• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫の顔が好きになれない)

夫の顔が好きになれない

y-lovelove1988の回答

回答No.3

5年も経ってから気づくなんて・・・遅すぎません? 薄毛は仕方ないとして、その他は、第一印象で感じる事。 よくお子さん出来ましたね。  私にはありえないです。 でも、お子さんにとっては、たった一人のお父さん。 あなたが、上手に教育して、綺麗好きに変えたり、 食事も制限して、少しでもカッコよく見えるように、 頑張って下さい。

関連するQ&A

  • やっぱり、顔??!

    いつもありがとうございます! 先日、「どうしてこんなに夫の事が好きなんだろうね~」と言うと、 「好みの顔だからじゃない?じゃなきゃ、視線がうるさい程見ないでしょ。 第一、そんなに好かれる理由がない! 12年以上もつきあっててよく飽きないね」と言われました。 (と、言うことは私に飽きているのか?!ガガ~ン) さらに「俺は選ぶ時は顔が重要だと思っている!性格は二の次だ!!」と断言しました。 (ちなみに私は美人さんではありませんが夫のつぼに入る顔のようです。性格は次ってことは…(汗) もちろん他の面でもいっぱい大好きな所があるのですが、 顔がすごく私好みで気に入っているので言い返せませんでした~(;_;) そこで、皆さん! 配偶者に対して、心のどこかで好みの顔というものを求めて結婚しましたか? 実際、配偶者は好みの顔でしょうか?! やっぱり顔じゃない!でしょうか?! すいません、分けわからない質問になってしまいました。 賛否両論よろしくお願いします(^^)

  • みなさんの意見が聞きたいです。相手の顔が苦手で…

    大学生♂です どうしても苦手意識のある顔ってありますよね? ある女の子から告白されたのですが、その子の顔がどうしても苦手なんです。 顔で選ぶなんて最低だと思うかもしれませんが、どうしてもダメなんです。 でもその子は性格も良いし、好みもあってるし、すごく話しやすいし良い子なんです。 一緒にいてすごく楽しいけど、嫌な点は顔だけなんです。 できれば顔が嫌いという最低な理由で彼女の真剣な告白を断りたくないんです。 この場合、実際に付き合ってみたら顔も慣れてくるのでしょうか? みなさんも想像して見てください。 顔はすごく不細工だけど、それ以外は最高に良い相手から告白された時どうしますか? 返事をする前にみなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 夫と言葉の感性が合わない。

    夫についてです。夫が嫌いです。 今朝「大地真央が結婚したんだってー。」と言ったら、「若いツバメと?」という返答。 私は夫のこういう言葉の使い方がとても嫌いで、「そういう言い方、嫌い。普通に「若い人と?」とか言えば良いのに」 というと、むっとしていました。 会話の中に、「甘酸っぱいおもでなわけよ。」とか、手垢のついたような表現や、「すごいベッピンさんだねー。」とか、なんだか、スマートでないような言い方だったり、けだるい感じの曲を「シュールだよね」とか(シュールとは超現実のことで現実っぽくないときに使う表現だとおもうのですが) 会話をしていて、言葉の選び方がイヤだなー、と思う瞬間が多く、会話するのがイヤになります。 最近は夫の大きな鼻の穴まで憎らしく思うくらいで、 朝、むくんだ顔で鼻の穴膨らませて起きてくるのも、 嫌いです。 夫は蔑ろにされると、しょんぼりする、というより、むっとして怒る感じなところも嫌いです。 家事も仕事も育児も、良くがんばってくれる良いパパですが、つい、「言葉の感性の合う、顔も好みの人が良かったな・・」とか、意地悪く思ってしまう自分がいます。 夫の何が良くて結婚したかというと、私を大好きなところがよかったのですが、最近はそうでもなさそうです。 夫の言動が嫌なとき、どのようにかわしたらいいのでしょうか。 こういう、夫婦間の「なんか、合わないんだよな・・」感は、大問題ですか、小さな問題ですか。 結婚ってなんだろう。って考えてしまいます。 朝起きて彼の顔をみると、ゲンナリします。

