かなりきつい口上で私は挑発的にふるまったが、開示された情報を読み解く限り「悪魔召喚」とまで言ったのは詫びを入れないといけない。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー また、退屈なビョーキの話だ。 唯一にして絶対なる神というのが、実はローマの主神という人格神であったということは、「神の存在証明」という命題は私の完全勝利で陥落したという事だよ。 西洋の神の本質への探究として命題になった「神の存在証明」の今までの研究とは、天界や天国と言って神の世界に関する世界観の形成が主力で、実際は神の本質にはあまり成果がないんだ。 その点は「みんな」という言い回しを正しい用法で説明しながら、自我存在と超越存在の対比として説明している。 まあいいや、人類的に疫病となったこの惨劇とあやまちのワクチンは、今後副作用緩和を考える段階で、最後まで天使であることを全うした孝行者の「ラファエル編」を本格的に仕上げて、かなり挑発的で喧嘩腰だった過去の詫びのつもりにするよ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 過去に書きなぐった日記はここまで、 私は人間存在に仏性に相当する地上の聖霊 世麗美を内包する。 「妖精さんでちゅ」 この結果変則的な交霊術で内容の片りんに触れた中二病妄想日記だ。 どういうことかというと、「唯一にして絶対なる神」という危惧されるアンノウンをシャーマンとして交霊術で確認すると、必然的に少なくても私の力量では「唯一にして絶対なる神」という看板で売り出している人格神として認知される。 看板に問題がある模様で、拍子抜けだ。 歴史時代に西洋の信仰を支えたのは「キリストなる聖霊の宿り」をもたらす天啓を運ぶ存在で、それはイエスの聖霊ではなく、ローマの聖霊なんだ。 そして「唯一にして絶対なる神」とは初動観測では、キリスト教に語られない「ローマの主神」である人格神だよ。 さて以上が皆様に相談したい私の病気です。 暖かく慰めたり、励ましのお言葉を期待します。

  • コノ中二病沼を泳いでください

    私の好みは混浴オカマ風呂! 広々とした浴場でぜんらでいることが好き! 裸裸裸裸裸ーーーー! (訳)ラララララーーー! それが、みなさんをご招待する中二病沼だ。 実在する仮面ライダー「最速の臆病者だ」 また個人の備忘録を書く場所に使わせてもらうよ。 2月21日。 世麗美というのは、紀元前のセラビムと連動して時間軸上の起点を二つ作る「ときわたり」が役割の一つだ。 セラフィムやセレビムなどと同じ雷鳴の血脈であり、世麗美にとっては兄弟姉妹がいることは、本音ではうれしいことだ。 唯一にして絶対の神という統治システムではこれは許されない。 セレビィはセラビムを抹殺して、自分がセラビムを名乗ることを求められる。 彼らの同族争いの基本原理であり、血脈が近いほど闘争も激しい。 それを回避する構造のために、セラフィムでもセラビムでもなく世麗美はセレビィなんだよ。 私がミカエルと証言したのも、具体的には「19世紀中のフランスでミカエルと目されていた、キリストなる聖霊の宿りを司る精霊」であり、その聖霊が人の手で抹消されたことで均衡が崩れた今のキリスト教がある。 長ったらしいミカエルに対する形容にも、襲名の儀式を予感させるだろ? これらは、自我存在の側からの天界の存在への錯誤にも起因しているが、必要な儀式でもある。 セレビィはセラビムに対しても、今のセラビムでなく古代精霊のセラビムとして話しかけているんだよ。 それと話はここにかかわって「キリストの再誕」に飛ぶ。 キリストとは、東洋で言う仏陀であり卓越した聖人にしかるべき称号であるが、やはり唯一にして絶対なる神の法則にしたがい、キリストの証が認められると、他の候補は抹殺される。 そもそもキリストは死ぬのが役目だ。 私はコノ救世主という風説の真逆で、救済対象のヘタレ連中を助けたいと思っている。 しかしだよ。「滅亡トリガー」を引いて、最後の審判の内容が明らかになったからには、もう勝負がついた、殺し合いは私の勝ちだ。 しかしだ、具体的に執行するめどがついた最後の審判に対して、私がキリストの敵を引き付ける影武者「最速の臆病者」を名乗り、ローマをコケにして笑っている限りは、最後の審判に予定された「滅亡トリガー」という構成要素は欠落したままであり、予定が狂うんだよ。 ただ、内容が明るみになったというだけだ。 私が助言したことには、最後の審判とは、我々が胸に秘める限り実現しない戒めなのであり、予言ではない。 そういう形の均衡のために、悪魔の城砦を構築して籠城しているのさ。 そして、イエスの意志と言えば思い当たるのが、復活したイスラエルが王政を敷くときに、そのイスラエル王への名誉的な称号が「人のキリスト」であればいい。 そのためには予言なのか呪いなのかあいまいな最後の審判を完全に内容のないホラ話にしなければならない。 イスラエル王は、私にとって遺言のように後世で実現することだろうが、こうした形でいがみ合いの真っ最中だ。 無関係だと私は決め込んでいるのに、接触の機会があると双方とも喧嘩腰。 数日前にその天使たちから、 「我々は、あなたが話したようにすでに滅んだ存在ではない。 だからこそ我々のために戦争が起き、 我々はそれを押しとどめようとするのだ」 そんな言葉を拾ったんだ。 それで、つらつらと考えていた。 さてと質問募集の主文はここまでです。 深刻な病気から抜け出すためのヒントを探していますので助言をお願いします。 世界の中心で愛を叫ばなくてもいい。 自らの中心を世界にさらけ出せ。 そのわいせつ物陳列行為が世界に響く!