  • 最近分かったのですが、夫にとって私の顔は好みではないそうです。

    最近分かったのですが、夫にとって私の顔は好みではないそうです。 私は目が小さくて地味な顔なのですが、夫は目鼻立ちがハッキリした美人顔が好きなのです。 「結婚は心の繋がりが何より大事」、だから問題はないと言われたものの釈然としません。 ともに40代の夫婦です。子供は中学生になりました。 これまで幾つかの病気は乗り越えてきましたが、浮気はともに未経験のまま過ごしてきました。 このまま過ぎていくのかと思っていたところに、妻としての自信が揺らいでしまいました。 好みじゃない顔と長く暮らしてきて辛かっただろうな~と申し訳なくなったり、 私とは結婚しない方が良かったのかな~と思い悩んだりします。 現在、加齢に逆らうべくシェイプアップ体操などをしていますが、 「どうせ夫好みの土台じゃないし」と考えるとヤル気がなくなります。 イイ年をして卑屈になっている自分が、よりいっそう醜く感じます。 単なる専業主婦なのも原因だろうか、少しでもお金を稼げるようになったら自信が持てるかと、 パート募集の記事を探すようになりました。 昨日も今日も、夫の前ではうつむいてばかりいました。 40を過ぎているのに何やってるんだろう、と自分でも情けないです。

  • 夫にとって私はタイプの顔ではないの?

    新婚です。いい年してくだらない質問ですが、ご判断をお願いします。 夫はよく私をかわいいと言ってくれます。知り合ってすぐ結婚を意識してくれたようです。内面はもちろん大事だけど外見は大事で、タイプじゃなければ結婚しないと言っていました。 私の好きな所は?と聞くと、微笑みながら「全部」とか、「顔」とか答えます。 私は夫の好みのスタイル(スレンダー)であることは自信があるのですが、先日顔は本当にタイプなのか気になることがありました。 夫の男友達で、なかなか彼女も出来ないが人がいまして、 「早く彼女出来るといいね」と話していました。 ふと私は、「結構若い彼女が出来たら嫉妬したりして?」と夫に聞くと、「若さには嫉妬しない」と答えました。 「じゃぁ好みのタイプだったら嫉妬する?」と聞くと、 「僕のストライクだったら嫉妬するかな。」と答えました。 ということは、私はストライクじゃないってこと?? その場は普通に笑顔で会話しましたが、結構気になっています。 私は主人が好きなので、もしも私の独身の女友達がイケメンと結婚しても、別に嫉妬しないと思うのです。 ですが、主人の「嫉妬するかも」ってことは、自分に無い(自分の妻にはない)から嫉妬するんですよね? どう思われますか? 私があまり顔に自信がないからかも知れません。人からはかわいいとかきれいとか言われますが、自分には欠点ばかり見えてしまって。

  • 私は顔が不細工です。どんなに頑張ってもキモさは消えません。

    私は顔が不細工です。どんなに頑張ってもキモさは消えません。 昔から他人にキモイと言われてました。 妹は可愛いのに私はキモイです。 おまけに運動神経も悪いし、頭も悪いので生きてる価値がありません。 誰よりも不細工です。 家族にも親戚にも馬鹿にされるし居場所がありません。 本当にこの不細工な顔が嫌いです。 痩せたくて断食したくても、母親の料理を残せません。 どうしたら自分を好きになれますか。 自分を好きになるように努力しても卑屈な性格とブスな顔が治せません。 鏡を見ると自分を殺したくなります。

  • エッチの時の顔

    こんばんは。 性についての悩みが絶えなくて・・・またお世話になります。 エッチしてるときの顔って自分で凄いと思うんです。 気持ちいいときもあれば痛いときもあるし、悶えてる時の顔なんかすごい不細工だろうなぁ…って最近考えちゃうんです。 ピストン運動の時は彼が上にのる体勢が多く、彼は目をバッチリ開けて私の顔を見ています。私のすごい状態の顔を…汗。 それから、愛撫されてる時とか、ピストン運動されてる時とか、目を開けていていいのでしょうか? たまらなく目をつぶってしまうことがありますが、基本目を開けて彼を見ていたいんです。思いっきり見つめあう形になると少し恥ずかしいですが・・・ いろんなご意見お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 夫の顔が嫌いなんです!!

    タイトルの通り、最近夫の顔が大嫌いに なってしまいました。見たくないんです。 もともと夫の顔は私のタイプとは正反対 だったのですが、ブサイクというわけではないし 結婚するのに外見はあまり関係ないと思って 重要視してなかったのですが、今になって すごーく嫌になってしまったんです。 そんなこと本人にも言えないし…。 でも、毎日のことだし本当に嫌なんです。 私のわがままなんだろうなって思うのですが 耐えられないくらい嫌なんです。 そんな風に感じている奥様って ほかにいらっしゃいますか?