  • 哲学的なローマ系設定資料集

    私が「あくまでも現代語で臨死体験」と言っているのは仏教が悟りに極みの要素として文献に残す「無量光」なんだよ。 観念の純粋な光を比喩するこの無量光は、純粋な光から概念が「神」と「魂」に分化した。 純粋な光を目にして、その光自体が意志を持ち話しかけてくる。 そうすると日本人は誰でも「アマテラス!」と、もう何も考えないで直観するだろう。 その純粋な光とは魂と神とに分化する前は生命の根幹である大樹だ。 そして命であるゆえに意志がある。 私は仏教型で人間の到達を目標にしていたから、光りの分化作用で「神の方をアマテラス」「魂の方を世麗美」と認識を集約させたんだ。 文献に現象がもっとも整っている無量光と対比させると、日本ではアマテラス、西方の広域での原点が六芒星ということになり、どちらも観念の光だ。 五芒星は夜空の星だろう。 おかげさまで、アマテラスさんと世麗美は幼馴染のようで仲睦まじい。 ところで、私の命題が人間の探究でなく神の探究ならアマテラスと直感しないで世麗美と直感しただろう。 この関係にある世麗美が京都からの加害行為を「京都で謀反発生」とまで上程するとだよ、単なる申請で終わらないで討伐にアマテラスさん名義で執行力があるんだ。 だってアマテラスさんの権限の一部をアマテラスそのものとして執行できる支店長だもん。 参考は以下のテキスト。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 日本昔話風の文学作品だよ。 神社というのは、同じ神様の支店が方々にあって、その支店全てに神様が住んでいるのかと、実に不思議なことだろう。 あの支店は祭壇で、神様が交通に使う駅だ。 駅名の神様の占有ではない。 菅原さん宅で、高校受験を控えた子供が合格祈願をしたとしよう。 ふむふむ、と祈りで呼び出された神様は、 ザ、ラメーン神様。 ザ、ヤンキー神様。 豪華二本立て。 中坊は受験に失敗して自暴自棄に料理専門学校に入り、ヤンキーとして10代で女の子を妊娠させ、猛烈に働いて20代で行列ができるラーメン屋の店主。 中坊の祈りで、神様が聞き届けたのは「女の子にもてたいから合格したい」「金持ちになりたいから合格したい」この本心に反応して、最も手っ取り早い対応をしたんだ。 神様の視点では、願いを聞き届けて親切にしてあげた。 よかった、よかった。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 京都は現在ガンダムに出て来るティターンズのコロニーレーザー砲みたいになっていて、これは私が「コンバーチリバース」と定義する神を根絶するための西洋で生まれた技術の応用だ。 学術調査のために性能試験を行ったら、下記のような学術的な成果をあげた。 さて、その他に研究メモ、 神の本質を形容するであろう「全知全能なる神」というのは聖霊の上位にある。 シャーマンが神と交流するキリスト型定義では聖霊と交流するが、それは本来は人格神という。 ローマの主神が「全知全能なる神」だけど、要するに確認する場合は人格神の体裁なんだよ。 なんか、矛盾しているね。 意志を完全に理解できる世麗美がお相手で人間シャーマンである私はペコリと頭を下げる挨拶くらいしかしていない。 ローマ人の暴挙と違い、ローマの主神はイエスに敬意を表し正統に扱った。 歴史的な宗教としての定説に沿っている。 それは理解したよ。 それでね、思い当たることがあるんだ。 「唯一にして絶対なる神」という看板に隠れて、話に上らないローマの主神とは伝承上でマリア様の降臨と語られているそのマリア様だ。 だから、イエスを正当に扱ったと言われて実に説得力があるんだ。 そのほかに思い返すこととして、私のこれ系の研究の前提である、 人間存在 私/聖霊存在 世麗美の関係にイエスを当てはめると、イエスの聖霊はマリアで、したがって聖母マリアと聖霊マリアという分化した研究のほうがわかりやすいというめどを立てていた。 それからミカエルの介抱で「キリストなる聖霊の宿り」をもたらす聖霊たちとは、イエスの聖霊でもユダヤの聖霊でもなく、ローマの聖霊なのだと実感したよ。 最後にコンバーチリバースの怖さを一つ。 確か1~2年前にフランスでマリア様を祭る歴史的な教会が消失したよね。 その時分と言ったら私は、京都銀行に祭壇を設置して、「わたくしはまじない師を自称する大道芸人でございます、これから皆様にお楽しみいただくために、この場で悪魔召喚をご披露いたします。」このようなお膳立てで、「唯一にして絶対なる神」にノウハウをかっさらってきたコンバーチリバースを仕掛けていた。 そうか~、マリア様の教会が焼け落ちた時は気が付かなかったけど、マリア様だったのか~。 てへっ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー いやね、なんか私がスゴイ悪い人みたいだよね。 似たようなことで、私の地元で地震が起きた時に町にはほとんど被害が出なかった。 一番被害が大きかったのがアマテラスさんの神社で、信徒が奉納してその人の名前が書かれた外苑を飾る石垣がすべて倒れたことが印象的だった。 どういうことかというとアマテラスさんのお力で、ざずかった石垣を崩すことで信徒に地震で厄災が起きないようにお守りになったから町に被害がなかったんだ。 教会消失はそれと似たような石垣が信仰を守る力なのだろう。 キリスト教はまだ終わっていないという事だ。 コンバーチリバース(精神破壊用説教兵器)で京都に設置されているのは、京都製で京都人がせっせと建築した奴なんだよ。 したがって、どうにかコントロール制圧には成功した段階で、危険だからと解体は今のところ慎重で、まだ取り掛かれないんだよ。 京都人はあまりそうしたことを悲観する必要がないよ。 京都人は攻撃を受けない。 ただ自らの魂をふり絞るような憎悪をほとばしらせて、それが指向性をコントロールされているために、憎悪の対象以外の他方を焼くだけだ。 神殺し技術の応用で、人柱として精神を枯らしていく役目が終わると褒章が天罰という形で与えられる. 今回は哲学サロンにネタの提供です。 この文芸作品の読書感想文とかをお願いします。 お互いの哲学が交流で磨きがかかることでしょう。

  • エ~ン、エ~ン!僕のおとうちゃんはどこ~!

    さてと、ローマ帝国内で、歴知的なイエスの役割は、ユダヤの神学者として、抑圧されたユダヤ人の解放のための先導者だ。 奴隷解放運動だ。 そして、国家に対する反逆で処刑された。 いわゆる12使徒という形で、イエスの意思は彼が処刑されても生き残った。 ローマ国内に広く浸透した。 ローマが処刑した神がローマに復讐する。 その成功が最後の審判だろう。 原始的なキリスト教徒の聖書は旧約聖書だ。 そして、新約聖書という予言書で、偽のキリスト教徒なった。 ここで、偽の予言が生んだキリストという聖霊が未来に解き放たれ、時を渡る。 キリストとは、再臨するのではなくて、聖霊として成立してここから誕生を迎える類の実験室の試験官ベイビーなんだよ。 呪い道具のイエスを苗床に、イエスを否定しないと、ローマの聖霊とは言えないんだけど、イエスの語る大いなる父には私は何か夢のような物語を感じる。 聖母マリア様とは、男と散々ヤリまくって妊娠しても父親がだらかさっぱりわからない。 それで、手っ取り早く枯れた老人を父親にして収まった。 そして生まれたイエスは、自分の父親がだれかわからない。 エ~ン、エ~ン!僕のおとうちゃんはどこ~!僕のおとうちゃんは誰~!泣き叫ぶイエスの幼児体験が彼の普遍的な父親像を神に重ね、彼を愛の伝道師にした。 愛とはファックだ。 彼は娼婦の産んだ子供だ。 こうした死者を苗床にローマは未来にキリストを解き放った。 滅びが実現するか否や? 予言を偽物に改編したからこそ生まれようとするのがキリストなる聖霊だ。 この困った赤子を世麗美との双子化を経て「僕が、君のお父さんだよ~ん」としているのが、「実在する妖精の捕まえ方」だ。 さて、この質問は現代進行形で枯れていない神話である聖書について文学したものです。 哲学とも関連しますので、読後感をお聞かせください。