  • だらしのない夫

    夫について相談です。夫の帰宅は大体22:00くらいなのですが、ご飯を食べるとすぐに寝てしまいます。歯磨きもしないし風呂にも入りません。朝は、シャワーを浴びて歯磨きもしますが、洗髪して濡れた髪のままで出勤するせいか、よくかぜをひいています。 ひげもきれいにそりません。 服も脱ぎっぱなしです。 私もあまりきれい好きな方ではなく、整理整頓も苦手で、身だしなみにも無頓着な性格ですが(よく寝癖がすごい、と人から笑われます…)、そんな私でも驚くようなだらしなさです。 どうしたら改善できるでしょうか?もし子どもができたとき、こんな状態ではお手本になるどころか教育に悪いと思い、困っています。

  • 夫に容姿のことを言われる

    夫に、僕ならもっと外見が好みの人と付き合えたんじゃないかと思うと言われました。夫20代半ば過ぎ、子供が一人います。 ほぼ愚痴で、長文です。 今までと変わらず好きだし、優しいし、気が合うし、かわいいし、できた妻なのだけど、 自分なら外見的にもっと高嶺の花と結婚できたのではないかと最近思うと夫に言われ、わりと本気で?冷たくされた時期がありました。 夫は外見はなかなかかっこ良く、今までそこまでだったのに、最近就職してからチヤホヤされまくるそうです。その他にも色々な自信がついたようで、もっと外見が完璧に好みの女性と付き合ってみたいそうです。 夫は20代半ば過ぎですが、どう考えても結婚するのが早すぎたと私は思います。 もっとたくさんの女性を見て決めるべきでした。 結婚前は私の事を、色々な面で自分にはもったいない女性だと思っていたそうです。 ただ外見は、かわいいと思うが、外見から惹かれたわけではなさそうです。 正直、顔の造作は、私と夫、褒められる方でわりと釣り合っていると思います。(^_^;) ただ、夫はモテオーラがすごく、コミュニケーション能力もあり、雰囲気も含めてのイケメンです。私以外にもモテたくて仕方がないようです。 一方私は地味で、引きこもりがち。無難なファッション、髪型。(ただ、容姿にはとても気を遣っていて、自分の顔は嫌いじゃありません)おそらくオーラなし。なんだか全体的にあまり自信なし。特に夫以外の人にモテようとも思いません。 モテ仕草など、恥ずかしくてできません。 夫は背の高い女性がとても好きなのですが私は小さ目。背なんてどう頑張っても伸ばせません。ヒールを履くとかそういう問題ではなく、背が高い人が好きだそうです。 ところで、夫がかわいいという芸能人は、私は全然かわいいとは思わず、一般的な正統派の美人ではありません。どう見ても美人の人を、そうでもないと言います。昔、ビー線と言われていたそうです。そんな夫の好みに合っていないことはむしろ幸いだと思いたいです!(無理やりそう思うことにしています) 長くなりましたが、そんなことを言われて、とにかく悔しく悲しく、失礼だし調子に乗っててムカつきます!! 容姿は相手を選ぶ上でかなり大事な要素と思いますが、そこまでこだわっていると思いませんでした。 夫が妻の容姿で悩んでいるかと思うと、くだらないかもしれませんが、かなり真剣に病んでしまいました。 背が高く見えるよう、家の中ではなるべく背伸び気味に歩くようになりました。顔を見られるのが怖く、話しかけるのに気が引けます。化粧も落としたくありません。夫が過ごしやすいようにと料理や家事を頑張ったところで、所詮自分はすごく好みではない人間なのかと…夫にとったらそんな人間が家にいるのかと… お互いこの人しかいない、という存在になりたかったです(そういうのが憧れなのかもしれません) なんだか、夫と一緒にいてすごく落ち着けたのに、今は顔色ばっかり見てあまり安らげません。悲しいです。 どうしたらいいのでしょう。 ギャフンと言わせたいのですが、 何かアドバイス頂けないでしょうか。 そして、かなり傷ついたので心の持ち方のアドバイスも頂けると嬉しいです。 あと皆さん、多かれ少なかれそういうことを思ったり言われたりしているのですか? 私が気にしすぎているのでしょうか、かなり気にする性格なのは自覚してます。 とりあえず、ムカつきすぎて、ヘア、メイク、ファッションのトータルプロデュースサロンへ行く予定です。 所詮、元が元のままだし芸能人並の高嶺の花にはなれないと思いますが、やらないよりマシかなと思いまして…。かなり卑屈になって表情がブスになりそうです。 あと、最後になりますが夫とは出会って3年です。3年経つと恋愛ホルモンが出なくなるとよく言いますが、それも関係しているのでしょうか…