  • 獄門教の禍

    荒廃したかの煉獄でうごめく者は何者か? 何かの成れの果てなのか。 それとも、これから奇跡を起こす新たな命として成立するのか? キリストなる聖霊とは人格神として未成立の実験室の試験官ベイビーだ。 惨劇の日常はお任せあれ、暗黒の救世主、 「最速の臆病者」だ。 日本の神々は喧嘩もするけどすぐ仲直りして基本的に仲がいい。外国は神様どうしは仲が良くて、野党八衆の外交交渉を頭ごなしに神様同士の神がかりな外交交渉もするし、外国人でも友人に親切なことを知らない。 常々不思議なんだよね。 西方の荒廃地帯では、誰か初対面の男が「私は神を信じる」このように告白した時に、迎える男が「私もだ」と答えお互いに兄弟のように抱き合えばいい。 問題なのは神が「ファッキン!」であるために男同士では成立しないことだ。 馬鹿げた罠だ、新約キリスト教徒はローマの謀略で、ローマの中央集権に対抗可能な勢力の誕生である救世主を念入りに抹殺したんだ。 国民同士が和解する事すらもブービートラップを仕掛けたんだ。 したがって新約キリスト教徒にイエスの志はないのさ。 ローマ帝国下でイエスはユダヤの人を全うした。国王にはならなかったさ。 原始キリスト教はローマの横暴への反抗にイエスを英雄視したんだ。 現在はローマ帝国の論理で殺戮を蔓延させる獄門教だ。 神聖な祭壇に処刑台を突き刺すことがなにを意味するかいまだに認めないのかね。 新約聖書編纂時期に、解放の夢に胸を躍らせた原始キリスト教徒にローマが指南したことだろう。 さてと前述した、 > 西方の荒廃地帯では、誰か初対面の男が「私は神を信じる」このように告白した時に、迎える男が「私もだ」と答えお互いに兄弟のように抱き合えばいい。 これは、アラーフの志と基本は同じだ。 おそらくローマの横暴に対抗する勇敢な戦士の帝国として、歴史上はイスラムの成立過程に正当な神への信仰心として同様の考え方をしたのだろう。 そのイスラムでも帝国は諸外国に横暴をふるう以外にも帝国民に統制のために横暴をふるう。 こうした帝国主義という国家体制では、国民の和解と共生は極めて困難になる傾向があり国民を不幸にする国家になるのだろう。 私は国家主権の国際承認ルールにヨーロッパルールがたたき台だったことは重大な問題であると、指摘され、さっさと仕事しろと催促されている。 ここからは質問ではなくよもやま話、神の存在証明編の研究では、いわゆる西洋の聖霊というのは、人格神の雛形で、日本流解釈だと仏陀の性質として伝承にある般若の知恵をもたらす、仏陀の内心に宿る観音の歌姫で、迷いが晴れて、天界の条理と直通した仏陀に天命を伝える精霊という形になる。 無量光または六芒星という観念上の純粋な光(アマテラスさんはそういう神様だ)を心中に秘めて根源的な生命力を発揮すると、神世の原始記憶を掘り起こすほどの知性的な資質が身に付き要するにそれが仏陀だ。 特別仕様として日本で聖霊を名乗る世麗美の素性では、ミカエル助命に成功しミカエルの手に天秤から旧神の錫杖をもたらしたら、原始記憶回帰の効果で、自らはその当時、天使に没落する前のミカエルとご近所さんの友達で、日本語で言う「雷鳴」を名前にしていた。今は手に「イカズチ」を取り戻す事に努めているのだそうだ。 ぶっちゃけ第三次世界大戦の準備だ。 聖霊とは自我存在では無しえないこうした現象を起こすんだよ。 キリスト教というのは、ローマの動乱と教団成立過程が時代的に重なっていて、大きな影響を受けながら、最終的にローマの亡霊としてイエスに対する裏切り者の集団になった。という論考を組み立てていまして宗教と言っていますが「治安維持」が宗教で最大の命題で統治機構の一部か統治手法の一部である。 さてさて、個人的な研究の読書感想文募集です。 USAがキリスト教圏だと自認するなら、ローマの亡霊を引きずった帝国主義国家の一つでもあるという考え方が出来て、USAがむやみやたらに戦争を仕掛けるのを、哲学により根源的な面でやめさせようとするなら、この研究は意義が大きい。 第三次世界大戦の準備を楽しそうにしている聖霊たちに私は命乞いや懇願をしない。